• ベストアンサー

別れた彼女がブログを見てるみたいです。

僕はブログをやっているのですが、別れた彼女がちょこちょこ見てるようなんですよね。(アクセス解析。) 僕は3週間前に1年弱付き合った彼女に「好きな人ができた」と言われて別れました。そして今じゃ彼女はその人と付き合っています。新しい相手がいるので、僕の方からは連絡(電話・メール)は一切取ってない状況です。 最期の電話で少しモメてしまったのもあって、「ありがとう」のメッセージが伝えることができる唯一の手段がブログだったんで、実際、ちょこっと手紙っぽいのも書きました。でも、これじゃ結局、僕が一方的に連絡していることに変わりないんでしょうか?記事の内容は日常の何てことないことを書いてるんですけど、近況報告メールと大差無いような気もするんです。 今は正直言って、復縁の可能性を全く期待してない訳では無いです。だからこそ、今の時期にブログを読まれるのには複雑な心境があります。かといって、そこそこ読者の方もいますし、趣味なので、ブログの更新は止めたくないんです。 このままでもいいのでしょうか?似たような経験ある方はどうされたか(orどうなったか)教えてくだされば幸いです。また別れた相手の日記を読む心境もお聞きしてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

koutan711さん、こんにちは。 ブログをやっておられるんですね。 それを別れた彼女がどうやら見ているようだ・・・ということなんですね。 >このままでもいいのでしょうか? 彼女に見られている、ということは、ある種のプレッシャーになるかも知れませんが 彼女も一読者であるし、他にも読者の方々もおられる、ということなので このまま続けられてはどうでしょう。 あまり彼女が見ていることは意識しすぎないで自然な感じで書きつづられたほうがいいとは思いますが・・ >別れた相手の日記を読む心境 これは、やっぱり別れたけれど、あの人はどう思っているのかな・・・ 私のことをうらんでいるのかな、もう忘れてしまっただろうか 嫌われてしまっただろうか・・・と色々考えているのではないかと思われます。 それで、ブログを読んで「ありがとう」のメッセージなどがあったら 彼女としては、ああ、嫌われたんじゃなかった、拒否されたわけでもないと ほっと安心しているんじゃないかな・・・と思います。 今後は彼女が見ていることをあまり意識しすぎないで 思ったことを、そのまま文章にされてはと思います。 頑張ってください。

koutan711
質問者

補足

そうですね。確かにそんな意味深ではないかもしれません。ただ少々補足させてください。 元カノのことがまだまだ好きな僕もいるんですよね。幸せならいいんですけど、今の彼と上手くいってないってことも聞いたし別れてからも「やっぱり、あなたといると楽しくて落ち着く」とかも言われた立場なので、「今が幸せじゃないなら戻って来いよ」とも思うし。好きになろうと努力する子だし、自分がしたことが僕を傷つけたって自覚がある子なので復縁の望みは薄いのですが…。で、それを確かめる手段として「連絡を取らない」ってのがあると思うんですね。そこでちょっとブログの存在が微妙なんです。まだ気になる人(少なくとも人間的に好きな人)の近況を唯一知り得るブログの更新が途絶えてたら、僕だったら連絡してしまうような気もするんです。僕は彼女から連絡が来なければそれも相手が幸せってことで割り切れるし、来たら来たで素直に嬉しい。さらに一歩前に進む為に試してみたいというこの願望は卑怯なんでしょうか。。自己中なのかな?

