• ベストアンサー

大人の女性の方、お願いします。

daisyblueの回答

  • ベストアンサー
  • daisyblue
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も、以前に年下の女の子から、好き!!!って言われ^^べったり引っ付かれていたことが・・・あります。その子は独占欲が強く・・・ほかの子と仲良くしていたりすると嫉妬していたりして・・・。 好きな気持ちにも色々ありますからね。 相手の方が、あなたの気持ちを、理解してくれるような方なら良いですね。メールするとすれば・・・ ストレートに、これからもずっと友達でいてほしい気持ちを伝えたらいいですよ。友達として仲良くなれるといいですね☆

white99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女が他の人と楽しそうにしてると、嫉妬して・・・、彼女から話し掛けられると、戸惑って・・・、なんだか素直になれなかったんですけど、(今更この年になってこんな態度をとるなんて・・・と自分に疑問を抱きますけど)、彼女の生きた方が好きで、もし自分を必要としてるんだったら、勇気出して、素直なメール出してみようと思いました

関連するQ&A

  • 35~40歳位の女性の方、相談にのってください

    仕事先で知り合った人を好きになりしばらく逢えなくなった時期に、想いがつのってメールで告白をしました。私は30代女性(既婚・子供なし・夫婦仲は良いです)で、好きな相手は5歳年上の女性(未婚)です。告白のメールには、 結婚して欲しいくらい大好きです・優しさや声が大好きですetc・・・と書きました。返事には 素直に嬉しかったよ・勇気いったね・ありがとう・・・と書いててありました。その後メールのやり取りも数回あり、何で同性を好きになったのか理解に苦しむ毎日でとてもとてもつらい想いをしていました。体さわりたいとかは全く思ってません。それでこの間、仕事関係で偶然その彼女と逢いました。彼女は、優しい表情で話し掛けてくれましたが、私は自分が恥ずかしくなり、前みたいに話す事ができず、言葉や態度に余裕がありませんでした。私が彼女に少しだけ距離を置いてしまいました。私は彼女に笑顔で接する事ができませんでした。でも彼女は私に笑顔で接してくれました。彼女が他の人に笑顔で会話してると、すごく嫉妬しました。数日後、もしかすると、彼女の人間性に惹かれて、憧れたり・実のお姉さんになって欲しいって願望があるのかも・・・それが結婚して欲しいくらい好きに繋がったのかなあ・・・と分析できる所まで心の整理ができました。 そこで相談です。彼女に会って、心の整理ができた事や・告白したことで意識してしまって前みたいに話し掛けれないってことを伝えたいのですが・・・・こんな事を言われたら彼女にまた迷惑かけてしまうと思いますか。

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。

  • 告白後(女性の方お願いします)

    告白しました。相手は元会社の後輩です。 1年ほど前に退社しましたが、仲がよく、よく食事にに行く仲でした。 当時からお互い相手がいましたが、趣味や仕事のことを話したり、彼女の彼について(もっぱらうまくいってない話を聞く側)相談される関係でした。 やめる半年前あたりから僕の方はただの後輩ではない感情が芽生えてましたが、彼女に迷惑がかかるので告白はしませんでした。 退社後も3~4ヶ月に一度食事をしたり、月2~3度メールをする仲が続いてました。 先日「相談があるので会って欲しい」とメールが来ました。最近、メールの内容がしょんぼり、さみしそうだったので「こりゃ破局相談か?」などと思いながら久しぶりに会いました。 彼にほっておかれて、その間に男友達から告白され、どちらを選んだらいいかという内容でした。 話を聞いているうちになんだか客観的に相談にのれなくなってしまい、我慢していた想いからか、帰り際思わず「ずっと好きだった」と告白してしまいました。 別れてからメールで「また食事に行きたいですけど、今はなんと言ってよいかわかりません」との返事。 翌日、酔っていたこともあるので「もう1度ちゃんと話をするから返事が欲しい」とメールしたところ、「話聞きます」との返事がありました。 その後、「都合のいい日を教えて欲しい」と返したんですが、1週間たった今も返事がきません。関係のないメールも入れたんですが返事がこなくなってしまいました。 「無視が返事」とも取れますが、告白した方としては余計にどうしていいかわかりません。今は僕は彼女の対象ではないと思いますし、脈はないのはわかります。 こうなると「話聞きます」の意味がわからないし、こういう場合は待つしかないんでしょうか?

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 女性(特に離婚暦のある方)にお聞きします。

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こおういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。 なんとかこの思いを伝えたいと思っていますが、 まだ可能性はあるでしょうか?

  • 特に女性の方へ 告白のその後は?

    私、30代男です。約2週間前に同僚の女性(30才手前)に思い切って面と向かい告白しました。「好きです。自分の思いを受け取って下さい・・・返事はいつでもいいから」と、顔から火のでる思いでした。 女性も、顔を真っ赤にしておりました。 実をいいますと、今年の夏にメールで告白をしたのですが、結果ふられてしまいました。(好きな人がいるから・・・と。今では何でメールにしたんだろうと反省しております。)しかしながら、自分の気持ちに素直になると、 もう一度真剣に相手に思いを伝えたっかたから告白しました。 でアドバイスを頂きたいのですが、返事を催促すればよいのでしょうか? それとも、余裕を持った態度で待てば宜しいのでしょうか? 特に女性の方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 友達に戻るには(女性の方希望)

    彼と友人からの告白にどちらを選ぶべきか悩んでいる相談を受け、以前から自分も好きだったことを告白してしまいまい、その後、一切メールの返事がなくなってしまいました。(ここまでは以前相談させてもらいました) 3週間くらい間隔をあけ、メールを入れたところ「彼と元に戻ることにしました」と返事が来ました。僕の告白に対しては一切返事もなしでしたが、正直、すっきりしませんし、なぜハッキリ言ってくれないのかと思いますが「彼と元に戻った」というのが返事でしょうからそのことはもうしつこく聞くのはやめました。 そのメールの返事として近況と「来月くらいに食事でもどう?元の関係に戻りたいから」とのメールを入れましたが返事が来ませんでした。1ヶ月経ちます。 告白後、ずいぶん重たい内容のメールを入れたり、結局、はっきりした返事もないままということもあり、あやまりたいのとスッキリしたいのが本音ですが、何よりまず頻繁にメールしたり、たまに食事したりしていた仲だったのでなんか気まずいままの関係を修復したいんです。 今後、二人きりでは会おうとしなければ会わないでしょうが、元同僚ですので会社の人間を交えて会う機会などがありそうなので友達には戻りたいんです。こういう場合、友達に戻るのはやはり無理なんでしょうか?どうするべきでしょうか?