• ベストアンサー

母の日に何をあげたらいいですか?

観覧ありがとうございます。 もうすぐで母の日がきますが、何をプレゼントしたらいいか迷っています。 物か食事かどれにしようかと思っています。 ちなみに母は、55歳の医療系のお仕事をしています。 離婚しているので、私と二人暮らししています。 私は成人しています。 みなさんだったら何あげたらいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

ほぼ御母様とは同世代です。優しい質問者様ですね。 夜は二人で美味しい物を食べに行くのもいいと思います。 あとお母さんが肩こりなどお持ちならマッサージのチケット、ギフト券なども いいと思います。私も数年前マッサージのギフト券をもらって利用しましたが とてもリフレッシュできて嬉しかったです。お店によってはフェイスマッサージなども 施術してたりするので、そういうのも嬉しいですね。 お母さんご自身がバリバリとお仕事もされているので高価な物、というよりもやはり 気遣いのある贈り物が良いかもしれませんね。でもお花だけでも嬉しい物ですよ。 コーヒーがお好きならスター●ックスのギフトカードとかもいいですね。 楽しい母の日の一日を過ごされますようにお祈りしています。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (10)

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.11

悩みますよね。色々あるし。 私も今年も悩みに悩んで決めましたが、イマイチ満足してませんw 喜ばれるランキング一位は、一緒に食事だったと思うので 決められないならそれで良いんじゃないでしょうか? もしくは医療系という事で、立ちっ放しの仕事なら 足モミマッサージはどうでしょう?

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

回答No.9

私なら温泉旅行で、心も体も癒してもらいます。 親は物よりも子供と過ごす時間を喜ぶものですから。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

回答No.8

普段から、貴女も食事を作っておられるのなら お花はどうでしょうか? 私は、ブレゼントをする立場でもありますし、貰う立場でも あります。 普段、お花はなかなか、買いませんので、何時もお花が最高ですね。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.7

30代既婚、子どもアリです。 毎年母の日にプレゼントされているのでしょうか? それとも今年が初めてですか? 毎年でこれからも…であれば、残るものでも消え物でもいいと思いますが、 食事だと「家事をしなくていい」という部分もプレゼントでき、 主婦としては嬉しいです。 普段から質問者様が比較的家事をされているなら、ここはないかもですが…(^^; 医療系の仕事といっても色々ありますし、 仕事で使うものはその現場の人でないと分からないので、 あまり仕事に拘らずプレゼントを選んでもいいのでは…と思います。 お母様の好きなものや趣味は分かりますか? それに因んだものだと一番良いと思います。 イマイチ分からず、無難な線の物で喜ばれるかどうか不安…というくらいなら、 食事の方がいいかなと思いました。 具体的に書いてないとまったく参考にならないと思うので、私なら…の案ですが。 ・アクセサリーが好きなので、安物でもアクセサリーは嬉しいです。  ピアスをしてますが、仕事に邪魔にならないので数があっても困りません。 ・車通勤なので、好きなジャンル・アーティストのCDも嬉しいです。  なくても困らないから買ってまでは…で、欲しくても持ってないCDも多いです(^^; ・通勤に着ていける服、シンプルで着回しがしやすく、手持ちの服とあわせやすいもの。 ・ハンカチ、ハンドタオル、携帯ストラップなど仕事プライベート関係なく、  常にカバンなどに入れて使うもの。 ・紫外線が強くなる季節なので、日傘。  普通のを持っていたら折り畳み…も可だと思います。晴雨兼用の物もありますし。 一意見として参考になれば幸いです。 プレゼントをしたいというお気持ちだけで、とても嬉しいものです。 感謝の言葉もしっかり添えてあげてくださいね。 素敵な母の日になることをお祈りします(^-^)

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

回答No.6

貴方に真心があればそれを贈りましょうね きっと喜ばれる事でしょう

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#190464
noname#190464
回答No.5

はじめまして。 つきなみかもしれませんが・・・ご予算不明なので・・・学生の頃の経験とか含め・・・ (1)ハンカチ。綺麗な柄物とか、タオル地で吸水性のよいのとか… あとソックス。 (2)大人の女性向けの綺麗なヘアピン (3)お菓子と飲物。例えばケーキと紅茶の詰め合わせセットでお祝い・・・ (4)扇子 (5)お箸(黒檀 女性用 いろいろあります。)  (6)お取り寄せでお肉 (7)お化粧用のポーチ でもやっぱり、貴方の笑顔がプライスレスですよね! 参考にならなかったらごめんなさいね m(__)m

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

家事はどちらがメインでやってるのかな? 私だったら 母が休日もしくは早く帰ってこれる日に 家事を休んで貰うって事で迷ったのであれば 気に食わない物かもしれない物をあげるよりは 食事をご馳走します。 (欲しい物を言ってくれるなら・・・とも思うけどね) なので 値段を気にせず食べたい物を言って貰って それをご馳走するかな。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#181883
noname#181883
回答No.3

私なら肩もみ券(笑) 子供たちが小さいころ貰いましたが、気持ちだけでもとても嬉しく思いました。 でも  子が成人したら改めてその券が欲しい。 気持ちだけではなく、実際に体が気持ちいい… マッサージに行く時間がない… 成人した子供との久しぶりのスキンシップ 1時間いくら?なんてことなく、満足いくだけして貰える そのまま寝られる  う~魅力的! でも実際は母の日に何かしようと思ってくれる子供の気持ちが嬉しい。 何貰っても、何作ってくれてもありがとうの言葉を添えてくれるのなら嬉しさしかないですよ。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • marinke
  • ベストアンサー率19% (51/262)
回答No.2