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#2です 補足ありがとうございます >元カレさんのHPが見れない状態になってしまったらどう思いますか? ん~最初は「うぉ閉めたか」と思いますね でも、ネッ友も沢山いるのでリンクをたどると思います たとえば友達(Aさんとします)のHPからたどって見えないようなら Aさんに元彼のHPを見てもらって Aさんは見えるのに私が見えないのであれば あきらめます 少し、更新をとめてみて それから、通常通り更新してみる、というのはどうですか? 自分も気分転換になりませんか? ある程度、常連さんが付いていると出来にくいかもしれませんが 自分のHP(ブログ)なんだ、と言う気持ちが一番ですよ

koutan711
質問者

お礼

彼女はインターネット全然詳しくない子なんですよね。だから、すぐ諦めちゃうかもしれないですね。でも、ちょっとだけ更新中断しようかな…。 アドバイスありがとうございました。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.4

#3のmaco-vです。 >そういう感じのメッセージはタブーじゃないですよね? 私だったら、全然OKですね。 逆に、「自分が成長できた」なんて書いてあったら、 自分への思いやりや男としての広さみたいなものも感じますし。 ただ、あまりに頻繁に登場するとちょっとひくかも?? 1度か、せいぜい2度くらいで、さっぱりさわやかに書いてくれるだけの方が こちらも良い印象のままでいられると思います。 >少なくとも「関わりたくない位に嫌い」ってことじゃないのかな? そうですね。 もう大嫌いで別れたなら、絶対に私だったらブログ見ないですね。 もっと時間が経てから、好奇心で見るかも。 彼女さんの女心としては、やっぱり今は近況が気になるって感じではと思います。

koutan711
質問者

お礼

そうですね。深く考えないことにします。逆の立場だったら僕も同じことするでしょうし。 ありがとうございました。また彼女と会える日が来ればいいなと思います。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんばんは。 つい先日ひょんなことから、ずーーーーっと昔に別れた彼氏のサイトを発見しました。 サイト、全部見ちゃいました。 ブログも過去ログまで全部読んじゃいました。 気持としては、「今なにやってるんだろう」「どんな毎日送ってるんだろう」というカンジで、 気持がまだあるという意味ではなく、単純に懐かしい気持と、近況をチェックみたいなカンジでしょうか。 今も時々ブログ見てて、バカな事書いてたりすると「相変わらずだなー」と思ったりして、 ちょっと微笑ましい気持になったり、情けない気持になったり(笑)。 koutan711さんと彼女さんはまだ別れてまもないので、ちょっと違うかもしれませんが、 結構深い意味はないのでは・・と私は思います。 あと、別れを切り出したのが自分の方からなので、 ちょっとカンジなのかちょっと気になってるのかも知れません。 (悪かったな・・みたいな) あまり考えずに今まで通り自分らしく書いていってよろしいのではと思います。

koutan711
質問者

補足

そうですね。ありがとうございました。 ブログは趣味ですし、それを一回は別れた彼女が見てくれているってことは少なくとも「関わりたくない位に嫌い」ってことじゃないのかな?ブログでは、フって「俺を傷つけてしまった」ことに傷付いてるだろう(優しい娘でした)元カノに対する精いっぱいの感謝の気持ちと「キミのおかげで僕は成長できた」ってのを書いたんです。今じゃホントにそう思うから。今は連絡取れないのですが、またいつか笑って会える日が来たらいいなって思います。そういう感じのメッセージはタブーじゃないですよね?気持ち悪いと思われたらショックですので…。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 回答にならないかもしれませんが 彼女は「元気かな?」ぐらいの気持ちで見ているんじゃないかと思いますよ それと、ブックマ-クしてあったりすると癖で訪れる事も有るんじゃないでしょうか? 実際、私もHPを持っている方と別れた後、何回か HPに行った事があります 書き込みもせずに、日記と、掲示板を見ただけです 質問者様は気にせずに、マイペ-スで更新すればいいと思います このままでいいと思います。

koutan711
質問者

補足

回答ありがとうございました。好意を持って見てくれてるなら嬉しいのですが、もの凄く嫌いな人間のブログも僕だったら見てしまうような気もするんですよね。やっぱり一方通行のコミュニケーションじゃ状況が把握できないから不安だと思うんです。回答者様だったら元カレさんのHPが見れない状態になってしまったらどう思いますか?元カノは3日に1回は来てくれてるようなので、とても卑怯な手段なんですがIPでアクセス禁止にするみたいなことも考えてしまってます。試しているようでとても悪いのですが、ブログという新しいコミュニケーションの形ではお互いの距離を引き離すのにはこれしかない気もするんですよね。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 元彼女がブログを見に来ています

