• 締切済み

母の日に何を送る

明日は母の日ですが、皆さんは何か送りますか? また、家族で纏まって食事をしますか?特に女性の意見を聞かせてください。ちなみに私は何も考えていません。

みんなの回答

• pink_pink
回答No.8

カーネーションなどの花は絶対贈りますね。 プラス@で過去にプレゼントした物は・・・ エプロン バック 化粧品 服 食事を奢る スカーフ 日傘 お財布 ですかね~。服が一番多いかな。

回答No.7

siosexさん、こんにちは。 明日は母の日ですね~! 私は実母はもういないのですが、義母に、プレゼントを送りました。 かわいいポーチとミニバッグのセットです。 結婚10年で、毎年送り続けているので、もうネタがないんですよね・・・ カーネーションの花束、財布、バッグ、パジャマ、 アンサンブル、花柄のブラウス、折りたたみ傘、フットマッサージ機、などなど・・・ 今まで送ったものです。 義母は遠方なので、送ったのですが、本当は顔を見せてあげて 一緒に食事に連れていってあげるなどが一番うれしいかも知れないですね。 近々、孫の顔でも見せに行ってあげないと・・・ ご参考になればうれしいです。

回答No.6

3姉妹で母にベストを上げる予定です。 どうせプレゼントするなら必要なものがいいと思い 母に聞いたらベストが欲しいって言われたので…。

• 1980annie
回答No.5

私は妹とふたりでエステの体験コースをプレゼントしました。 母は夢に見るほど喜んでいたようです。 そして母がエステを受けている間にお花屋さんで花を買って そのエステに預けて、終わったら渡してもらうようにお願いしました。 人それぞれ喜ぶものって違うと思うんですが 「お花」って思っているより喜ばれるんですよね。 特に息子さんからお花をもらえたら、それはもうかなり喜んでくれると思いますよ。

回答No.4

明日母の日ですね。 私は既婚者ですが自分のお母さんにはゴールデンウイークに実家に帰ってネックレスをあげました。 すごく喜んでました^^ で、明日は旦那の親と弟夫婦が我が家に来ます。 焼肉をするのですが昨日から体調が悪くて そんな重いもの?食べれるか不安ですが。。。 ちなみにだんなのお母さんには帽子をあげます。

• fin_tuki
回答No.3

私は赤いカーネーションを贈っていますが、その他にプラスαで物を一緒に添えて贈っています。 お花を貰うのも嬉しいのですが、花咲く一時の間のものなので、形に残るもの、生活に役立つものを、母の日に贈るようにしています。 エプロン、食器のセットなど特に多いのは、キッチン用です。

noname#157722
noname#157722
回答No.2

私は月並みですが、毎年花を贈っています。 切り花は長持ちしないので、鉢花でカーネーションではなく、毎年色々考えて贈っています。 実家と嫁ぎ先の母で、年を取っていますので、母の好きそうな花を選んで、今年はカラーを贈ります。 自分も母ですが娘は離れているので元気でいるのが何よりです。贈り物もいいですが、言葉はうれしいと思います。

• kurosio
回答No.1

素直じゃ無い日本人のために用意された親へ素直にありがとうと言える日(行動)ですね。 やっぱり無難に花を贈るぐらいがベストだと思います(ポット型の)