• 締切済み

足の親指が。。。 動かせない

両足の親指が動かせないんです。。 今日、たくさん歩いて、足が疲れたなぁ とは 思っていたんですが 家に帰ってなんか違和感がある と思ったら 両足の親指が自力で動かせないんです。。。 痛くて動かせないとかじゃなくて 力が入らないんです 神経の麻痺じゃない? とは言われたんですが もし大きな病気を発病したんじゃないかと思うと 怖くてしかたありません これは病気なんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

心配なら整形ですが、恐らく大きな病気では無いと思います。 普段は全く歩かない人なのでしょうか、沢山とはどれ位なのでしょう、この2つの比較がいるかと思います。靴は履きなれた靴ですか、まさかハイヒール? 少し様子を見ても良いと思いますが、親指の感覚も全く無いのでしょうか、多分病院へ行って麻痺だとしても直ぐには何もしてくれない気もします。疲れた足を良くストレッチして上げて、温めて様子みては思います。お大事に