• 締切済み

母の日に何を送る

明日は母の日ですが、皆さんは何か送りますか? また、家族で纏まって食事をしますか?特に女性の意見を聞かせてください。ちなみに私は何も考えていません。

みんなの回答

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.8

カーネーションなどの花は絶対贈りますね。 プラス@で過去にプレゼントした物は・・・ エプロン バック 化粧品 服 食事を奢る スカーフ 日傘 お財布 ですかね~。服が一番多いかな。

回答No.7

siosexさん、こんにちは。 明日は母の日ですね~! 私は実母はもういないのですが、義母に、プレゼントを送りました。 かわいいポーチとミニバッグのセットです。 結婚10年で、毎年送り続けているので、もうネタがないんですよね・・・ カーネーションの花束、財布、バッグ、パジャマ、 アンサンブル、花柄のブラウス、折りたたみ傘、フットマッサージ機、などなど・・・ 今まで送ったものです。 義母は遠方なので、送ったのですが、本当は顔を見せてあげて 一緒に食事に連れていってあげるなどが一番うれしいかも知れないですね。 近々、孫の顔でも見せに行ってあげないと・・・ ご参考になればうれしいです。

回答No.6

3姉妹で母にベストを上げる予定です。 どうせプレゼントするなら必要なものがいいと思い 母に聞いたらベストが欲しいって言われたので…。

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.5

私は妹とふたりでエステの体験コースをプレゼントしました。 母は夢に見るほど喜んでいたようです。 そして母がエステを受けている間にお花屋さんで花を買って そのエステに預けて、終わったら渡してもらうようにお願いしました。 人それぞれ喜ぶものって違うと思うんですが 「お花」って思っているより喜ばれるんですよね。 特に息子さんからお花をもらえたら、それはもうかなり喜んでくれると思いますよ。

回答No.4

明日母の日ですね。 私は既婚者ですが自分のお母さんにはゴールデンウイークに実家に帰ってネックレスをあげました。 すごく喜んでました^^ で、明日は旦那の親と弟夫婦が我が家に来ます。 焼肉をするのですが昨日から体調が悪くて そんな重いもの?食べれるか不安ですが。。。 ちなみにだんなのお母さんには帽子をあげます。

  • fin_tuki
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

私は赤いカーネーションを贈っていますが、その他にプラスαで物を一緒に添えて贈っています。 お花を貰うのも嬉しいのですが、花咲く一時の間のものなので、形に残るもの、生活に役立つものを、母の日に贈るようにしています。 エプロン、食器のセットなど特に多いのは、キッチン用です。

noname#157722
noname#157722
回答No.2

私は月並みですが、毎年花を贈っています。 切り花は長持ちしないので、鉢花でカーネーションではなく、毎年色々考えて贈っています。 実家と嫁ぎ先の母で、年を取っていますので、母の好きそうな花を選んで、今年はカラーを贈ります。 自分も母ですが娘は離れているので元気でいるのが何よりです。贈り物もいいですが、言葉はうれしいと思います。

  • kurosio
  • ベストアンサー率18% (48/253)
回答No.1

素直じゃ無い日本人のために用意された親へ素直にありがとうと言える日(行動)ですね。 やっぱり無難に花を贈るぐらいがベストだと思います(ポット型の)

関連するQ&A

  • 母の日に何をあげたらいいですか?

    観覧ありがとうございます。 もうすぐで母の日がきますが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。 物か食事かどれにしようかと思っています。 ちなみに母は、55歳の医療系のお仕事をしています。 離婚しているので、私と二人暮らししています。 私は成人しています。 みなさんだったら何あげたらいいと思いますか?

  • 母の日☆

    もうすぐ母の日ですよね☆実は早いんですけど、父が仕事の関係でGWしか一緒にいられなかったため、もう家族からのプレゼントは渡したんです♪けど、やっぱり当日何かしてあげたいなーと思ってます。母も調度仕事が休みなので♪それで、私はまだ学生でアルバイトによる収入しかないのですが、何かしてあげられたらなーと思うのです。でも何かあげるとか、食事に誘うとかもいいと思うけど、何かサプライズ☆☆的なやつにしたいんです。何かいいアイデアはありませんでしょうか??皆様の考えをお待ちしております☆

  • 母の日、母の日ってうるせえな!!

