• ベストアンサー

IEで写真が表示されません・・

IEでページを開いた時に、画像(写真)が表示されません。 ノートンのインターネットセキュリティーとアンチウイルスを入れています。 ここを触れば表示されるかも!っていう設定を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiyuujin
回答No.6

jiyuujinです。何度添付しても開かないようですね。 方法を変えます。 下記のURLからシマンテックのホームページを開いて、 サポート→個人のお客様のENTERをクリック→LV3良くある質問の検索をクリック→NORTON INTERNET SECURITYにチェックを入れて検索の窓に「広告ブロック 画像」と入力→出てきた文書一覧を開いて参考にしてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/
kogekogekoge
質問者

お礼

「広告ブロック」ではなく、「プライバシー制御」から設定をいじったら、表示されました! ありがとうございました。 m(__)m

その他の回答 (5)

• jiyuujin
回答No.5

#4で回答したjiyuujinです。 添付したURLが開かないようです。 もう1度添付しますから開いてみてください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/f2d4064b7b2fa56149256de200
  • jiyuujin
回答No.4

横から失礼します。 個別設定の方法の文書です。下のURLを参考にしてください。 NIS2004の場合は写真を表示したいサイトを開いて 「WEBアシスタント」の「このサイトの広告を遮断」のチェックを外してください。 WEBアシスタントはアドレス欄の右の地球のマークです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/f2d4064b7b2fa56149256de200
  • popesyu
回答No.3

ノートンの広告ブロック機能をオフにするか、もしくは個別設定をする。

質問者

補足

広告ブロックはしてます。 個別設定ってどこでするんですか?

• doahodesu
回答No.2

#1のご回答で解決できない場合、そのページを見ていないので詳しいことはわかりませんが、その画像が単なる写真ではなく、Java Runtime EnvironmentやMacromedia Flash Playerをインストールする必要があるかもしれません。 また、一部のサイトを見る場合、リファラーというものが遮断されていると、画像を表示できないことがあります。 この場合はノートンで、リファラーの送信を許可する設定をしなければなりません。

質問者

お礼

リファラーというものが何かよく分からなかったんですが、「プライバシー制御」→「拡張」から表示されないURLを指定したら、上手くいきました!

回答No.1

IEのツールバーから ツール→インターネットオプション→詳細設定 で、「画像を表示する」にチェック! 普通はチェック入ってますけどね^^;

質問者

補足

うーん、チェックされてました・・。