• ベストアンサー

リンホーリンという家具がありましたけど

リンホーリンという家具が大塚家具に ありました。可愛い感じもするけど 少しだけ、おば様向けのようにも感じます。 実際買ってる年齢層とか知りたいです。よろしくおねがいします。

noname#201099
noname#201099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

リンホーリンはクラシックやエレガント志向の家庭に受けています。 年齢ではなく趣向の範囲です。どちらかと言うと中高年層に多いのは事実です。 若い人でもロマンチックやナチュラルエレガンスなどを好む人には良いですね。 家具だけでなく周辺のインテリア空間をどう処理するかでおばさん?ぽく なったりやさしい空間になったりします。 yukinaさんの好みの空間作りでしょう。年齢は別に気にしなくても良いと思います。

noname#201099
質問者

お礼

そうですかぁ、ナチュラルエレガンス。あたしの好みでもあるので自分なりの空間作って生きたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

10年ぐらい(?)前に イトキン http://www.itokin.com/ http://www.itokin-contract.com/ でも扱ってましたね。(現在は?) そこが走りかと思うのですが、そう考えると少し前にはやったものなので、質問者様の考え方もあっていると思います。 (当時どちらかというとセレブ系の方が購入していたような・・)

noname#201099
質問者

お礼

セレブ系ですかぁ。回答ありがとうございました。

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.1

調べてみたら、結婚後に買いたいと言う人やドラマやCMなどの撮影用にも使われているようですよ。 人気のメーカみたいですが・・・。

noname#201099
質問者

お礼

撮影にもつかわれてるんですかぁ。参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家具屋さんを探しています(東京・千葉)

    新居に引越しにあたり、家具を購入予定です。 今日、有明の大塚家具にいってみたのですが、あれだけ数があるのにこれといったものがなく、他の家具屋さんもあたってみよう、ということになったものの、家具屋といえば大塚家具としかイメージがなかった私には他にどんな家具屋があるか分からず...東京・千葉エリアで大手の家具屋を教えていただけますか? 通販でもいいかな?と思ったのですが、実際商品をみてから買いたいと思うのでできれば避けたいです。いいお店があったら教えてください。予算は安すぎもせず、高すぎもせず、といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 大塚家具が衰退した理由は何ですか?

    大塚家具が衰退した理由は何ですか? まずニトリやイケヤの格安家具店に顧客を奪われたという人がいるがそもそも大塚家具の顧客はお金持ちでイケヤやニトリで買う層ではない。 全盛期は年商700億円あった。それが5年で赤字に転落した。 理由はなに?

  • 大塚家具のオーダーカーテン

    新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】  ・大塚家具オリジナル1番人気カーテン 約15万円  ・大塚家具オリジナル遮光カーテン   約11万円  ・サンゲツカーテン(約2割引)      約6万円 【レース】  ・大塚家具オリジナルミラーレース    約6万円  ・サンゲツミラーレース(約2割引)    約3万円 と大塚家具オリジナル商品とメーカー品の価格に大きな差が出た のですが、実際にそんなに違いがるのでしょうか? 実際に見積もりで比べたり、大塚家具オリジナルカーテンを買った 事がある方の意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • ヤマダ電機に家具があった場合

    大塚家具がヤマダ電機の子会社になりましたが、今後はヤマダ電機に大塚家具の家具類などが売り場に登場するとおもいますが、もしテレビをヤマダ電機で買うとして大塚家具のテレビ台を買うみたいな感じでセットで家具も買うような人は増えてきそうですか?

  • 大塚家具は高級家具店ですか?

    大塚家具は高級家具店ですか? ニトリに比べれば、店員の質は高いと思いますが・・・

  • お手ごろな家具屋さんを探してます

    大阪在住の者です。 今までに行ったお店は、ニトリ、平田家具、大塚家具。 通販では、ディノス、ニッセン、ベルメゾン、フェリシモ、ムトウ辺りでしょうか…。 レンジボードを探しているのですが、なかなか機能的にもデザイン的にも「これだ!」というものに出会えなくて、困っています。 3月に結婚して、4月に引っ越したのに、まだ家具が揃っていないので、主人のお母さんも気になるらしくいろいろ言われます…。私がこだわり過ぎているのかもしれないのですが、やっぱり気に入ったもの、使いやすいものを長くつかいたいなぁと…。 なんとか年内には買いたいのですが、どこか上記以外の家具屋さんか通販でお勧めのところはないですか? 大塚家具レベルよりは、ニトリや平田家具レベルだと助かります。 宜しくお願いします。

  • 大塚家具のトータルコンサルティング

    マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の 大塚家具に行きました。 間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。 ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を 見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。 こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、 カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか 選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直 期待はずれ...。 照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか そこまで話が行かず。 以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に 照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、 全くレベルが違っていました。 (私は好みがはっきりしており、インテリアには こだわりがある方だとは思います) 大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、 大人っぽくetc...) などを聞かれることもありませんでした。 将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、 大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに ちょっとがっかり。 大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの コンサルティングについて、実際に体験された方の 感想などを伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 大塚家具でソファーを買うのかどうか?

    幅160~200cmのソファーの購入を考えています。楽天でソファーを検索するとたくさん出てきます。口コミも見ることが出来ます。しかし座った感じというのは個人ごとに異なると思うのでいくら口コミを見ても信用できません。実際の品物に座ってみて選びたいと考えています。ソファーを買うとすればどれがよいでしょうか? (条件) ・6歳(女)と4歳(男)の子どもがいるので汚すこと、飛び跳ねることがないとは言えません。 ・出来れば買い替えるようなことはしたくありません。 ・173cmの私がハイバックで頭を支えてもらえるとうれしい。 (購入店舗の候補) ・大塚家具 まだ行ってません。webで見ても座り心地が伝わってきません。 ・湯川家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・藤光家具 見に行きました。これというほどの物はありませんでした。 ・西口木工 見に行きました。分離できるタイプのハイバックがあったのですが、色が2色しかなく、好みの色ではありませんでした。 例えば「どこも同じようなレベルだから安いほうで買っても問題ない」というご意見や「やはり大塚家具で買うとそれなりにいいものですよ」とか体験談があればお聞かせ願いたいのです。

  • どこの家具屋の商品なのか知りたいです。

    どこの家具屋の商品なのか知りたいです。 よろしくお願いします。 鏡台に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイ?なのかな 目つきが悪そうな、角が長い動物のロゴが入ってるんですが どこの家具屋さんか分かりませんでしょうか? ググってみたものの、「大塚家具」ではないですよね、 そういったマークを見つけられませんでした。 自分はずっと大塚家具だと思っていたのですが、 人に「大塚家具は自社で家具を作ってないからマークはない」と言われ すごく気になってます。 ・30年ほど前に購入した婚礼家具の鏡台 ・鏡台の鏡下部に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイのマークがある ・値段は40~60万ぐらいとのことですが本人に確認したかどうかは不明 ・関西で購入したことは間違いないです 名の通ってない家具屋さんかもしれないのですが その店舗なりHPなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大塚家具の価格帯

    全くの無知なので教えていただければ幸いです。 近く結婚する予定で、 母が記念にテーブル(?化粧台のような、テーブルのような) を買ってくれることになりました。 予算は頑張って10万円。 大塚家具が揃っていていいかなと思ったのですが、 大塚家具で取り揃えている商品はいくらぐらいか分かりませんか。 大塚家具って、安いアウトレットのショップだと思っていたのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう