• ベストアンサー

ページを表示できません

XP(SP2)、IE6.02、ノートンシステムワークス(インターネットセキュリティ、アンチウィルス)のDELL製ノートPCを使っています。 おとといから、がたびたびでるようになりました。 そのたびに手動で遮断していたのですが、「常に~」 のチェックをして遮断したあと、アンチウィルスで スキャンしてからサイトが表示しなくなってしまいました。 接続・メールの送受信は問題なく、 HTMLメールも画像は表示しますが、 メールのURLやお気に入りに入っているサイト 全てが「ページを表示できません」となってしまいます。 アドレスを入力しても同様です。 かろうじてmsn、ヤフー、gooは見れます。 なにか設定を変えてしまったか、削除されてしまったのでしょうか。 思いつくことといえば、この10日ほどmsnメッセンジャーがサインインできないこと、色んなサイトでログインをすると次画面で「ページを表示できません」とでるようになったことが気になる点です。 接続はDIONの光マンションタイプです。 解消法お教えください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ついでにインターネットオプションの中の全般タブのなかでクッキー削除もするといいかも♪ スパイウェアならAd-Aware、Spybotも試すと良いかも~ 検索するとソフトDLできるはずだよ♪

hirosma
質問者

お礼

アドウェアが原因でした!最近ある海外アーティストのことを海外サイトで調べていたのでそのときにおかしくなったのかもしれません。本当に参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.8

http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIANT-AntiSpyware.shtml アンチスパイウエアならこれがおすすめ。

hirosma
質問者

お礼

ダウンロードして解消することができました。ありがとうございました。

  • RakuGaki
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.7

#1さんへの補足より >あとから思い出したのですが、おとといからsalm.exeやbulbe.exe?がポップアップしてきてました。ウィルス感染したのかな。。 とありますが salm.exeについて回答されている方がいらっしゃいます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171160 #5さんがおっしゃるように、アンチウィルスだけでなくアンチスパイウェア・アンチアドウェア対策をされることをお勧めします。

hirosma
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。アドウェアが原因だったようです。教えていただいたサイトでダウンロードし、解消できました。助かりました。

回答No.5

インターネットエキスプローラーのツール→インターネットオプション→接続タブ→設定ボタン→プロクシサーバーのとこにチェックが入っていませんか?   いつの間にか使えない串が刺さったままで接続できないヨカーン。。。

hirosma
質問者

補足

DUP接続ではないのでプロキシは問題ありません。 LAN設定のほうももちろん確認しましたが(FTTHなので)問題ありませんでした。

回答No.3

ぼくはNIS2005とNSW2005二つ入れてます。 ちなみにかなり重いです。 似たような経験があります。 遮断のリストにある条件を変えれば僕の時はOKでした。 でも やはり一度アンインストールがいいかもしれませんね。 ぼくも2回ほど入れ直ししてます。 システムワークスはカスタムインストールしないと使えない機能があるので入れ直しの際はカスタムインストールで全てにチェックを入れて下さい。 (更に重くなりますが、、、)

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/
hirosma
質問者

お礼

アンインストールだけでは解消しなかったのですが、アドウェア対策をしたら解消されました。ありがとうございました。

回答No.4

ぼくはNIS2005とNSW2005二つ入れてます。 ちなみにかなり重いです。 似たような経験があります。 遮断のリストにある条件を変えれば僕の時はOKでした。 でも やはり一度アンインストールがいいかもしれませんね。 ぼくも2回ほど入れ直ししてます。 システムワークスはカスタムインストールしないと使えない機能があるので入れ直しの際はカスタムインストールで全てにチェックを入れて下さい。 (更に重くなりますが、、、)

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/
hirosma
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 アンインストールしてから接続してみましたが、やはり解消しませんでした。 何が原因なのかさっぱりわかりません。。

