• ベストアンサー

「母の日」 何をもらったら嬉しい?

大学生の方、もしくは大学生の娘さんがいるお母様にお尋ねします。 母の日が近づきましたが、母の日には何をあげたいorもらいたいですか? 私は、大学1年生、一人暮らし1年目の女です。 明日、母の日のプレゼントを買って実家に帰ろうと思っているのですが。 (今は、まだ何も買っていません。) さっき、携帯電話のメールで 「あんまり高い物は持って帰ってこなくていいからね。あんただって、そんなにたくさんお金持ってないんだし」 みたいなことを言われてしまいました。 最初は前に母が欲しがっていた本(1500円ぐらい)を買おうと思っていたのですが、これでは気を遣わせてしまうでしょうか? 何を持って帰れば、母は喜んでくれるでしょうか。 小学生みたいに、「お手伝い券」を作るわけにもいきませんし…。 (別に住んでいるので、お手伝いもできませんし。) なにかご意見があれば、ぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35682
noname#35682
回答No.4

本(1500円)なら値段的にはちょうどいいと思いますよ! 残るものだし、良いと思います。 うちは母が花が好きなので花とか植物をあげてます。 それか、ケーキとかもいいかな~と思ってます。 切花だと残らないので土に植わってるものをあげたりもします。 今年はどうしようかな・・・

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

一時帰国中ですが、先ほど医大の息子が大きな花を妻に持って帰って来ました。  そうとううれしかったようです。私のからは慣れているからか?上げても・・・・^^;   まだ、大学生ですし、ほしがっていたのがわかっているのですから、その本が良いでしょう。   実は何でも良いのです・・親は・・・そうしてくれることがうれしいんですから。(*^。^*)

noname#179809
noname#179809
回答No.3

 TVアンケートで、もらいたいものダントツに1位だったのが「花束」だったそうです。 大きな花束なんて滅多にもらえないですよね。 しかし、カーネーションとか高いので、大きなのはむり。 そこで、最近は「ガーベラ」で花束をつくってという人が多いそうです。 種類も、500近くあり、カーネーションやバラ(安い価格のもの)の約1/4のお値段だそうです。 花束なんて恥ずかしいから無理というのでしたら、花を生産している現地で好きなだけ花を切って花束に出来るというところもあるそうですよ。

noname#36463
noname#36463
回答No.2

本、いいですよ。 残るし、お母様も読むたびに、嬉しい思いができるでしょうし。 あなたも、読んでみて、感想を述べ合ったら、また、楽しいでしょうし。 予算的にも、問題なさそうですし。 「この子も、こんなに大きくなって・・・」と、感慨ですよ。 きっと。 うちの子は、ベタですが、カーネーションです。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ケーキ。一緒に食べて。

関連するQ&A

  • 母の日に・・・

    5月1日~5日まで、遠距離恋愛中の彼の実家へ遊びに行って来ました。 彼のご両親、特にお母様には色々と良くしてもらって、お土産まで沢山頂きました。 そこで、ちょうどもうすぐ母の日ですし、お礼にお花か何か贈ろうと思うのですが... 婚約者でもなく、ただの息子の彼女の私が 母の日のプレゼントを贈るってどうなんでしょう? 娘でもないのに、変に思いますか? ご意見・アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 母の日 プレゼント

    今週末の日曜日は母の日ですが皆様はお母様にプレゼントはあげますか? 自分は(20代の男性です)ここ数年はあげてますが、何をあげていいのか悩んでしまって、いつも定番のお花やお菓子セットなどワンパターン化してしまってます (母は喜んではくれてます) 皆様は、お母様に毎年何をプレゼントされていますか? 良かったら教えてもらえると嬉しいです ちなみに今年自分は、色々悩んでリラクゼーションサロンのマッサージ券なんてどうかな?と考えてます

  • 父の日 母の日 のプレゼントについて

    父の日母の日にプレゼントを渡している人に質問です。私は17歳なんですが、みなさんは父の日母の日は何歳ぐらいからプレゼントを贈るようになりましたか?自分は来年度から大学生になるのですが、1年目はまだバイトをする予定がないので、プレゼントを贈るとしたら、親からもらったお小遣いから出すことになります。それだと親のお金で買っていること同然なのでしない方がいいのでしょうか?その場合にプレゼントではなくて手伝いをしようかと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ母が50歳の誕生日を迎えます。 なので何か誕生日プレゼントを贈ろうと思っていますが、 何を贈ればよいのか迷っています。 現在大学1年生になり一人暮らしで仕送りまでしてもらっているので 少し高級なものを送ったほうがいいのかと思いましたが、 母はあまり美容に気を使う方ではないので、 (少しは気にするがそこにはお金をかけたくないと言っていました) 高いもの、といっても化粧品などはあまり嬉しくないのではと思います。 最初は自分のバイト先(和菓子屋)のお菓子の詰め合わせ(3000円ほど) にメッセージカードを添えて実家に送ろうかと思ったのですが、 なんだか物足りないような気がします。 最近母は仕事があまり上手くいっていないそうで、 家でも家事ばかりで毎日楽しみがないと 最近電話したときに言っていました。 (はっきりとではなく遠まわしにですが) なので母が 明日からもがんばろう! と思ってくれるような、素敵なプレゼントを贈りたいのです。 自分で決めることだと思うのですが、 皆さんの意見をぜひ参考にさせていただきたいですm(__)m よろしくお願いします。

