• ベストアンサー

IEが途中で切断されます。

みなさん、お忙しい折よろしくお願いします。 光ファイバーでネット接続中、最初の5分くらいはIEは動くのですが、その後「ページが表示できません」となってしまいます。回線は繋がっているのですが、エクスプローラーが中断するのです。再起動をすると繋がるのですがまた、5分くらいで表示できなくなります。ウィルスのせいでしょうか?OSはWindowsXP,オフィス2003、ウイルスソフトは「アンチウイルス2004」です。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.2

まず、キャッシュのクリアをして見ましょう。 症状が出たら、「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」をクリックします。「全てのオフラインコンテンツを削除する」をクリックしてチェックを入れ「OK」をクリックすると、マウスポインタが一旦砂時計に変わり、しばらくして、元の矢印に戻ります。 「OK」を押して「インターネットオプション」を閉じます。 これで解決するのであれば、キャッシュサイズが不足していますので、もう一度、ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「設定」をクリックして、最下部にあるキャッシュサイズを大きくします。 更に、インターネットオプションの「詳細設定」→「セキュリティー」→”ブラウザを閉じた時Temporly Internet Fileを空にする”のチェックを入れておくと、閉じたときに削除されますので、良いかもしれません。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

NO.1です。 >ウィルスは感染していませんと表示されます。よろしくお願いします。 NO.2さんが言われています方法を試して見てください。 または、 ディスクのクリーンアップでも、同様に不要ファイル(キャッシュファイル)を削除出来ます。 ディスクのクリーンアップは、 マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。 「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。 これで、不要ファイルを安心して削除出来ます。

• syunmaru
回答No.1

>ウィルスのせいでしょうか? ウィルスを、お疑いでしたら、ウィルス対策ソフトの「アンチウイルス2004」のLiveUpdateを手動で実施して、最新です。と、表示されるまで繰り返し、LiveUpdateを手動で実施してください。 その後に、ウィルススキャンを実施して、ウィルスがいないのを確認してください。

moroyan
質問者

補足

すみません、記入し忘れていました。「ウィルスのUpdate」も済みで、スキャンも済みです。 ウィルスは感染していませんと表示されます。よろしくお願いします。