    明日、日曜日は母の日です。 しかしマスコミの【母の日だからなんかプレゼンと上げろ!!】バリのゴリ推し報道にはうんざりします。 中には 母から虐待を受けた子供 毒母に育てられその精神的支配に悩む娘 などもいるのに こういった紋切り型で 【母だから愛せ!!】 【腹痛めたから感謝せえ!!!!】 のゴリ推し報道って稚拙な印象を受けるんですが みなさんどう思います?

  • 母への誕生日プレゼント

    いつもこちらではお世話になります。 来週28日が実家の母の誕生日なんですが、毎年家族で食事に行ったりお花を贈ったりしてるんですが、たまにはサプライズで”あっと”驚かせたいんですが何か良いアイデアやプレゼントありませんか?? 「これをもらって嬉しかった!」などでも構いません。 ちなみに実家とは車で1時間くらいの距離に住んでます。 母は今年で62歳です。 母は趣味という趣味は特にありませんが(苦笑)とても楽しい母で、いつもおやじギャグを連発してます・・・。 そんな大好きな母を喜ばせてあげたいので、皆様からのアドバイスお待ちしてます!!

  • 母の日のサプライズ

    今日母の日ということは 前から知っていて 親が出かけている間に 料理でもしようかと思っていたのですが 今日美容院に一緒に 行くことになってしまいました 明日にしてもよいのですが できれば当日の今日したいです 近くにカーネーションを 買える所がありますが なんと言って買いに行けば よいのでしょうか? なにかバレずにできそうな サプライズないでしょうか? 多分夜ご飯は家族みんなで 外食になると思います…

  • 母の日でも。。。

    僕の家は5人家族なんですが 母の日でも家族が全員そろいません。 皆仕事が忙しいと言っています。 僕は仕事をしていないので暇です。 昔は父だけ働いていたのですが 母や妹までも働きだしています。 母には昔みたいに家に居てほしいです。 昔はホットケーキとか焼いてくれました。 妹も仕事から帰ってくるとパソコンばかりいじっていて 昔みたいに僕と一緒に踊ったり跳ねたりしません。 ちょっかい出しても「キャー」とか言わなくなりました。 この「キャー」を聞いて父や母が「静かにしなさーい」 って出てくるのですがもうそれもありません。 僕はとても寂しいです。 僕だけ過去に置き去りにされたような気分です。 僕は昔みたいな家族にしようと考えているのですが どうしたらいいでしょうか?

