• ベストアンサー

カニンヘンダックスフンドの大きさって?

wanwan3の回答

  • wanwan3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

血統書の変更をしない限り、カニンヘンのままです。 生後15ヶ月を超えて胸囲30センチ以下の子がカニンヘンに登録変更できます。

Lueur
質問者

お礼

血統書がまだ手元に届いていないのですよ。 それが来るまではドキドキですね。 最近、体重を計ったら3,2kgありました。 どの位大きくなることやら・・

関連するQ&A

  • 体重がおかしい

    身長165cm 体重42kgです 胴回りは60cm 手首周り15cm 腕周り21cm 太もも 36cm なのですがこの体型でこの体重ってありえるのでしょうか?

  • 体型がひょろ過ぎる

    身長172cm 体重50kg 男として全く頼りない体型をしています。 腕や胴回りなんかが女の子よりも細いし、逞しさなんて微塵も感じられません。 人一倍食べているのですが、全然肉もつかず・・・。 僕の最大のコンプレックス、どなたか褒めていただけないでしょうか?

  • ダックスの毛の質

    室内飼育のダックスの毛の質について。 昨年4月生まれのミニチュアダックス(4kg)は、毛並みが触り心地のなめらかな柔らかい毛です。 今年3歳になるカニンヘンダックス(3kg)は、ちょっとゴワゴワした毛です。 カニンヘンも初めての冬は滑らかだったかな? とふと疑問に思いました。 ミニチュアも次の冬には滑らかさのない毛になってくるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 生後3ヶ月 身長があまり伸びません

    先日生後100日を迎えた息子のことで相談します。 生後1ヶ月目くらいからほとんど身長が伸びていません。 体重は2ヶ月半くらいから完全母乳にし、増加が緩やかになってきました。 母乳不足も考えましたが、今のところ一般的に言われている「母乳が足りてるかの目安」のように 一日に6回以上おしっこが出ています。だいたい8回くらい 出産時              身長48cm 体重3350kg 2ヶ月目(正確には2ヶ月半) 身長59cm 体重6130kg 3ヶ月目(↑から14日目)   身長かろうじて60cm 体重6350kg  今も自分で計ってみたら60cmあるかないかでした。 体重は量っていません。 と、あまり増えていないのですが、なぜか見た目が大きくほっぺたもパンパンで 見る人みんなに「3ヶ月とは思えないほど大きい」と言われます。  これは普通なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 犬は初めての生理で交配、出産させてもいいですか?

    現在ブリーダーさんから預かっているミニチュアダックスフンドが居ます。 生後8ヶ月で体重が2.4kgで小柄です。小柄なのはカニンヘンの血が入っているからです。 この子はブリーダーさんの犬ですので子供を産まないといけないいけません。 ただ体重が増えず、まだ子供を産むのは早いのでないか? 生理が今月、来月上旬には来る予定です。 生理が来てから、ブリーダーさんに連絡し、1週間から10日の間で交配するとの事でしたが、初めての生理で、交配してもいいのでしょうか? あと犬にとって、負担のない出産年齢は何歳まででしょうか?

    • ベストアンサー
  • カニンヘンダックスの肥満について

    我が家には、ミニチュアダックス♀2頭と、カニンヘンダックス♂1頭がいます。 そのうちのカニンヘンダックスについての相談です。よろしくお願い致します。 このカニンヘンは、23年の1月にペットショップで血統書付で購入しました。 しばらくはカニンヘンらしくとても小さかったのですが、事情があり実家に長期で預けていたら、驚くほどに激太りしてしまいました。 私の母が、可愛さのあまりダメだと思いつつも、おやつや人間のごはんをあげてしまっていた事もあり、元々飼っていたミニチュアもなかなかの肥満でした。 しかしこのカニンヘンが来てからは、肥満だったミニチュアがどんどん痩せていき、代わりにカニンヘンが太っていきました。 獣医に注意され、最近ではずっとドッグフードのみです。 (1番上のミニチュアがもう老犬で歯がダメなので、たまに茹でた野菜を一緒に与えています。) しかしカニンヘンが、ミニチュアの餌まで奪い食べてしまいます。 タイミングをずらしたり別室で与えたりもしましたが、なかなか上手くいきません。 もうパッと見た感じではカニンヘンではないかの様です。 確かに先祖代々のカニンヘンなので、長さは短く顔も小さいのですが、とにかく丸っこくて、横にばかり太り、お恥ずかしい話ですが、周りで「丸太」と呼ばれています…(涙) 最近では散歩に出ても少ししか走れませんし、スローです! ちなみに今は6キロ超えておそらく7キロ弱です。 なんとか元通り、理想のカニンヘンらしくならないかと思っています…。 的確なダイエット方法、フードメニュー、運動メニュー、また体験談お持ちの方、どうか教えて下さい! 当然どの子も可愛いのですが、この子は特に自分の小遣いだけで頑張って買った子なので思い入れも深いです! もう丸太だなんて言わせたくありません(>_<) どうか、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の散歩時間について

    私は犬を飼うのは初めてで、分からないことばかりで困っています。 仔犬はミニチュアダックスフンド、生後四ヶ月半、体重3.0Kg。♀です。 一昨日ぐらいからやっと、普通の散歩ができるようになりました。現在、朝と夕に10分ほど散歩をしています。 で、生後四ヶ月半ぐらいの仔犬の散歩時間は何分ぐらいが理想ですか? また、生後半年、一才ぐらいになったら、何分ぐらいが理想ですか? では、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 成長は何ヶ月まで?

    8ヶ月のカニンヘンダックス♂です。7ヶ月の時に獣医師さんに成長はもう終わりなので体重増加に気を付けて下さいと言われていました。今日病院に行き体重を量ったら、3.45キロで痩せないとダメとのことでした。3.2キロ位が理想体重らしいです。皆さんのワンちゃんはどうですか?何ヶ月まで成長しましたか?ちなみに6ヶ月の時に去勢しています。

    • ベストアンサー
  • 身長160cmの女性の理想体重はどれぐらいですか?

    身長160cmの女性の「理想体重」はどれぐらいだと思いますか? BMI指数で160cmの身長の標準体重を計算したら56kgですが、さすがにそれくらいの体重だと視覚的に美しくないような…。自分の理想としては47kgぐらいが理想かなと思います。ちなみにわたしは160cmですが、現在は30kg台後半~40kg前半で、それだけで健康診断の判定が毎年「要経過観察」や「異常あり」になっていしまいます^^;

  • 皆様の身長・体重を教えて下さい!

    皆様の身長・体重を教えて下さい! 皆様の (1)現在の身長・体重 (2)理想の身長・体重 を教えて下さい! また、理想とする体型があれば教えて下さい。 ちなみに、私は20代後半の女性で、 (1)身長163cm、体重50kg (2)身長167cm、体重48kg 藤原紀香さんのような体型に憧れます。 もし宜しければお気軽にご回答下さい。