• ベストアンサー

母の日に何をあげたらいいですか?

観覧ありがとうございます。 もうすぐで母の日がきますが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。 物か食事かどれにしようかと思っています。 ちなみに母は、55歳の医療系のお仕事をしています。 離婚しているので、私と二人暮らししています。 私は成人しています。 みなさんだったら何あげたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.10

ほぼ御母様とは同世代です。優しい質問者様ですね。 夜は二人で美味しい物を食べに行くのもいいと思います。 あとお母さんが肩こりなどお持ちならマッサージのチケット、ギフト券なども いいと思います。私も数年前マッサージのギフト券をもらって利用しましたが とてもリフレッシュできて嬉しかったです。お店によってはフェイスマッサージなども 施術してたりするので、そういうのも嬉しいですね。 お母さんご自身がバリバリとお仕事もされているので高価な物、というよりもやはり 気遣いのある贈り物が良いかもしれませんね。でもお花だけでも嬉しい物ですよ。 コーヒーがお好きならスター●ックスのギフトカードとかもいいですね。 楽しい母の日の一日を過ごされますようにお祈りしています。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (10)

• sonieri01
回答No.11

悩みますよね。色々あるし。 私も今年も悩みに悩んで決めましたが、イマイチ満足してませんw 喜ばれるランキング一位は、一緒に食事だったと思うので 決められないならそれで良いんじゃないでしょうか? もしくは医療系という事で、立ちっ放しの仕事なら 足モミマッサージはどうでしょう?

miya0807
質問者

お礼

回答No.9

私なら温泉旅行で、心も体も癒してもらいます。 親は物よりも子供と過ごす時間を喜ぶものですから。

miya0807
質問者

お礼

回答No.8

普段から、貴女も食事を作っておられるのなら お花はどうでしょうか? 私は、ブレゼントをする立場でもありますし、貰う立場でも あります。 普段、お花はなかなか、買いませんので、何時もお花が最高ですね。

miya0807
質問者

お礼

• t-r-mama
回答No.7

30代既婚、子どもアリです。 毎年母の日にプレゼントされているのでしょうか? それとも今年が初めてですか? 毎年でこれからも…であれば、残るものでも消え物でもいいと思いますが、 食事だと「家事をしなくていい」という部分もプレゼントでき、 主婦としては嬉しいです。 普段から質問者様が比較的家事をされているなら、ここはないかもですが…(^^; 医療系の仕事といっても色々ありますし、 仕事で使うものはその現場の人でないと分からないので、 あまり仕事に拘らずプレゼントを選んでもいいのでは…と思います。 お母様の好きなものや趣味は分かりますか? それに因んだものだと一番良いと思います。 イマイチ分からず、無難な線の物で喜ばれるかどうか不安…というくらいなら、 食事の方がいいかなと思いました。 具体的に書いてないとまったく参考にならないと思うので、私なら…の案ですが。 ・アクセサリーが好きなので、安物でもアクセサリーは嬉しいです。  ピアスをしてますが、仕事に邪魔にならないので数があっても困りません。 ・車通勤なので、好きなジャンル・アーティストのCDも嬉しいです。  なくても困らないから買ってまでは…で、欲しくても持ってないCDも多いです(^^; ・通勤に着ていける服、シンプルで着回しがしやすく、手持ちの服とあわせやすいもの。 ・ハンカチ、ハンドタオル、携帯ストラップなど仕事プライベート関係なく、  常にカバンなどに入れて使うもの。 ・紫外線が強くなる季節なので、日傘。  普通のを持っていたら折り畳み…も可だと思います。晴雨兼用の物もありますし。 一意見として参考になれば幸いです。 プレゼントをしたいというお気持ちだけで、とても嬉しいものです。 感謝の言葉もしっかり添えてあげてくださいね。 素敵な母の日になることをお祈りします(^-^)

miya0807
質問者

お礼

回答No.6

貴方に真心があればそれを贈りましょうね きっと喜ばれる事でしょう

miya0807
質問者

お礼

noname#190464
noname#190464
回答No.5

はじめまして。 つきなみかもしれませんが・・・ご予算不明なので・・・学生の頃の経験とか含め・・・ (1)ハンカチ。綺麗な柄物とか、タオル地で吸水性のよいのとか… あとソックス。 (2)大人の女性向けの綺麗なヘアピン (3)お菓子と飲物。例えばケーキと紅茶の詰め合わせセットでお祝い・・・ (4)扇子 (5)お箸(黒檀 女性用 いろいろあります。)  (6)お取り寄せでお肉 (7)お化粧用のポーチ でもやっぱり、貴方の笑顔がプライスレスですよね! 参考にならなかったらごめんなさいね m(__)m

miya0807
質問者

お礼

• ta_kuchan
回答No.4

家事はどちらがメインでやってるのかな? 私だったら 母が休日もしくは早く帰ってこれる日に 家事を休んで貰うって事で迷ったのであれば 気に食わない物かもしれない物をあげるよりは 食事をご馳走します。 (欲しい物を言ってくれるなら・・・とも思うけどね) なので 値段を気にせず食べたい物を言って貰って それをご馳走するかな。

miya0807
質問者

お礼

noname#181883
noname#181883
回答No.3

私なら肩もみ券(笑) 子供たちが小さいころ貰いましたが、気持ちだけでもとても嬉しく思いました。 でも  子が成人したら改めてその券が欲しい。 気持ちだけではなく、実際に体が気持ちいい… マッサージに行く時間がない… 成人した子供との久しぶりのスキンシップ 1時間いくら?なんてことなく、満足いくだけして貰える そのまま寝られる  う~魅力的! でも実際は母の日に何かしようと思ってくれる子供の気持ちが嬉しい。 何貰っても、何作ってくれてもありがとうの言葉を添えてくれるのなら嬉しさしかないですよ。

miya0807
質問者

お礼

• marinke
回答No.2

群馬県はまだ寒いですか?母は毎日頑張っていますね。きっと疲れています。家の中を綺麗に掃除して母に代わって御馳走を作ってください。下手でもいい,きっと母は喜びます。母にとっては生涯忘れられない思い出になります。

miya0807
質問者

お礼

• JqqF
回答No.1

朝食を作って差し上げては如何でしょうか。私は子供が初めて作ってくれた朝食に、とても感激した思い出があります。育ったんだなあと、しみじみ思いました。母として、とても我が子を誇らしく感じました。

miya0807
質問者

お礼