• ベストアンサー

痔で悩んでいます、教えてください

50歳の男性です、痔で悩んでいます もう何年も前からですが、特に専門医に診てもらったことはありません ここ数日排便後(特に硬くなくても)シクシク差し込む様な強烈な痛みが激しくなっています、市販の座薬で 何とかごまかしていましたが きちんとした治療を考えています、手術(必要日数など)ご経験者の方、又良い方法、薬などお知りの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

軽症なら薬でなおりますが、手術の場合、一般的に7日位入院です。レーザーは保険適用外のはづです。早く病院へ行かれる事をお勧めします。都内病院ですが、下記URL参照ください。肛門科では有名で名医を沢山輩出してます。 手術はそれ程痛くありません。

参考URL:
http;//www.shahochu.com
mimozakingyo
質問者

お礼

ありがとうございました、大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• 39jin
回答No.3

一般人です 聞いた話です 電子メスまたはレーザー処置が出来る病院では 手術という時間は1時間程で 2時間安静にして自宅に帰れるそうです 当然医者にもよります 1ヶ月入院して手術待ちをしても結果は良くないとの話も知っています 病状を周りの人に言って口コミ話を取るか、しかるべき医療紹介の公共機関に電話して、上記処置が出来る病院を探しましょう 病状の回復を願っています・・

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kudou-a12
回答No.2

やはり専門医の診察を受けるのが1番ですね。 診察を受けても、指導や薬で良くなる方のほうが多いそうですよ。 手術も症状によって日帰りで済む場合から1ヶ月くらい入院が必要(痔ろうなど)な事もありますから。 生活面では刺激物やアルコールを控える。 下痢や便秘をしないように排便コントロールに 心がける(バナナのような便が可) 血行をよくする為の入浴。 私自身は10年来の切れ痔が悪化し通院治療しましたが、結局日帰りで手術を受けました。 その後は2~3ヶ月くらいで完治しました。 病院からもらう治療薬も大事ですが、(お尻のために)生活習慣を改めるのも良い事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• jimbeizame
回答No.1

取り急ぎ週明けにでも、肛門科を受診しましょう。 手術になるか、薬で治るか、診察を受けてからのお話だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました