• 締切済み

足がふわふわする

ここ1ヶ月くらい、じっとしていると足が宙に浮いたような感じになります。 ふわふわして、非常に気持ちが悪いです。 特に足の先のほうがふわふわ感がひどく、足に力をいれてしまいます。 現在抗鬱剤(アモキサン)、抗不安剤(セディール)、中枢神経刺激剤(リタリン)、抗精神病剤(ベゲタミン)を飲んでいるのですが、これと関係があるのでしょうか。 何でも構わないので答えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

少し違う気がするのですが「足ムズムズ症」という症状が「精神神経科の領域」にあります。 御質問者様は服用されているお薬を拝見すると何か「精神神経科の病気を持たれている」わけですよね。 ですから、その関係で「足ムズムズ症」が出ているのかもしれません。 ただ、普通「足ムズムズ症」は「痒み」が第一症状です。 御質問者様の場合は「痒み」は無く「ふわふわした感じ」ということですので、違うのかもしれません。 どちらにしても、次回受診なさる時に主治医にその書状について話すべきです。 それも立派な「症状のひとつ」ですから。 (かと言って「特効薬」は無いのですが・・・。) 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

noname#11971
質問者

お礼

お返事有難うございました☆ 足ムズムズ症というものを私も新聞で読んだことがあります。 次回受診する時、お医者さんに聞いてみようと思います!