• ベストアンサー

IEが途中で切断されます。

みなさん、お忙しい折よろしくお願いします。 光ファイバーでネット接続中、最初の5分くらいはIEは動くのですが、その後「ページが表示できません」となってしまいます。回線は繋がっているのですが、エクスプローラーが中断するのです。再起動をすると繋がるのですがまた、5分くらいで表示できなくなります。ウィルスのせいでしょうか?OSはWindowsXP,オフィス2003、ウイルスソフトは「アンチウイルス2004」です。アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.2

まず、キャッシュのクリアをして見ましょう。 症状が出たら、「ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「ファイルの削除」をクリックします。「全てのオフラインコンテンツを削除する」をクリックしてチェックを入れ「OK」をクリックすると、マウスポインタが一旦砂時計に変わり、しばらくして、元の矢印に戻ります。 「OK」を押して「インターネットオプション」を閉じます。 これで解決するのであれば、キャッシュサイズが不足していますので、もう一度、ツール」→「インターネットオプション」→”インターネット一時ファイル”の「設定」をクリックして、最下部にあるキャッシュサイズを大きくします。 更に、インターネットオプションの「詳細設定」→「セキュリティー」→”ブラウザを閉じた時Temporly Internet Fileを空にする”のチェックを入れておくと、閉じたときに削除されますので、良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

NO.1です。 >ウィルスは感染していませんと表示されます。よろしくお願いします。 NO.2さんが言われています方法を試して見てください。 または、 ディスクのクリーンアップでも、同様に不要ファイル(キャッシュファイル)を削除出来ます。 ディスクのクリーンアップは、 マイコンピュータ→Cドライブを選んで、右クリック→プロパティでディスクのクリーンアップをクリックして、行います。 「ファイルを圧縮して・・・」のチェックは入れないでください。 これで、不要ファイルを安心して削除出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

>ウィルスのせいでしょうか? ウィルスを、お疑いでしたら、ウィルス対策ソフトの「アンチウイルス2004」のLiveUpdateを手動で実施して、最新です。と、表示されるまで繰り返し、LiveUpdateを手動で実施してください。 その後に、ウィルススキャンを実施して、ウィルスがいないのを確認してください。

moroyan
質問者

補足

すみません、記入し忘れていました。「ウィルスのUpdate」も済みで、スキャンも済みです。 ウィルスは感染していませんと表示されます。よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットが途中で切断されます。教えてください。

    いつもPCを立ち上げた時には普通に使えているのですが、何分か使うと必ず「ページが表示できません」と、なります。 そして、再起動するとまた何分か使えて同じ現象がおきます。 何故そうなるのか、まったくわかりません。家はマンションで建物自体に光ファイバーが通っていて、カベにモジュラーがさしてあります。 3台PCがあり、そう言うことになるのは私のPCだけです。何か気づくことがありましたら、皆様教えてください。 WINDOWS ME、使用です。よろしくお願い致します。

  • IE11ですが

    windows7でIE11ですが(回線はドコモひかり)、IEを開こうとすると ページが表示できません、と出て困っています 何が原因なのでしょうか? また対策を教えて下さい よろしくお願いします

  • IE(6.02SP1)が勝手に閉じてしまう

    件名のとおり、いつからか一定のページを表示するとIEがエラーメッセージなどの表示なしに勝手に閉じてしまいます。(そのページを表示したウィンドウを含む開いているすべてのウィンドウ) アンチウィルスソフト(マカフィーもので最新のエンジン、DATをインストール済)をいったん停止して同じページを開いても同じ結果です。 またIEのキャッシュをクリアし再度試していますがこれまた同じ結果です。 現にokweb.jpのいくつかのスレッドを表示するとこの現象が起こります。 WindowsXPのプラットフォームですが何か知られている問題があるのでしょうか?

  • IEのみダウンロードが遅い

    インターネットエクスプローラーの時だけスピードが遅いんです。 CATVの光ファイバー回線で、以前は40Mbps以上は出てたのですが・・ 突然、回線速度 3.801Mbps とか・・ ひどい時は 1を切ってしまいます。 不思議なことに グーグルクロムやオペラでは回線速度が40Mbpsは出ます。 直前の http://okwave.jp/qa/q6414108.html の質問にありますように、IMEの異常と同時に発生しました。 前の質問でIMEトラブルは解決しましたが・・ この表示の遅さだけは解決しません。 ■試したこと アドオンは全部はずして見ましたが、解決しません。 オフィシャルページの遠隔診断みたいなものもやってみましたが異常なしです。 ■システム Windows XP Home IE8 IMEスタンダード 非常に困ってます。よろしくお願いします。