    こんばんは。いつもお世話になっています。先日別れた彼女と久しぶりに電話しました。彼女は電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。

  • ブログ風のメールを送りたい

    離れて住む親族に近況を伝えるため、時々、パソコンからメールを送っています。 これをブログ風にして送ることは可能でしょうか?  (「家族新聞風メール」「ブログ風日記」「ブログ風ホームページ」…などは検索して 見つかったのですが。) ブログ風メールのテンプレートなど(または違った方法でも)を、 ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 複数のブログ運営で・・・読者にばれますか?

    今、一つブログを持っているのですが普通に映画の話や時事ネタなどを書いています。 交流してるブロガーも何人かおり、そこそこ定着しています。 しかし、このブログとは全く違った形のブログを書いてみたいのですが、 今運営している「オモテ」のブログと「ウラ」のブログが同一人物だと 読者からバレる方法などあるのでしょうか? 例えば、ブログ管理者からは訪問者のホスト解析で誰が来たのかある程度わかるように 読者からも逆探知(?)できる方法などがありますか? ブログは別会社のものをレンタルする予定で、 文体や内容などは双方で大きく異なると思います。 なので、読者からの推測でバレるということは抜きにして、 あくまで解析のような確実な形で閲覧者からわかってしまう方法、という視点で お聞きします。 そして、もしその裏のブログを削除したくなったとしても、 読者の人がそれをアーカイブなどで保存しておくことなどはできるんでしょうか。 つまり、自分ではネット上から削除したはずなのに それをまだ持ってる人がいるということなど・・・ よろしくお願いいたします。

  • 人気BLOGにするためには?!

    こんにちは。皆様のお知恵をお借りしたいのです。 ブログという日記のようなものが今流行っていますよね。 で、私もその流行りにあやかって(笑)ブログを始めてみました。 もっと色々な方に見てほしいと思って始めました。 (ブログでコミュニケーションを求めているのです) 読者からコメントを頂けるようになっていますが、 いくら日記を書き続けてもコメントをもらえていません。(TT) 他の、コメントなどをいっぱい頂いている日記が羨ましく(妬ましい!?)思います...。 本当に下らない、馬鹿馬鹿しい質問だとは思いますが、 もっともっと沢山のアクセス&コメントがいただけるようにするには どんな手法というか、続け方をすると効果的でしょうか。 皆が知ってるような時事ニュースをふんだんに盛り込むとか? 自分からもトラックバック等を積極的に行うとか?でしょうか...。 もちろん、頻繁に更新するというのは大前提だと思いますが。 読者に媚びずに楽しんで書きたいのはやまやまですが ついつい評価を気にしてしまうのです。。(^^;) もしかして、つまらないのかな...とか。 何かコツなどがあれば教えて欲しいです!

  • ブログを日記として使っている方に質問です

    私は、ブログのアドレスを知人にも教えて、近況報告のような形で使っています。 しかし知人に見られたくないことを書き残しておきたいときもあるので、ブログ以外に手書きの日記もほぼ毎日書いています。 言うなれば、表の日記(=ブログ)と、裏の日記(=手書き日記)があるという事です。 私のように、ブログでの日記とは別に、手書きの日記を書いている方はいらっしゃいますか? そういう方に質問なのですが、 1.ブログの更新頻度 2.手書き日記を書く頻度 を教えていただきたいです。 今現在やっていなくても、過去にやったことがある方でも良いです。 よろしくおねがいします。

  • アクセス解析のできるブログ

    ヤフーでブログを書いてます。 どんなワードを検索して見に来てくださったかを知りたいのですが、 ヤフーはアクセス解析を貼り付けられそうにありません。 予めそういう解析ができるブログに乗り換えようかと思っています。 無料で利用ができて、フリーメールで登録できて、 時間なども過去に遡って投稿できて、 いろんな方が多く訪問してくださる交流の盛んなところ…で 今度は開設したいと思っています。 ちなみにいま書いているジャンルとしては福祉・日記です。 オススメのところを教えてください。

  • ブログ毎日見てるのはなぜ?

