• ベストアンサー

PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

noname#225303
noname#225303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.3

メーカーロゴでF8連打でセーフモードで、HDDのエラーチェックして みてください。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html それでも改善しないなら、アドミ権限のアカウントを作り、データを 移行・バックアップしてからリカバリーしましょう。 イベントビューワの結果次第ですが、その後も不具合出るなら、修理か 部品交換でしょうか。以前にパスワード解析ソフトで調べてやっても 同じ経験があったので。

noname#225303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ございません><

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> でも、また新たにパスワードを作成しようとすると絶対あっているはずなのに「パスワードをお確かめください」となってしまうんです ログイン画面で ・CAPS LOCKが外れている ・NUMERIC LOCKが外れている 等のミスは良く有ります。 そうではないのでしたらキーボードがおかしいかWindowsがおkしいことになりますので、購入時の状態へ再セットアップした方が良いと思います。 … > > >XPがHomeとProとでは対処が異なります。その明記がないので回答に苦慮しています。 > ごめんなさい>< > 難しくて違いが分からないです。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリック もしくは コントロールパネルのシステムをクリック した画面に、OSの種類は表示されていますよ。 しれと、実際に使っていれば分かる話なのですが、既に書いたように、Homeの場合通常モードでAdministratorでのログオンはできません。

noname#225303
質問者

お礼

2度のご回答ありがとうございます。 >マイコンピュータを右クリックしてプロパティをクリック 「Home」の方でした。わざわざ確認方法までありがとうございます。 >そうではないのでしたらキーボードがおかしいかWindowsがおkしいことになりますので、購入時の状態へ再セットアップした方が良いと思います。 つまりなにもない最初の状態に戻ってしまうんですよね。 ということは大事なものは、バックアップとかもしておかないといけなくなるんですね。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

ログオン画面でのNumLockキーの状態は前回のログオン画面終了時が反映されます(ユーザーがログオンした後のNumlockキーの状態とは無関係に独立して記録保存されます)が、ひょっとして気づかない間にNumLockやCapsLockを押下してしまったのではないでしょうか。

noname#225303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ひょっとして気づかない間にNumLockやCapsLockを押下してしまったのではないでしょうか。 それはないです。 一応押してから入力しても駄目でしたし、前回の質問で”NumLockやCapsLock”関係では?と回答してくれた方がいるので、その時にそれを押すとどこのランプがつくかとかも確認しましたので。

  • bekkanko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.4

Administratorからパスワードを解除出来る様なので、検証のためにパスワードを数字1文字で試して見てはどうでしょう。 パスワードを設定する時は、パソコンを立ち上げたままの状態で”「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」”などはさわらずに入力するとミスが少なくなります。 入力前にメモ帳で入力確認もいいかも。

noname#225303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >検証のためにパスワードを数字1文字で試して見てはどうでしょう。 数字でやってみましたが、やはり駄目でした><

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

旋回の回答でAdministratorでのログオンをご提案しましたが、それも駄目だったのですか? どういう理由で駄目だったのか説明もらえますか? XPがHomeとProとでは対処が異なります。その明記がないので回答に苦慮しています。これの明記もお願いします。

noname#225303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >旋回の回答でAdministratorでのログオンをご提案しましたが、それも駄目だったのですか? 「パスワードをお確かめください」となって、ログイン出来なくて困ったのはAdministratorでログインしてパスワードを削除し、パスなしで入れるようになりました。 でも、また新たにパスワードを作成しようとすると絶対あっているはずなのに「パスワードをお確かめください」となってしまうんです… >XPがHomeとProとでは対処が異なります。その明記がないので回答に苦慮しています。 ごめんなさい>< 難しくて違いが分からないです。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

>ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 この時点で3文字か4文字かわかっていないようなんで、ミスの可能性が大きいです。 とりあえず言語バーで半角英数にしてやってみたら? テンキーで数字にするとか。 これだと数字しか入らない。

noname#225303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この時点で3文字か4文字かわかっていないようなんで、ミスの可能性が大きいです。 はっきり言うと4文字のパスワードにしました。 こういう自分が特定されない場所でもパスワードに関することは、あまり詳しくは書かない方がいいのかなと思ったんで「3、4文字」という曖昧な表現を使いました。

関連するQ&A

  • パスワードを設定した覚えがないのに、ログインできません!

