• 締切済み

goomailにログインできません

先日4/4メールにてgoo事務局から パスワードの再設定のメールが来ました。 そしてきちんとパスワード変更をし、その後新パスでログインできるか確認もしました。 それ以降ログインしていなかったのですが、 昨日メールチャックのためログインしょううとおもったら出来ません。 調べてみると、16日までにパスワードの再設定を行わなかった人にはロックがかかっていたみたいで 騒ぎになっていました。 私は今現在パスワードが違います。 という文字が出て、ロックされているわけではないようです。 前のパスワードでも試してみましたが無理でした。 さらにパスワードを再設定してみようと本人性確認をしようと思ったのですが、 その情報も正しく入力しているのにだめです・・・・ 変更した以前のパスも、変更したパスも単純な文字系列ではない為 不正アクセスされていると考えにくいのですが 少し不安です・・・ 今回の騒動で私と同じような境遇の方はおられますでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.2

あくまで私の場合ですが、 久々にログイン→パスワードがロックされていた→パスワードの変更のウインドが出た→パスワード変更 この流れで普通に使えています パスワード変更のウインドは出ましたか? 出ていないなら、ブラウザを変えてみるのも一つの手かもしれません

回答No.1

なぜでしょうね。 パスワードをメモ帳等からコピー&ペーストしているようなことはないですよね。これをするとエラーになるかも。

alic556
質問者

補足

はい。していません。パスワードもちゃんとメモに書きとめて、変えた後もちゃんとログイン確認したのですが・・・

関連するQ&A

  • プロバイダーにログインできない。

    プロバイダーの登録情報を変更しようと思って ログインしようとしましたができません。IDか パスワードを間違ったかもしれません。 調べると「不正アクセス防止のためロックする 場合がある」とQ&Aにありました。 ロックされているか否かというのはどうやったら わかるのですか?本人にメールなどで通知が くるのでしょうか? 自宅ではなく実家から操作していますので、 正確なIDとパスに自信が無いんです。

  • Windows2000のログイン時に・・

    Windows2000のログイン時にパスワードを聞かれるのですが、自分で設定したパスを入力すると、なぜかパスワードが違いますといわれてしまいました。キー入力が大文字入力になっている(Caps Lockがかかっている)とか、<Num Lock>キーがオンになっているとかいう部分も確認しているのですがうまくいきません。 パスワードを入力しないと全く動かせず、シャットダウンするしかないのですが、何か解決方法はないでしょうか?是非アドバイスをお願いいたします。

  • evernoteにログインせずに質問したい

    お世話になります。 最近の不正ログインなどでパスワードの変更を要請されていますが、 evernote用のメールアドレスを入れ替える前にパスワードの変更要請が来たため、 アカウントがロックされてしまいました。 連絡を取りようにもすべてフォームからのようです。 フォーラムもログインが必須のようなので、どうしたものか困っています。 なんとかしてevernoteに連絡を取りたいのですが。

  • PC 正しくパスワードを入力したのにログイン出来ません!

    昨日↓の質問をさせてもらった者です。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5301712.html 新たに問題が発生したので質問させてください>< まず、昨日した質問の要約ですが パソコンにパスワードを設定しようと思い、コントロールパネルからユーザーアカウントを選びパスワードを作成しました。 それで、ちゃんと設定されたか確認するために再起動をしてみたらパスワードの設定は反映されていたがパスワードを入力しても「パスワードをお確かめください」と出る(普通だったら「ようこそ」と出るはずが。) 何度入力しなおしてもダメで… そのためパスワードを忘れたり間違った場合どう直せばいいかを質問しました。 回答してくれた方のおかげでF8を押し、セーフモードでAdministratorからログインする方法で解決しました。 新たに発生した問題についてなんですが… 昨日はパソコンが直り、安心してパソコンを終了しました。そして今日こそはミスらないようにと指摘された「Caps Lock やNum Lockキー」や「大文字小文字」に注意してパスを作成しました。 ホントに「ちゃんと出来るか」だけをひとまず確認したかったのでパスも数字とローマ字が混ざった複雑なものとかではなく3、4文字のシンプルな言葉にしました。 入力する時も↑のようなことに気をつけ、キーボードを食い入るように見つめて、何度も確認して打ったんで絶対に間違ってはいないと思います。 「さぁ、今度こそ!」と思い、再起動して、パスを入力してみたところ「パスワードをお確かめください」… 何度打ってもダメなんです>< ヒントの方は前回と同じく正しく表示もされています。 パスワードが合っているのにログイン出来ないなんてことあるんですか? どうすればちゃんと設定したはずのパスワードでログイン出来るようになりますか? (これを見ると、前回のパスワードも間違ったり入力ミスではなく合ってたのに入れなかったということですよね;) パソコンは初心者レベルなので分かりやすく説明していただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • Amazonのパスワード再設定後もログインできない