  • IEで写真が表示されません・・

    IEでページを開いた時に、画像(写真)が表示されません。 ノートンのインターネットセキュリティーとアンチウイルスを入れています。 ここを触れば表示されるかも!っていう設定を教えてください。

  • IEでつい最近まで見られたサイトが見られなくなってしまいました(詳細長いです・・・)

    二日前までちゃんと見られていたサイト(自分のですが)が、 見られなくなってしまいました。 知人宅や知人の会社からはちゃんとアクセスできているようなので、 おそらく自分のPCがおかしくなったのではないかと思います。 OKWEBなどでいろいろ調べてみましたが、 自分の状態と同じものもしくは近いものがなく、 まだ直すことができません。 以下、調べて分かったこと、試してみたことを書いてみます。 ・最近、セキュリティーソフトを導入したか。  ---導入はしていますが、最近ではありません。    (ソフトの自動更新で何か変わったかは分かりませんが・・・) ・ウイルスに感染していないか?  ---ウイルス検査してみましたが、全く見つかりませんでした。    (スパイウェアも見つかりませんでした) ・インターネットオプションの「ファイルの削除」「履歴のクリア」 ・FIREFOXとMOZILLA及び、オペラをインストールし、  閲覧してみましたら表示されました。  なので、IEがおかしいのではと疑っています。 補足になるか分かりませんが、トップページ以外だと、 読み込みがかなり遅いですが、表示できるページもあります。 (ほとんどのページは表示できません) WINDOWS XP SP2、接続回線は光ファイバーで、IEは6です。 できるだけ詳しく書いたつもりですが、 不足がありましたら補足いたしますので、 対処法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • IEが使えないんです

    ここ数ヶ月前からちょくちょくIEが使えなくるんです MSNやFirefoxは使えるんですがIEだけナビゲーションは取り消されましたとか出て使えません 今まではシステム復元とかして回避してきたんですが何回やってもなるもんなので諦めました 僕は自分のPCありますし親と兄弟はネットが使えればいいだけみたいなんでFirefoxを使ってもらってたのですが IEが使えないとアップデートサーバーに接続できないネトゲとかがあるみたいでさすがに直そうと思ったのですが専門的なことがよくわからないのです ちなみに光ファイバー契約時にもらったウイルス対策のせいかと思って切ってみたんですがそれでもダメでした どなたか力をかしてください

  • IEだけが突然接続できなくなりました

    OS:windows vista 回線:光、有線LAN接続 セキュリティソフト:ウィルスバスター2008 初めて質問します。 タイトルどおりの症状で、IE7を起動すると 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 の表示しかされません。 どのウェブページでもそうなります。 Sleipnirも同様でした。 Firefoxでは正常に接続されています(今はFFから書いています)。 Windows Liveメッセンジャーも接続されません。 そうなったタイミングとして記憶しているのは、パソコンをスリープ状態にして、復帰したあとから接続が上記のようになってしまったように感じました。 数分前まではIEでもSleipnirでも閲覧できていたのに、本当に突然のことで困っています。 何かの設定をいじった等は特にありません、ちょっとスリープにして戻ったらこうなっていた…という感じです。 Firefoxで正常に表示できるので、回線自体の問題ではなくIEのどこかの設定が変わってしまったのでしょうか、まったくわかりません。 一時ファイルを削除、パソコンの再起動してみましたが、変わらずです。 以前にもこのようなことがあったのですが、再起動や数分放置で直っていました。 Sleipnirをメインにしているのでとても困っています。 どなたか思い当たる点がありましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • IEが一つだけ?

    IEの画面が何故か1つしか開かなくなってしまいました。 どこかに設定があるのでしょうか? バージョンは、6.0.29・・・です セキュリティには、安くて安心の中国製 KINGSOFT   アンチウィルス2006+  パーソナルファイアーウォール2006+ を利用しています。 OSは、WindowsXPです 情報が足らないかもしれませんが、 何か思いつくようでしたらよろしくお願いします。 よろしくアドバイスお願いします。

  • IEが終了してしまう

    WindowsXPでIE6.0SP2を使用しています。 アンチウイルスは、Norton Internet Securityです。 リンク等でIEを開くとそのリンクされたページは表示されるのですがすぐに「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。」のメッセージが出てきます。 ただしホームページに設定したページは問題なく開けます、ただそのページからほかのページに行こうとすると「問題が、、、」となってしまいます。 「エラー報告に含まれるデータの参照」をクリックし「エラー報告に関する技術情報」をクリックすると「このエラーの報告には以下のファイルが含まれます。」のところにTempフォルダの中のファイルが表示されます。 インターネットオプションのファイルの削除をしたときも同じように状況になります。 昨日の朝から急にこの状態になりました、前の晩は問題がありませんでした、よろしくお願いいたします。