• ベストアンサー

お酒のプレゼント 1978年

moominx2の回答

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.7

バーテンダーのmoominx2です。 先に書かれている通り、日本酒の古酒やヴィンテージ・ワインではご予算的にちょっと難しいですね。 私が知る限りでも、ウィスキーのシングルモルトが最適だと思います。 しかし、プロでもないとなかなか年代指定のウィスキーを買うのも難しいのが実情です(取り扱っている酒屋が少ない為) そんな中、楽天で探してみました。 きっと取り扱っているだろうと踏んだ「河内屋」さんのサイトから、キーワード「1978」で検索したところ、↓の結果が出ました。 ぜひ参考になさってください。 ひょっとしたら、「洋酒」カテゴリーの中にもっと適した物があるかもしれませんので、ご検討ください。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=190421&su=kawachi&sn=%A4%AA%BC%F2%A4%CE%C2%E7%B7%BF%C0%EC%CC%E7%
noname#203281
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 河内屋さんのサイト、とても参考になりました。 ありがとうございます。 シングルモルトは同じような種類が混ざっている・・・ カスクは同じ樽のもの・・・  ですか? それぞれどんな特徴があるんでしょうか? グレンギリーというもののラベルにSELECTED CASK VATTING とあります。VATTINGって事は混ざってる?カスクなのに? 正規(オフィシャル)というのと、瓶詰め業者がつめている ものは何か違いがあるんでしょうか? オフィシャルの方がやっぱり貴重なんですか? 私の今のハテナです。 よろしかったら教えてもらえませんか?