• 締切済み

母の日 うれしかったプレゼント

明日は母の日ですね 皆さんがうれしかった母の日のプレゼントは何ですか? 私がうれしかったのは子供が幼稚園のころ、100円ショップで「お母さんの好きなもの何でもいいから買ってあげるよ」って言われたことです。結局マニキュアを買ってもらいました。 高校生になった今ではな~~んにもしてくれませんが(笑)

みんなの回答

• yungqi
回答No.2

娘の方ですが、お邪魔します。 今年のプレゼントは「サファイヤとダイヤの付いたホワイトゴールドのネックレス」がメインで、カーネーションとハンカチ添えでした。私が海外にいるのできっと今年は何もないと特に期待していなかったのでしょう。意外な展開にとても感激して喜んでくれましたよ。「お母さん、一生首から離さない!」とニコニコ顔文字付きのメールが届きました。本当に嬉しかったみたいです。この1年はうんと迷惑かけたから、奮発したかいがありました。誕生石だからお守りにもなるし、ここまで見守ってくれた感謝を込めて数週間前からネットで注文して準備しておきました。 海外からも手配出来るなんて、なんて便利な世の中なのでしょう。やっぱり日本は親切で良いわ~。

deepsnow
質問者

お礼

わ~、なんてうらやましいんでしょ。 将来うちの娘もそんなことをしてくれればとってもうれしいんですけどね。 日本はいい国ですね

• comon-suki
回答No.1

うん十年間娘達から、何かしらのプレゼントが届きます。 息子は、その日には何もしてくれませんね・・ とんでもない時にごそーっと持ってきます。 今日宅配便で、恒例のカーネーションとエプロンが 長女から届きました。 昨夜は次女が孫を連れて来てくれました。今は一番嬉しい事です。 カーネーションの花束を持って・・こんな枯れそうな きたないカーネーション何処で買ったのかな? (内緒ですよ) 実はその次女が小学校の時に、カーネーションを買って来たのです(7本)。 先に長女が生花を3本買ってきていました。 花瓶にいれていたのですが・・。お姉ちゃんに勝った! とニコニコしていたのですが・・ 造花でした。生花との区別がつかなかったようです。 それはそれは悲しんでいましたよ。 いまだに、その時の事忘れません。 でも、大人になっても花の良し悪しが解からないのも 困ったものです(笑) 花やさんには、絶好のお客だよねと笑えます。

deepsnow
質問者

お礼

とんでもないときにそ~~っと、というのがてれを感じさせてかわいいじゃありませんか。 お孫さん、というのも確かに一番うれしいプレゼントですね