• 締切済み

キー入力できないためログイン時のパスワード入力ができない

パソコンはWindowsXPを使っています ログイン時にパスワード入力をしなければならないように設定しているんですが なぜかキーボード入力ができなくなってしまい パスワードを入力することができません どうしたら直りますか? 原因は電源を切る前に いらないソフトなどを消去していた時に 必要な物も消去してしまったのかな と考えております わかる方おられましたら 回答お願いします

  • aya61
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • across972
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.2

こんにちは。 お使いのパソコンがデスクトップと仮定した上での回答です。 ・キーボード自体の故障 ・パソコン本体の故障 ・ウイルスによる被害 などが考えられますが、まず、 キーボードとパソコンがちゃんと繋がっているか確認。 繋がっていれば、 キーボードを他のパソコンに繋いで、動くか確認。 動かなければ、キーボードの故障です。 動くなら、キーボードが原因ではないので、 USBキーボードなどを繋いで確認。 動くなら、パソコン本体に原因が考えられます。 マザーボードか、キーボードドライバかは判断しかねますが、 修理に出す前に上記を試してみてください。

aya61
質問者

お礼

いろいろためしてみましたが 駄目でした 回答ありがとうございました

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

セーフモードで立ち上げて見ましたか?。

aya61
質問者

お礼

セーフモードという機能をしりませんでした ありがとうございます

関連するQ&A

  • ログイン画面でパスワードが入力できない

     よろしくお願いします。家族のマシン(Priusデスクトップ)で、WindowsXPを立ち上げようと、アカウント選択画面でパスワードを入力しようとしたら、キーボードを全く受け付けません。確認の意味もこめてむやみやたらと入力していると、そのうち他のアカウントをマウスで選ぶことさえできなくなります。  仕方ないので再起動し、パスワードを必要としないゲストでログインして、メモ帳などで確かめてみたところ、キーボードからの入力に異常はなさそうです。  実は、一度パスワードを入力して管理者アカウントでログオンできたのですが、その後の立ち上げ時にlogon.exeだかなんだかのエラーという表示が出ました。これが原因なのかとは疑っているのですが、もはや管理者アカウントでログイン出来ない状態なので、確かめようがありません。  原因と対策など、お教え願えると助かります。

  • ログインパスワードを正しく入力したつもりだが、ログインできない。

    WindowsXPのログインパスワードを正しく入力したのに、ログインできません。 また、そのために、ophcrack live CD というのを使ったのですが、うまくできません。 また、同じパソコンに入っているLinuxのログインパスワードも、正しいのを入れても、ログインできなくなってしまいました。 なにか、解析するいいソフトがありましたら教えてください。

  • 起動時のパスワード入力ができない

    パソコン起動時にパスワード設定をしてあるのですが 入力画面になると、キーボードが入力できなくなり パソコンのログインができません。 BIOS設定の画面にはもっていけるので、キーボードの故障ではないとおもいます どうすればいいでしょうか?

  • PCのログイン時パスワードを入力について

    PCのログイン時パスワードを入力していたのですが、パスワードを入力しなくてもログインしたいのですが設定方法が解りません。 設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • ログインパスワードを忘れました

    基本的にログインパスワードの設定は必要なかったんですが、物は試し的に設定したログインパスワードを忘れてしまいました。 PCはログインパスワードが設定してあっても、パスワード入力無しで起動できる様に設定してあるので普通に使う分には問題ありませんが、もしもの時の為にパスワードを解除しておきたいです。 解除する方法はありませんか? あとパスワードの最低の文字数はいくつですか?アルファベット1文字でも出来ますか?

  • パスワードが違うとでてログインできません

    Windows2000で社内LAN・サーバに接続しているのですが、パソコンを立ち上げたときにユーザー名とパスワードを設定しています。 設定してあるのにもかかわらず、次の日にPCの電源を入れてログインしようとすると「パスワードが違う」とでて、ログインできません。 そのため、administratorでログインし、もう一度パスワードの設定をしてログインし直しています。 毎朝この状況が続きます。 パスワードは正しく入力しているのですが・・。 なぜかわかりません。 お願いします。

  • キー配置変更後のパスワードでのログインができない。

    windows XPを使っていて次のことをしてログインできなくなりました。 あることがしたくてキーボードのキー配置変更をするフリーソフトを使ってキー配置を変更した後に「変更した設定は再起動後に繁栄されます。」と出たので再起動させました。私のPCはパスワードでログインするように設定しています。 再起動させてパスワードを入力してくださいというページでいつもどおりパスワードを入力したのですが、「間違っています。」と出てログインできなくなってしまいました。よくよく考えたら、キーの配置を変えたキーはパスワードに使うキーも含まれており、やってしまったと思いました。 これはもうどうにもならくて修理に出さなければならないでしょうか・・・・ 大変困っております、アドバイスお願いします。

  • PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

    昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ログインパスワードが入力できなくなりました

    WindowsXPを立ち上げてすぐの画面でログインパスワードが入力できなくなりました。バックスペースを入れたら何か入力した●が表示されほ他の文字を入力するとビープ音が出ます。どうしたらパスワードの入力してログインできますか?教えてください。本当に困っています。

  • ログインする画面に、既にパスワードが入力されています・・・

    こちらにログインする画面を立ち上げると、既にパスワードが入力されていて(●●●)、Enterを押すだけでログインされてしまいます。 家族共有のパソコンですので、パスワードはログインするごとに入力するように設定したいのですが、できますか?