群馬県はまだ寒いですか?母は毎日頑張っていますね。きっと疲れています。家の中を綺麗に掃除して母に代わって御馳走を作ってください。下手でもいい,きっと母は喜びます。母にとっては生涯忘れられない思い出になります。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

朝食を作って差し上げては如何でしょうか。私は子供が初めて作ってくれた朝食に、とても感激した思い出があります。育ったんだなあと、しみじみ思いました。母として、とても我が子を誇らしく感じました。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 母の日のプレゼント

    もうすぐ母の日ですよね。皆さんはどんなプレゼントを考えていらっしゃるのでしょうか? 私の母はおしゃれで着道楽っていうんでしょうか、たくさん服やブランドもののバッグを持っているような人です。でも格好だけで遊ぶ事をしらない真面目な人です。 いつも私の事を気遣い優しい母に何か感謝の気持ちをつたえたいのですが、プレゼントも母の持っているものにくらべたら、たいした物が買えないのが正直辛い所です。 食事の用意などもした事がありますし、プレゼントも高価ではないものの何年もあげ続けていて、そろそろネタ切れです。 私の母は55歳です。去年は下着をプレゼントしました。 何か喜んでくれそうないい物はないでしょうか? 毎日考えているのですが、なかなか思いあたりません。 どなたか助けてください。

  • もうすぐ母の日ですよね。

    私の家は母子家庭で、母が働きづめなのですが。仕事が仕事でいつも地味な服を着ています(休みも余り無いので休みの日も地味なのです。まあそれでも可愛いんですが(笑)) なので服のプレゼントはどうかな、と思っています。それとも手作り料理でおもてなし。も考えているんですが…。 ちなみに。母は40代です。 皆さんは「プレゼントか料理。」どちらが良いでしょうか?

  • 母の日☆

    もうすぐ母の日ですよね☆実は早いんですけど、父が仕事の関係でGWしか一緒にいられなかったため、もう家族からのプレゼントは渡したんです♪けど、やっぱり当日何かしてあげたいなーと思ってます。母も調度仕事が休みなので♪それで、私はまだ学生でアルバイトによる収入しかないのですが、何かしてあげられたらなーと思うのです。でも何かあげるとか、食事に誘うとかもいいと思うけど、何かサプライズ☆☆的なやつにしたいんです。何かいいアイデアはありませんでしょうか??皆様の考えをお待ちしております☆

  • 母の日のプレゼントは何がいいかな??

    母の日にプレゼントしようと思います。 母は40歳です。 普段、父のことでストレスが溜まってそういなので、物ではなく、イベントごとや食事などがいいなあと思っています。 何かアドバイスがあればお願いしまあーす。

  • 母の日のプレゼント

    今年社会人になりまして、つい先日初任給が出ました。 母の日もあるため、なにかプレゼントしようかなと思います。 私は4人兄弟6人家族でした。 それが今は離婚し、姉は家を出て、兄も今年から一人暮らし。私も一人暮らしで、弟は高校に入ったばかり。 大分賑やかだったのがすごく寂しい家になってしまったと思います。 家もその分大きいですので、 母が少しでも寂しい思いをしないような、プレゼントはないかな、と思います。 なにかいいプレゼントはないでしょうか? 家具など使えそうなものも考えているのであれば教えて下さい。 ちなみに、母は現在も仕事をしているので犬や猫などお世話をしてあげないとならないペットは難しいと思います。 予算は、高くて5万くらいでお願いします

  • 母の日

    母の日は、どんな物をプレゼントしていますか? また、喜ばれた物は何ですか?

  • 母の誕生日プレゼント

    季節の行事では有りませんが、母57回目の誕生日プレゼントについて アドバイスをお願いします。 自分(女)が働き出してからですが、母の誕生祝いをしています。 いままでにもプレゼントをしてきましたので、案が尽きてしまいました。 (プレゼント履歴:貴金属数回・お財布・スカーフ・靴) とりあえず、ホテルで食事をする予定ですが、他にも何か物をプレゼントしたいと思っています。 予算は10,000円位を考えていますが、好みによる事は承知しております。 何かいい物はありませんでしょうか? もしくは、皆様が今までプレゼントなさった中で喜ばれた物などを教えていただけませんでしょうか?  

  • 母の日 何でも良いといわれて困っています

    母の日に向けてプレゼントでも、と思っているのですが、毎年「何でもいいよ」か「別にいらないよ」と言われてしまって困っています。 ということで結果、当たり障りのないカーネーションをはじめとする花(花が好きなのでこれはこれで嬉しいみたいですが)か、食事に行くか、という感じになってしまいます。 これはこれで、嬉しく思ってもらえているのか・・・?? 何でもいいと言われたら、皆さんどうしていますか?

  • 母の日はどうしてますか

    母の日はだいたいどんなことをしていますか? プレゼント、食事等

  • 母の日どうしよう…。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 みなさまはお母様に何をプレゼントされますか? 毎年なにかしら軽くサプライズのようなことをしているます。 今年は旦那のおかあさん、私の母、両家兄弟が勢揃いして母の日近くに遊びにいきます。 せっかく集まるのだから何かしら今年も面白いことをしたいなあと思っているのですが、どうも今年はいい考えが思い付きません。 ここ2年は泣かせています(  ̄ー ̄) 何かアイディアを、過去喜ばれたことなどヒントを下さい。 親主宰の集まりの為、食事プレゼントは▲です。 二人を喜ばせたいです。 泣ける系、笑える系、素敵なプレゼント案など何でもよいです。 どうぞ、お力をお貸しください。 二人とも50代働くおかあさんです(*´-`) 宜しくお願い致しますm(__)m