回答No.2

ノートンが原因かも?ならノートン一度アンインストールして試したら? 原因だけは掴めると思いますがね(苦笑) システムワークスってかなり重くなるでしょ?私はあえてインストールはしません。 インターネットセキュリティも最近OSリカバリーしたあとは若干重くなってうざったいので入れてません。アンチウィルスのみです。 XPのFWのみです。(ってかISP専用無線モデムで常時接続でもないんで、それすら外してるのが現状です(笑)

hirosma
質問者

補足

回答ありがとうございました。アンインストールしてみましたが解決しませんでした。リカバリーするしかないかな。。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ノートンさんが、プロテクトしちゃってると思いますよ。 ファイヤーウォール、保護者機能あたりの設定を見てください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007162122947?Open&src=jp_w&docid=20041007161706947&nsf=support%5Cinter%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=

hirosma
質問者

補足

回答ありがとうございました。 参考にさせていただいたのですが、解消しませんでした。 ノートンを全てアンインストールしてから接続し、表示しなかったサイトをみたのですが、やはり「ページを表示できませんでした」とでてしまいました。 WINDOWSも最新までアップデートしてるんですけど。。 何が原因なのかさっぱり。 あとから思い出したのですが、おとといからsalm.exeやbulbe.exe?がポップアップしてきてました。 ウィルス感染したのかな。。

関連するQ&A

  • ある特定のページが表示できません

    インターネットには接続できるのですが、ある特定のページが表示できません。 ある特定のページとはYahooのIDのログインページ、hotmailのログインページ(これはログインできないだけなんですが)、大学のポータルサイトです。 主にログイン関係のページです。 サーバーが見つかりませんというページが開くだけで、ログインのページにいく気配が全くないです。 また、MSN explorerを使おうとしてサインインしたくても、受け付けて くれません…。 ウイルスバスター2008をインストールした時からこうなってしまったので、ここに原因があると思われるのですが、 ファイアーウォールを無効にしても一向につながる気配がないです。 webメールが全然使えなくて困っているので、どなたかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 「ページを表示できません。」と出てしまいます。

    はじめまして。WindowsXP HE SP2,IE6 を使っています。最近になって、いつも見ているサイトのショートカットをクリックすると「ページを表示できません。」と出てしまうので、他の所もクリックしてみるとやっぱり表示されませんでした。それで「ヘルプとサポート」の所を開いて調べては見たのですが、、、。コマンドプロンプトの画面で~Packets:Sent=4,Received=0,Lost=4(100%loss)となり、「インターネットと接続できていない状態になっている様」なのです。しかしながら、MSNではちゃんとサイトを表示できるし、Yahooでのメールの送受信やOEでのメールの送受信も出来るのです。どうすれば良いのでしょうか。また、他のブラウザに変えたいとも思っています。PC歴約一年でまだ何もわかりません。宜しくお願いします。

  • msnのhotmailが接続できない!

    昨日から突然、msnのhotmailに接続できなくなりました。 症状は、msnのホーム、サインインページまでは進むのですが、パスワードを入力し(PCに保存してあり、おとといまで使えたので間違えてることはない)サインインすると、「ページを表示できません」となってしまします。 yahooのメールは問題なく使え、他のサイトも見ることができますのでmsnだけのトラブルです。 ちなみに他のPCでサインインすることができました。 特に設定を変えたことはないはずなのですが・・・たすけてください・・・

  • 誰かパソコン詳しいかた~

    最近急にホットメールが開けなくなってのですが理由がわかりません。自分が思うには姉の名前でMSN messengerに登録しているのでサインインするのですがパスワードが間違っていると表示がでてサインインできません。しかもMSNのパスワードを変更をしようとしてもそのページを開くとページが表示できませんとでて開くことができません。どうしたらいいのでしょうか?ウィルスが入ったのでしょうか?