  • 彼のお母さんへ母の日のプレゼント

    もうすぐ付き合って半年くらいになる彼がいます。 彼の家には月に1.2度くらいお邪魔させてもらっていて夕飯も月に1度あるかないかくらいでご馳走になっています。 クリスマスには私がケーキを作って彼の家で彼のご両親と食べました。 先日も彼の誕生日だったので、ティラミスを作ってみんなで食べました。 ご両親はとても気さくで優しい方で、ケーキもすごく褒めてくれるし喜んでくれるし、ちゃんと楽しい会話もしてくれます。 「早く結婚しなさいよ^^」とまで最近は言われているんですが…(゜-゜;) もちろんお邪魔する際は手土産程度ですが持って行ってお邪魔しています。ご飯を食べてからお邪魔した際もリビングに一度行ってから30分程度ご両親とお話してから彼の部屋へ行くというパターンです。 それで、今年の母の日なんですが彼のお母さんが先日こんな事を言っていたんです。 「うちの息子たちは(3人いるんですが全て男性です)全然私をお祝してくれない。誕生日だってなーんにも言ってくれないし母の日だって何にも。言ってくれてもいいのにね~!」て私に言われました。 確かに彼の家の男性はちょっと照れ屋?みたいでお父様も彼氏も自分でそう言っていました。おめでとうというのが照れくさいんだと。 お母様の口からそんな事を聞いて、母の日をどうにかできないのかなって私自身思い始めまして。。。 私はよそ者だし出しゃばりたいとかは思ってないんです。 ただいつも優しく接してくれてご飯もいつもお世話になってるお母様に何か贈りたいというのが本音です。 だけどやはりまだ半年だしやめといたがいいですよね?結婚の話をきちんとしたわけじゃないからお母さんとは呼べないし…。 ちなみに私24歳、彼26歳です 彼に相談したところ、やはりあまり前向きではありません(/_;) そこで「4人で食事に行く」という案が出てきたのですが、それならまだ出来ると言うのです。 私も最初はそれでいいかもって思ったんですが、今日になってよく考えると私だけ家族じゃないし何だか邪魔な存在にならないのかなーと思い始めまして。。。邪魔とまではいかなくても、家族3人で母の日をお祝した方がお母様も嬉しいんじゃないかと。 私は彼と両親の間に出しゃばって入り込みたくはないのですごく気にしています。 彼は「お前が行かないなら多分食事の話はないだろうな…」とも言っていました。 私は最初二人でお花か何か買ってそれを二人からと言ってプレゼントして、私からちょっとした気持ちという事でパウンドケーキを焼いて渡そうと思っていました。 が、彼に言わせると「食事に行くならお菓子までやらなくていいでしょ♪」との事。 もし食事に行くようになったらお菓子か小さい物(ハンカチなど高価ではないもの)を私から気持程度でプレゼントしようかと思ってるんですが、お菓子は毎度お邪魔するときに持って行ってるので今回は物がいいですかね? そして彼は「昔からの風習だから得に母の日父の日とかは何もしないの~!」と言います。 そう言われるとやはり私も強く言えません。まぁそういいながらも「母の日を祝うかは考えておく」と言っていますが。。。 やはり普段し慣れてない分抵抗も照れもあるようです(*_*; だけどお母様はあんな風に言われてたし。。。 皆さんどう思いますか? ここは彼の家族と4人で食事に行って私たち2人でお金を出して「母の日」とした方がいいのか、それとも二人からお花をプレゼントした方がいいのか…。私からのお菓子は不要ですかね?(*_*; それとも私からコッソリお母様にプレゼントを贈ればいいのでしょうか?だけどそうすると彼の立場がなぁ…とも思います。 やりすぎなのかなーとも思うのですが、彼といつかは結婚したいと思ってるし普段お世話になってる分気になってしまいます。 ダラダラ書いてすいませんがアドバイスお願いします。 決して出しゃばったり彼を強引に協力させるつもりはありませんのでそこのご指摘は避けてくれたら幸いです。。。 あと、もしするなら父の日も兼ねての食事になると思います。 こんなに彼の両親と親しくできたのが初めてなので不安も勉強不足も多くて…。皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • 「母の日」 何をもらったら嬉しい?

    大学生の方、もしくは大学生の娘さんがいるお母様にお尋ねします。 母の日が近づきましたが、母の日には何をあげたいorもらいたいですか? 私は、大学1年生、一人暮らし1年目の女です。 明日、母の日のプレゼントを買って実家に帰ろうと思っているのですが。 (今は、まだ何も買っていません。) さっき、携帯電話のメールで 「あんまり高い物は持って帰ってこなくていいからね。あんただって、そんなにたくさんお金持ってないんだし」 みたいなことを言われてしまいました。 最初は前に母が欲しがっていた本(1500円ぐらい)を買おうと思っていたのですが、これでは気を遣わせてしまうでしょうか? 何を持って帰れば、母は喜んでくれるでしょうか。 小学生みたいに、「お手伝い券」を作るわけにもいきませんし…。 (別に住んでいるので、お手伝いもできませんし。) なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 義母の母の日

    結婚して初めての母の日です。 私は実母にはプレゼントをあげたいと思ってるけど、義母には考えていません。義母は行事で言う誕生日プレゼントをあげたらいいかなと。 (別に誕生日が5月とか近いということではなく・・) 夫も何も考えていないし。明日に義母に会いに行くけど、母の日にしては早すぎだからいいかなぁーって。もし母の日に行くんだったら、プレゼントを持っていくと思いますが。。 でも、あげたほうが良いのでしょうか? 意見を聞かせてください。