• 締切済み

腕のみにぽつぽつした湿疹が・・・

両腕におとといの夜から湿疹が出てきています。 少しかゆいです。 おとといの昼間に一日外にいたので、少し日焼けをしたせいかなとは思うんですが。 あとは、帰りに鯵の押し寿司を食べました。これが当たったのかなとも考えたんですが、腕だけなのでこれも違うかなと思います。 日焼けなどによってこのような湿疹がでることってあるんでしょうか。

みんなの回答

• jimbeizame
回答No.2

日光アレルギー、食物アレルギー、体調不良、いずれの場合もありえますね。

noname#17870
質問者

補足

ありえますよね。 やはり皮膚科を訪れるべきでしょうか。

• mr_rengel
回答No.1

紫外線アレルギーかもしれません。 一度専門医の診察を受けた方が良いと思いますよ。