痔の手術について考える

このQ&Aのポイント
  • 痔の手術を検討している還暦男性の悩みと経験をまとめました。
  • かかりつけ医院での治療では症状が改善せず、専門医の診察を受けることになりました。
  • 手術をしなければ完治しないと言われましたが、最終的な判断は専門医の診断後にする予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

痔の手術どうしよう

還暦を迎える男性です。 十数年前より痔であることに気づき近所のかかりつけ医院で注入薬をもらっていました。 しかしここ数年小康状態が続き痔であることを忘れるくらいでした。 ところが家の台所のリホームで外食が続きまた不自由な生活が続いたこと、それに寒さが追い打ちをかけ痔が悪化してしましました。 排便時の痛みや出血でかかりつけの医者に行き痔の薬をもらい、10日経ってもあまり良くならないようなら専門医で診てもらった方が良いと言われました。 かかりつけの医院の注入薬も効き目はありましたが、この際、専門医の診察を受けようと専門医に一週間に診てもらいました。 いぼ痔と切れ痔の診断、注入薬2種類と飲み薬2種類一週間分もらいました。 今日薬が切れ、診察日であったので2度の目の診察を受けました。 薬の効果はありましたのでもう3週間同じ薬を続けることになりました。 専門医の診断は手術しない以上、完治することはないと言われました。ですがこれは手術しなければとも言われませんでした。 ここらで覚悟を決めて手術をしようかとも思っていますが。最終判断は、3週間後の診断を受けてからのことですが、私のような経験をお持ちの方ご意見をお伺いしたいのです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higan7813
回答No.1

痔の手術どうしよう 65歳♂ 結論から言いますと手術をお勧めします!。 私は十数年前に手術をしましたが、それまでは痛みや出血で 毎日が不快で憂鬱でした。 下の不快感はいやな物ですが、術後はすっきり、以後は再発も無く 快適な下々です。私の場合は痔の専門医で名の知られた先生に かかったので、痛みは全く無く入院期間は9日間でした。 決意をされましたら、病院や執刀医はもちろんですが、手術方法や手術箇所を また設備等をお調べになってから病院執刀医をお選びになったほうが良いと思います。 因みにこの病院は千葉県北西部の東葛地区にあります。NET検索ですぐでますよ?。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有り難う御座います。