• ベストアンサー

足の親指の痺れがとれません。

質問させてください。 約2週間前に出張先で仕事がありました。 二日間仕事があり共に10時間~12時間立ちっぱなしで かなり足が痛くなってしまいました。 数日たち両足の筋肉痛はなくなり元に戻ったのですが、 左足の親指だけなぜか違和感が消えません。 どんな違和感かというと、親指を触ったりつねったりしても あまり痛みなど感じません。 丁度、正座をした後の「ピリピリ」といった 痺れた感じがします。 疲れたため靴の中で指を色々動かしたりしたのが悪かったのか 未だに直らず心配になってきました。 どなたか治療法や同じ様な経験した方いませんか? ぜひ、皆さんのアドバイスをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youri0101
回答No.1

私もです。左足です。整体に行っても直りません。  が、一月くらいたって、あまり気にならない程度になりました。(腰の問題かも)  ネットで調べたら、毒素がたまっていて、一週間で直る とか。  私は一月だけど、人によるのかも?  気になるようであれば、大きな靴に変えたり、アーチフィッターなどの足に良い靴を履くのもいいと思います。今後のために。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

神経内科で診て貰ったらいいと思います.