    前にもご相談しましたが どうしてもわからない事がありますので もう1度質問します。 この間の事ですけども僕が電話したときに 彼女は僕のブログのコメント欄をチェックしてました。(アクセス解析でわかったんですが) それで電話には2回ほどしましたが出ませんでした。 毎日ブログを見てます。 更新してなければまた明日みたいな感じですかね。 最近はメールも1ヶ月に1通あるかないかでもちろん電話にもほとんど でません。こちらからのメールにはほとんど返信しません。 忘れたときにポツンときます。 でもブログだけは毎日欠かさず見てるしコメントのチェックもしてます。多いときは1日2.3回見てるときもあります。 彼女からはメール来るのは僕がブログの中でほめたら次の日ぐらいに メールがきます。それとお別れメールしてもすぐに来ます。 メールはほとんどpcに送ってるので見てるのは見てるんだなあとは思いますが・・・・ 彼女はバツ1さんで子供いるから結構手間かかるしということで仕方ないかなとも思っていましたが・・・・ それでご相談ですけど なぜ彼女は今僕ともう別れてもいい関係なのに ブログに固執するのですか? それとコメをチェックする意味はなんでしょう? もし僕の事が好きならメールとか電話なんかにも対応すると思いますがどうでしょうか? 今はメールで連絡するよりブログで書いた方が見てるのがよくわかりますから連絡しやすいですね! 彼女とはこの状態でいくならもう別れてもいいのではと思っています。今は彼女とは呼べる立場じゃないかもとも思います。 僕の方がまだブログ見てるからとかまだ俺の事好きなのかとか思ってなかなか切り出せません。 別れると前にメールしたときあなたがそう思ったのならそれでいいです とか言われました、僕が好きなのを彼女が知っているので別れないだろうなあと思ってるのでしょう。 ちなみに僕は50歳で彼女33歳です。 僕は既婚ですがもう離婚確定です。(この件はブログにも掲載しましたので彼女は知ってます。ここ最近ですけど!) よろしくお願いします。

  • ・Amebaブログにて・・・

    2009年よりアメブロを始めましたが ブログ掲載のカテゴリーがあるんですが やはり、カテゴリーに属した記載じゃないとだめですかね? 単に日記という初期設定の日記と言うカテゴリーに 毎回、アップしていますが・・・ アメブロに精通している方に聞きたいのですが 皆さんに沢山、読んでいただけるカテゴリーなどあるんですかね? やり始めた以上は多くの読者に見ていただきたいのですが 人気のカテゴリー、読者を増やすコツなど 是非ともブログ初心者にお教えください! お待ちしております。 End

  • みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブロ

    みんなが「誰?それ」と言うぐらい無名タレントのブログの読者になってブログを立ち上げている方はファンの人ですか。 そうしてあげると無名タレントにとって人気のバロメーターになるのですか。 では、読者になった一般の人は何かよい事がありますか。 広告は付いていないですし、内容も一般の人の日記であってファン同士の交流にもなりません。 第一、無名タレントのブログへの訪問者自体が少ないので読者への訪問も少ないはずです。 無名タレントのブログの読者に登録する意味はなんですか。

  • ブログに勝手にリンクを貼られてしまいました

    質問させてください。 個人的に日記をつけておく目的でブログを書いているのですが、 アクセス解析をたどったら、 全く知らない人のブログに勝手にリンクが貼られていました。 とある曲の歌詞を掲載したため、参照ページとして掲載されたようです。 私としては、あまり他人に公開されたくない日記なので、 そのリンクを消してほしいのですがブログの所有者さんの連絡先がのってなくて困っています>< そこで、その特定のブログからのアクセスを防ぐ方法というのはありますでしょうか? リンクをブロックする方法がある、と聞いたことがあるような気がしたのですが… 教えてください、よろしくお願いしますm(__)m