• 締切済み

ラジオ放送

とあるラジオ番組を聴きたいのですが、深夜遅くでとても聴けそうにありません。そこでラジオ番組をダウンロードできるサイトがあると聞いたのですが、ご存じの方お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.3

>ラジオ番組をダウンロードできるサイトがあると聞いたのですが 地上派(衛星デジ)の番組ならないよ。 その番組(放送局)自体が「ネット放送」対応ならタイマー録音出来るソフトは有るけど。 あと、聴きたい番組が最初から「ネット放送」でしかやってないなら、 タイマー録音ソフト使えばいいし

happiness12
質問者

お礼

ネット放送があったかはよくわかりません。調べてみようと思います。

• JUN-2
回答No.2

ラジオ番組も著作権がありますので、放送局以外の第三者がダウンロードできるようにしているサイトはありませんし、仮にあったとしても違法です。 放送局の公式サイトでストリーミング配信している場合がありますので、その放送局のサイトをご覧ください。(放送局および番組によっては、有償の場合があります)

happiness12
質問者

お礼

そうだったんですか!公式サイトを探してみようと思います!

• m770
回答No.1

せめて番組名くらい書かんと。 どないして捜せっちゅうねん!

happiness12
質問者

補足

友人に質問依頼を受けてるのでわからないのです。すみません。