    お恥ずかしい質問ですが、パスワードを設定した覚えがないのに、ログインできません。 けれども、ただ忘れただけかもしれません。 指紋認証はパスできるのですが<パスできてるのかもわからないのですが、認識はされてるみたいです> omnipass-windows パスワードの更新  という画面が現れ、どんなパスワードを入れても、 omnipass は入力されたパスワードが正しいか確認できませんでした。 パスワードを再確認し、もう一度入力してください。 となってしまい、ログインできません。。。 どうすればいいでしょうか? 使っているパソコンはFMVBIBLO NF/A70 windows vistaです。 上を見てわかるとおり、初心者です。 なので、わかりやすい回答をお願いします。

  • パソコンのパスワードを忘れた(間違った?) ログイン出来ない

    助けてください! パソコンの安全のためにパスワードをつけておこうとコントロールパネルからユーザーアカウントを選び、パスワードを作成しました。 それで「ちゃんと設定出来たかな?」とパソコンを再起動してみたら、パスワードの設定は反映されていたようですがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出ます!(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。 入力したパスワード間違った記憶はないんですが… 入力ミスかなと何回注意して打っても駄目なんです。 パスワードを設定した時に打ち間違えた?とも思ったんですが、確認の意味で2回入力するじゃないですか。 両方とも同じ間違いをしたの…自分…と不安で仕方ありません。 いつも打ちなれているパスだったのに。 ヒントである言葉は、ちゃんと設定したときに打った文字が出るんですよ。 お金がないんでプロには頼めません!それに設定したパスワードを忘れた&間違っただなんて恥ずかしくて… どうすれば直りますでしょうか; パソコンに対して初心者なので分かりやすく説明してくださると助かります。 起動時にF8を押してなんとかかんとか~ってのはやってみたんですが、タイミングが悪いのか普通にログインのページに行っちゃうんです。 ちなみに今は兄弟のPCを頼んでこれを打っています>< あとパソコンはXPです。 パニックになりながら書いたので文章が変かもしれません、申し訳ございません。 よろしくお願いします。

  • ログインする画面に、既にパスワードが入力されています・・・

    こちらにログインする画面を立ち上げると、既にパスワードが入力されていて(●●●)、Enterを押すだけでログインされてしまいます。 家族共有のパソコンですので、パスワードはログインするごとに入力するように設定したいのですが、できますか?

  • goomailにログインできません

    先日4/4メールにてgoo事務局から パスワードの再設定のメールが来ました。 そしてきちんとパスワード変更をし、その後新パスでログインできるか確認もしました。 それ以降ログインしていなかったのですが、 昨日メールチャックのためログインしょううとおもったら出来ません。 調べてみると、16日までにパスワードの再設定を行わなかった人にはロックがかかっていたみたいで 騒ぎになっていました。 私は今現在パスワードが違います。 という文字が出て、ロックされているわけではないようです。 前のパスワードでも試してみましたが無理でした。 さらにパスワードを再設定してみようと本人性確認をしようと思ったのですが、 その情報も正しく入力しているのにだめです・・・・ 変更した以前のパスも、変更したパスも単純な文字系列ではない為 不正アクセスされていると考えにくいのですが 少し不安です・・・ 今回の騒動で私と同じような境遇の方はおられますでしょうか・・・

  • mixy ログインできません。。。。

    今日、新しいパソコンにしました。 そして、ミクシーをやろうと思いましたが、ログインできません。 1文字入力するとアド&パスワードが勝手にでてして入力する感じで、もう1度入力しなおしてとのことです。また1文字入力で、あど&パスでるので、ログイン押すと、できないのです。 だれか、教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • mixi ログインできません。。。。

    mixi,ログインできません。。。。 今日、新しいパソコンにしました。 そして、ミクシーをやろうと思いましたが、ログインできません。 1文字入力するとアド&パスワードが勝手にでてして入力する感じで、もう1度入力しなおしてとのことです。また1文字入力で、あど&パスでるので、ログイン押すと、できないのです。 だれか、教えていただけないでしょうか

  • パスワードを入力せずにログインするには

    Windows XP SP3です。 リモートデスクトップを使用するのでパスワードを設定しておかなければならないのですが、席から離れるたびに勝手にログオフ(休止状態?モニタの省電力?)していて、また操作するためにパスワードを求められます。 もちろん、ファイル名を指定して実行からcontrol userpasswords2で、パスワードを入力せずにログインできるようにしてあります。ですから起動時には自動的にログインできますが、PCから少し離れて休止状態になった時にはどうしてもパスワード入れさせられます。 どうしたらパスワードを入力せずにログインできるようになるでしょうか。それともパスワードを設定している以上、モニタの省電力状態から復帰したときには必ず入力しなければいけないのでしょうか。

  • PCのログイン時パスワードを入力について

    PCのログイン時パスワードを入力していたのですが、パスワードを入力しなくてもログインしたいのですが設定方法が解りません。 設定方法を教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

  • ログインパスワードが入力できなくなりました

    WindowsXPを立ち上げてすぐの画面でログインパスワードが入力できなくなりました。バックスペースを入れたら何か入力した●が表示されほ他の文字を入力するとビープ音が出ます。どうしたらパスワードの入力してログインできますか?教えてください。本当に困っています。

  • パスワードでログイン

    パソコンでYahooにログインする方法として手元にスマホを置いていないので確認コードの入力は不便です。 登録情報の編集でパスワードでログインする設定にしていますが、1週間ぐらいの間に確認コードでログインにかわっています。 セキュリティ上ずっとパスワードでログインのままは無理だと思いますがせめて1ヶ月ぐらい保持できないものでしょうか。