• 締切済み

ネットが途中で切断されます。教えてください。

いつもPCを立ち上げた時には普通に使えているのですが、何分か使うと必ず「ページが表示できません」と、なります。 そして、再起動するとまた何分か使えて同じ現象がおきます。 何故そうなるのか、まったくわかりません。家はマンションで建物自体に光ファイバーが通っていて、カベにモジュラーがさしてあります。 3台PCがあり、そう言うことになるのは私のPCだけです。何か気づくことがありましたら、皆様教えてください。 WINDOWS ME、使用です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• maio
回答No.2

ルーターを使っている場合、切断されるPCは無線ですか?有線ですか? その切断されるPCだけが無線だった場合、原因はたくさんあると思いますが。 それとも3台ともルーターからの有線なのでしょうか…? ルーターを使っているのなら機種名を書かれると解決策に繋がるかもしれません。 わたしも(Windows Meで無線)の時に同じ状態に陥り 毎日、再起動の連続で原因究明にかなり時間がかかりました。

• Pandaba
回答No.1

3台のPCが同時に使えるとすると、ルーターを使用していると思います。 ルーターをご使用の場合、1台だけルーターの設定が、常時接続になっていないのでは。