• ベストアンサー

キー入力作業の疲れはいつまで?

テープ起こしの作業でキーボード入力を1週間ほどしていたところ、指の力が抜けてしまって早く打つことができなくなってしまいました。 効率が悪いのでしばらくして、治ってから作業を再開しようと考えているのですが、締め切りもあるので治るまでどれくらいの期間が必要であるのか知りたくて質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.1

テープお越しお疲れ様です。 疲れを感じる度合いやその程度は人それぞれで、 治すのにかかる時間も人によってやはり違うので どのくらいかというのはこちらで質問をしても 確実な回答はあなたの体しか分からないと思います。 仕事の締め切りが重要ですから、肩・首・腕を温めたり、 適度にマッサージをするなどあなたに合った適切な対処を しながら、少しずつでも入力を続けていくほかないのでは? どの程度の長さのテープか存じませんが、私の場合は 4時間程度であれば半日あったら十分なので、1時間 入力したら15分休憩して体を動かす、気分転換を行う などしています。 大変ですが、乗り切ってください。

miyakeok
質問者

お礼

疲労感を感じるのではなくて、指に力が入らないだけなので、この感覚がどれくらいの時間で消えるのかが知りたかったのです。 指というのは疲れると力が入らなくなるものなのでしょうか?3日間くらいで消えるのなら、3日間を休んで、1週間くらいかかるのなら、少しずつでも入力していこうと考えているので、目安として知りたいのですが、3日間くらいで改善しますでしょうか?