-PR-
解決済み

家具屋さんを探しています(東京・千葉)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1961643
  • 閲覧数582
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (226/236)

新居に引越しにあたり、家具を購入予定です。
今日、有明の大塚家具にいってみたのですが、あれだけ数があるのにこれといったものがなく、他の家具屋さんもあたってみよう、ということになったものの、家具屋といえば大塚家具としかイメージがなかった私には他にどんな家具屋があるか分からず...東京・千葉エリアで大手の家具屋を教えていただけますか?
通販でもいいかな?と思ったのですが、実際商品をみてから買いたいと思うのでできれば避けたいです。いいお店があったら教えてください。予算は安すぎもせず、高すぎもせず、といった感じです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

京葉線沿線は今、インテリアショップが続々オープンしています。

南船橋駅
ららぽ~との中にたくさんインテリアショップがあります。いずれもお洒落です。見ているだけでも新居のイメージが沸いてきます。
http://www.lalaport.net/pc/A2-1?genreid=60
 「モーダ・エン・カーサ 」シンプルモダンなお洒落な家具です。
 「フランフランホームデコ 」これもシンプルでお洒落です。
 「インザルーム」丸井の家具屋さんです。
 「タビ・ヴォラン」アジアン家具です。
 「アクタス」趣味はいいです、ちょっと高めかな。
 
ららぽーとの隣のショッピングセンター「ビビットスクエア」に
 「OKAY船橋店」値段も手ごろで、大きい家具から小さい組み立て家具までたくさんあります。
 http://www.okay-japan.com/okayjapanhome.html
 
海浜幕張駅
 「ROOM DECO 」南口にある、かねたや家具店のショップです。手ごろな広さです。駅の反対側には「大塚家具幕張店」もありますが
 http://www.kanetaya.com/roomdeco/index.html

新習志野駅
 「東京インテリア」去年の暮にオープンしたばかりの大型ショップです。
 http://www.tokyointerior.co.jp/makuhari/index.html

家具選びは楽しいですが、大きいものだけにそうそう買い換えるわけにもいきません。たくさんの家具を見て、イメージトレーニングして、それから買ってくださいね。確かに大塚家具は広すぎます。それに店員さんがいちいち付いてくるので、気軽に見られませんね。
お礼コメント
j-_-j

お礼率 95% (226/236)

お礼が遅くなってすみません!ららぽーとを中心にいろいろあるのですね。今週末は千葉の日とし、おすすめいただいたところをまわってみようと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2006-02-15 12:55:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3

#2です。
ららぽーとの参考URL、でませんね。
トップページから「インテリア」に入ってください。


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (24/93)

#2さんも書かれていますが、「かねたや」さんはいかがですか?お住まいの近くにお店があればいいのですが。
http://www.kanetaya.com/shop/index.html
ちなみに、今週末は幕張メッセでキズもの市を開催するみたいですよ。幕張メッセは年1回。店舗でも年に一度は開催してます。セールのときはお店周辺が渋滞します。

あと、ニトリは行かれましたか?
http://www.nitori.co.jp/store/index.html
こちらも千葉県内に数店店舗がありますし、価格もリーズナブルではないでしょうか。
うちの雑貨、カーテンはニトリで買いました。
お礼コメント
j-_-j

お礼率 95% (226/236)

今週末は是非メッセにいってみようと思います!キズものでも元はよさそうですよね。お礼が遅くなりましたがありがとうございました!
投稿日時 - 2006-02-17 18:09:50
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

ご希望のテイストはどんなのでしょう? お家の感じが和風なのか、洋風なのか、シンプルモダン系か?

目黒通り沿いに輸入中古家具屋さんがたくさんありますよ。

シンプルモダン系なら、白金に「Devant白金」というカリモク製の家具やさん。
http://devant.colele.co.jp/shirogane/

どっしりした椅子やテーブルなら「BC工房」や「家具蔵(かぐら)」もお奨めです。
http://www.bc-kobo.co.jp/
http://www.kagura.co.jp/
お礼コメント
j-_-j

お礼率 95% (226/236)

お礼が遅くなってすみませんが、ありがとうございました。「Devant白金」っておしゃれですね。イメージとしてはこういう家具です。今週末は千葉をメインにまわることにしたので、来週にでもいってみようと思います。
投稿日時 - 2006-02-15 12:50:29
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

家具屋だけではなく家具メーカーのショールームも行ってみると面白いですよ。
私のお勧めはこの会社です。東京に行く時に行ってみてください。

木がとても綺麗で、シンプルなデザインです。ダイニングお勧め。
http://www.condehouse.co.jp/tokyo

ソファーが最高!布(ファブリック)が綺麗
http://www.hukla.co.jp/
お礼コメント
j-_-j

お礼率 95% (226/236)

ありがとうございます。
他の方にアドバイスしていただいたお店(千葉メイン)を土曜日にまわってきました。それとは別に他の方の質問の回答で知ったカンディハウスも日曜日にみてきたところです。すっごく素敵だったのですが、ちょっとお値段がはるのですね...でもその価値があるほどシンプルなのに重厚感があって良かったです。
他にも何かあったら教えてください。
投稿日時 - 2006-02-19 18:46:05