• ベストアンサー
  • 困ってます

福山雅治さんの魂のラジオについて。

こんにちわ。 いつも・・福山さんの「魂ラジ」を聴いていますが。 深夜遅くまでの時間・・眠気に負けて。 最近・・タイマー予約のできるラジオを購入しました。 23時30分~深夜25時までですよね? 新聞の番組欄・ウェブでの確認して23時30分に録音のボタンを 押して寝るんですが。 翌朝・・聴いてるみると・・ 途中で録音がキレておりました。 次の週は・・確認のために。 25時まで起きて・・しばらく番組を聴いてたら・・ 終了時間をみたら・・ 25時15分過ぎまで「魂ラジ」が 流れていました。 こんなことあるんですか? 次の番組は25時から始まるのに? どなたかご存じなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>こんなことあるんですか?  ないはずですが。  見た時計の時間が狂ってる。ってことはないんでしょうか?  ちなみに、いつの放送でしょうか?  私は、毎週自動録音しているので、放送日が分かれば確認してみますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ラジオの時計が狂ってたのでしょうか? 先週は・・パソコンの時計もチェックして見たときに・・ 25時07分でした。 もう一度・・ラジオの時計とパソコンの時計も見直して みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ultraCS

CMの関係もありますから、送出時刻は正確に行っています。 私の使っているのは、サンヨーの結構古いやつですが、時計は一週間で一分半くらい進みます。なので、毎週電波時計で時間あわせをしています。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これから・・1週間に1回時刻を合わせるように します。