  • MAC版MSNメッセンジャーに接続できない

    こんばんは。 MAC OS X 10.2.8、PowerMAC G4を使っています。 大容量のファイルを送信できたり、登録者同士なら無料で音声通信ができるということで、MSN Messengerを利用したいと思っています。 MSN MessengerのオフィシャルサイトからMSN Messenger:mac 4.0.1をダウンロードして、実行しました。 hotmailでアカウントも取得して、いざサインインしようとおもったところ、「サービスが利用できないか、インターネットに接続できないためサインインできませんでした」というメッセージが出ます。 インターネットのブラウズやメールの送受信はいつも通りできていますが、MSN Messengerはつながりません。 メニューから「サービスの状態」を表示してみたのですが、すべて正常に動いているようです。 WebMessengerというのを教えてもらい、そちらで接続したのですが、WebMessengerでは正常に接続できました。 なぜ接続できないのでしょうか??? もし何かお心当たりがある方は、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 昨日からHot mailに接続できません。

    昨日より、急にMSNに接続できなくなりました。 MSN Explorerを起動してサインインしようとしても接続できず、 Internet ExplorerからMSNのサイトへ接続後、Hot mailにアクセスしようとすると、 ページに接続できません となります。 一つ気にかかるのが、3日程前にノートンアンチウイルスの体験版を インストールしたのですが、 一昨日まではMSNには接続できていましたので、関連は無いと思うのですが…。 同じように、現在Hot mailに接続できなくなった方はいますか? また、何か原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」について

    MNS Live メッセンジャーを使用しているのですが、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されサインインできません。今回で3度目です。1度目はどうにか接続できました。2度目はOSを再インストールして解決しました。そして、それから2ヶ月ぐらいでまたサインインできなくなりました。どうしたら「Internet Explorer ではこのページは表示できません」がでなくなるのでしょうか?ファイアウォールの設定も色々試してもうまくいきません・・・どうか良い解決方法を教えてください!よろしくお願いします。

  • ページが表示できません

    パソコンに詳しく無いので要領得ない説明になると思いますが宜しくお願いいたします。数ヶ月前からページを表示できませんが出るようになりました。例えば ネット上でショッピングをしてカード番号を入力するなど次の画面へ進もうとする時に出ます。 MSNのサインインも2回3回と表示が出てサインイン出来ません。以前投稿されてた方の症状に良く似てたので​【http://www.softpedia.com/get/Internet/Popup-Ad-Spyware-Blockers/GIA...​ アンチスパイウエアならこれがおすすめ。】ここへアクセスしたところ 3951つのクリティカルエラーは検出されました、となったので意味も分からずとりあえず購入の画面に進もうと思ったのですが、またページが表示できません が表示されます。解決方法を教えてください。

  • 「ページを表示できません」

    今までは普通にサイン・インすると見れた画面が 「ページを表示できません」の画面になってしまいます。たとえば、MSNのメールとか、銀行のログイン 画面です。パスワードを入れてEnterキーを押すと 見れるはずなのですが・・。何が原因かお解かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Norton Anti Viruのエラーメッセージについて

    Norton Anti Virusで、「インスタントメッセンジャーのダウンロードに感染があるかどうかをスキャンできませんでした」 というエラーメッセージが出ました。 その解決策として、「MSN Messengerの最新バージョンへ更新する」とあったのでダウンロードしたのですが、 「メールアドレスとパスワードを入力してサインインするよう」求めてきました。この"MSN Messenger (=Windows Live Messenger)"とは何なのでしょうか。 Yahooに加入していてメールだけで満足しているのですが、サインインする必要は、あるのでしょうか? 現在は怖いので、メールアドレスとパスワードの入力は飛ばして、最後の手順であるノートン・アンチウィルスの インスタントメッセンジャースキャンを再度有効にしてその作業を終了しています。 ところが、PCを立ち上げるたびに、先程のメールアドレスとパスワードを入力してサインインを求める画面が現れます。 Windows Live Messengerが必要でなければ、立ち上げ時に、この画面が出ないようにしたいのですが、 その方法をご存知でしたら教えてください。