• 締切済み

痔の手術について

30年来、いぼ痔を抱えていて、手術をするのが良いのは分かっていながら、なかなか踏ん切りがつきません。 最近では、だんだん酷くなって来ていて、指で押し込んでも戻らないことが多くなってきています。 質問1. 手術のやり方には、いろいろあるようですが、どんな種類があるのでしょうか? 最近ではレーザー手術というものがあって、これだとあまり痛くもなく、手術も簡単で、日帰り手術も可能になっていると聞いていますが、そんな夢の様な手術方法があるのでしょうか? 痔の手術の種類とそれぞれのメリット・デメリットを教えてください。 質問2. 現在の私の症状に最も適した手術法はどれでしょうか? 質問3. その手術法は、どの病院でも行っているものでしょうか?それとも、一部の専門病院でしか行っていないのでしょうか? 質問4. このまま放っておいた場合、何か、緊急事態に立ち至ることはあるでしょうか? 質問5. 私は、JR宇都宮線の古河駅の近くに住んでいますが、この近所で、痔の手術に関して腕の良い病院や腕の良いお医者様があれば教えて戴けると幸いです。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

• 病気

みんなの回答

• koku46sou
回答No.1

ちょっと遠いですが、 http://www.tokomon.jp/ 肛門治療に関しては有名です。 都内ならもっとあることでしょう。

toto77japa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。