    Amazonのプライム会員の管理を確認する為にログインしようとしたところ、 パスワードが誤っていると表示されたので、パスワードを再設定したのですがログインできません。 ・パスワードは手入力 ・メールアドレスに誤りは無い ・キャッシュを消去 ・caps lockはかけていない ・再設定したパスワードは過去に使用したことのない文字列 以上のことを確認しましたが、何度試しても 「Eメールとパスワードの組み合わせが間違っています。やり直してください。」 と表示されます。 何故かアカウント自体にはログイン出来ている状態で、カートやほしいものリスト等は確認できますが、 商品の購入やアカウント管理等ができません。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 楽天市場の不正ログインについて

    2日前に楽天市場から「不正ログインの可能性があるためパスワードを初期化しました」というメールが届き、URLをクリックして再設定するように書かれてありました。 詐欺の一種かと疑ったのでURLはクリックせず、パソコンから楽天市場にアクセスしたらログイン出来なくなっていた為、メールは本物だとわかりパスワードを再設定しました。 再設定後にログインして、今までのログイン履歴を確認したところ、今月初めのログインに見覚えのないIPアドレスがあったので多分それが不正ログインなんだろうとは思うのですが、IPアドレスが書かれてない欄でも、ログイン日時が午前4時すぎや午前6時など、有り得ない時間のログインが幾つかあり、それは先月のログイン履歴でも確認できました。 IPアドレスが書かれてある欄と書かれてない欄の違いは何でしょうか? 午前4時や6時といった、絶対に自分ではないログインも不正だと思うのですが、なぜその時のログインは不正と判断されなかったのでしょうか… 何かおわかりでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽天市場のログイン履歴に毎日米国から不正ログインが

    不安で初めて質問いたします。 楽天市場より、「パスワード初期化のご連絡」というメールが届き、 「第三者によって不正にログインされた可能性があることが判明」という内容でした。 パスワード変更後、ログイン履歴を確認したところ、 アメリカの某企業のIPアドレスからここ2ヶ月ほど毎日ログインがありました。 不正購入や私のものでない閲覧履歴などは全くなかったのですが、 いったい何が目的なのかととても不安です。 このような案件につきまして知見をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YAHOO ID にログインできません

     不正アクセスのなのか? よくわかりませんが  YAHOO ID にログインできません。 パスワード再設定しても、  パスワードの再確認画面が永遠に出てきて、ログインできません。 困っています。 (パスワードが違います。とは表示されません)  他の方で、同じような症状が出ている方おられませんか?

  • 特定のサイトにログインできません

    あるサイトに、IDとパスワードが一致しているのにどうしてもログインできず困っています。 とあるアンケートモニターサイトなのですが、IDとパスワードに間違いがないのに何十回やってもログインできずに困っています。 そこのサイトは、配布されたIDと、電話番号の末尾4桁でログインするサイトなのですが、何度やってもログインできなかったので、問い合わせをして、正しいID番号とパスを確認しました。 ところが、手打ちで何度文字列の正確さを確かめてやってもログインできないので、再度その旨を問い合わせたところ、打ち込んでいる番号で間違いないといわれました。 ですが、あちらのスタッフの方がそれでログインしたら問題なくログインできたので、再度試してくださいといわれたのですが、何度やってもできません。 可能性のあることは全て試しました。 再起動して電源を入れなおしたり、インターネットオプションから一時キャッシュ、cokkieをクリアしてみたり、パスワードの部分が黒丸で隠されるので、別の場所で手打ちしたものをコピーして貼り付けてみたり、Caps Lockの設定で入力が変なものにされていないかも確認しました。 IDとパスワードはどちらも英字はなく、数字のみなので、大文字小文字の間違いはありえません。 IDも5桁の数字と4桁数字のパスワードなので、長くて見間違っているということもないです。 間違いなく半角「数字」でログインするところをきちんと同じようにやっているのですが、なぜ向こう側ではログインできてこちらではログインできないのかさっぱり検討がつきません。 他のPCでログインできるということは、こちらの設定に何か問題があるといわれていると思うのですが・・・ 他のところでも質問してみたのですが、アドバイスをもらったセキュリティソフトの一時オフや、Java最新版への更新、セキュリティ設定のアドバイスなどをもらって試してみているのですがやっぱりだめで、解決策がみつからないです。 文字の入力を間違えている以外で、考えられる要因を教えて下さい。

  • アカウントのパスがあっているのにログインできません

    管理者アカウントのパスワードを一文字も間違わずに打っているはずなのに、なぜか「パスワードが違う」とエラーがでます。 昨日までは普通にログインできたのに今日になってから急にログインできないのです。 自分のPCには自分以外触る人もいないし、パスも不規則なものなので 分かるはずがないと思います。 それに自分も長い間使っているパスなのであまり変えないので、無意識のうちにパスを変えたということも無いと思います。 パスワードのヒントも変わってないし、Caps Lockもオフにしているのに・・・ 一応標準ユーザのアカも作ってあるのですが、そちらからでは管理者アカのパスを削除したりするには管理者アカのパスが必要なんですよね・・・ どうしたらよいでしょうか? 大切なデータも入っているので、分かる方がいらしたらおはやめに教えていただきたいです。