  • 来月誕生日の母にプレゼント何がいい?

    自分は20代前半、男です。 去年までは実家に住んでたのでプレゼントとかしてなかったんですが 今は一人暮らしをしていて、年に数回しか会わない状況になっているので 来月、母の誕生日に何かプレゼントあげたいと思っています。 母は50代後半で、趣味は語学勉強、インターネットサーフィンとかだと思ってます。 あんまり料理は好きじゃないみたいですね。 JCBギフトカードだとつまんないかと思い 電動歯ブラシ、マッサージ券、ペア旅行券とか色々考えたんですが なんかしっくりこなくて、何かいいプレゼントあるでしょうか?

  • 母の日 どんなプレゼントが嬉しい?

    結婚6年目です。母の日は毎年プレゼントを贈っていますが、今年はまだ何を贈ろうか迷っています。今まではお花か洋服を贈っていましたが、お母様方は本当はどんなプレゼントだと嬉しいのか教えて下さい、よろしくお願いいたします!

  • 母の日どうしよう…。

    こんにちは。 もうすぐ母の日ですね。 みなさまはお母様に何をプレゼントされますか? 毎年なにかしら軽くサプライズのようなことをしているます。 今年は旦那のおかあさん、私の母、両家兄弟が勢揃いして母の日近くに遊びにいきます。 せっかく集まるのだから何かしら今年も面白いことをしたいなあと思っているのですが、どうも今年はいい考えが思い付きません。 ここ2年は泣かせています(  ̄ー ̄) 何かアイディアを、過去喜ばれたことなどヒントを下さい。 親主宰の集まりの為、食事プレゼントは▲です。 二人を喜ばせたいです。 泣ける系、笑える系、素敵なプレゼント案など何でもよいです。 どうぞ、お力をお貸しください。 二人とも50代働くおかあさんです(*´-`) 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 母の日のプレゼント

    こんにちは。 私は現在大学二回生の女です。 母の日のプレゼントをどうすればよいかかなり迷っています。 昨年は新しい大学生活、一人暮らしに翻弄され、申し訳ないことにすっかり母の日を忘れてしまっていました(><) そのため、今年はバイト代もあることだし、少しふんぱつして母の日のプレゼントをあげたいと考えています。 どんなものが一番喜ばれるでしょうか? ちなみに予算は1~3万くらい、 洋服は、サイズもわからないしセンスもないのでプレゼントには考えていません。 県外に出ていますので、郵送という形になってしまいます。 回答よろしくお願いします。

  • 母の日

    はじめまして。 今日の母の日に、実家(父は亡くなって祖母と母の2人暮らしです)に連絡するのを忘れてしまったのですが先程、母からメールで、『母の日なのに連絡がなくて寂しかったです。』と送られてきたので、すぐに電話をしたのですが、どんより暗い雰囲気で『みんなは集まったりしてるのに』とか、母と同居している祖母(母の実母)から『普段、娘に色々してあげているのに(連絡がなくて)かわいそうね』と言われた…等言われて、すっかり私も鬱々とした気分になってしまいました。先週、母の日のプレゼントは直接渡していたのですが、今日は家でいろいろあって、本当にうっかりしてしまって。私の落ち度ですが、そんなに、娘に罪悪感を与えなくたっていいじゃない!と思ってしまう私は甘えてますか?愚痴みたいになってしまいましたが。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 母の日・・・何をあげましょう

    母の日・・・何をあげましょう 9日は母の日です。でもまだプレゼントが決まっていません!!! 家のお手伝いとかもいいかなと思いますが、比較的に毎日手伝っています。 あと母は花が好きではありません。「すぐに枯れてしまうから・・・」といつ も言っています。 まだ中学生なのであまりお金をかけたくないし、来月は母の誕生日であまり派手に やってしまうとお誕生日がしょぼくなってしまいます。 どうしたらいいのでしょう・・・