• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:特定のサイトにログインできません)

特定のサイトにログインできません

このQ&Aのポイント
  • あるサイトにIDとパスワードが一致しているのにログインできません。ログインできない問題を解決する方法を教えてください。
  • 特定のサイトにログインできない問題を抱えています。再起動やキャッシュのクリアなど、試した対策方法がうまくいきません。解決策を教えてください。
  • 特定のサイトにログインできない問題が発生しています。IDとパスワードが正しいことを確認しましたが、ログインできません。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.6

>遠方に住む妹に電話して、彼女の自宅からPCで試しにログインしてもらいましたが、彼女のPCでもだめだといわれました・・ そこまで調べて、ダメだという事は・・ ユーザー側の問題ではなく、サイト側の問題なのでしょうね。 パスワードが4桁と決まっていたり、それを変更できないというのも変な気がしますね・・。 何とか、サイトの運営者の方に対応してもらえたらいいですが。

kanau122
質問者

お礼

長期にわたり親身なアドバイス本当にありがとうございました。 本日担当者からメールがきまして、ポイント数を確認することは言ってくれれば可能、また、請求は随時ではなく登録した口座にある程度ポイントがたまると自動で入金されるようになっているシステムみたいだったのですが、確認してみると、時々アンケートに答えている記憶があったにもかかわらず、保有ポイントが0だということでした・・・。 ポイントのたまっていない、また、たまる様子もないモニターサイトにこんなに苦労してログインする必要もないと悟りましたので、担当者に退会手続きをとってもらいたいと返信しました。 これですっきりできそうです。

その他の回答 (5)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

>自分自身で2、3年ログインしていないので この2.3年の間に、回線や回線に伴う機器が変わったりしましたか? プロキシ設定(プロキシサーバー経由)がしてあると、ログインできない事もありえるかもしれませんが・・ ブラウザはもちろん、パソコンまで変えて試してみてもログインできないとなると・・ 一度、回線に伴うモデムや終端装置やルータ等の電源を切って、しばらくしてから再起動してみてはどうでしょうか。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロキシサーバーは、時々海外経由でアクセスするときに設定してますが、普段ははずしています。 回線の機器も転居などで何度か変わっていると思いますが、関係ないようです。。 というのも、やはり我が家のPCでどれでも接続不可なのであれば、モデムや回線が同じなのでそこにだめな原因があるのかもしれないと思ったので、全く関係ないPCならどうかと思い、遠方に住む妹に電話して、彼女の自宅からPCで試しにログインしてもらいましたが、彼女のPCでもだめだといわれました・・ むしろなぜスタッフのほうだけログインできているのか謎すぎです・・ もうこれでは私のPCとかいう問題ではなさそうですが、システム担当者はどれくらいのレベルの方なのかエラーをみつけることもできないようですし拉致があきそうにないので、これらの事由を再度説明して、ログイン不可能であれば電話や書面で本人確認をしてポイントの交換や確認をしてもらえるなど別の解決策はないのか提示してみるしかないかなと思っています・・。 何度もアドバイスいただいたのに解決に至らず申し訳ないです。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

>IEの設定リセットは、PCにそこまで詳しくないため、色々設定が初期化されてしまうのでしょうか? 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 上記のリンク先に、方法以外に何が規定値に戻るか説明がありますので、良かったらみてください。 >復元するにもいつの状態まで復元すればいいか、他の設定もおかしくなってしまうと困るのでちょっと試すのはためらってしまいます・・ ブラウザの設定は、比較的簡単にできますがシステムの復元は弊害もあるので、これは無視してもいいと思います。 「7」の項目は、特別問題は出ないと思います。 >ちなみに他のブラウザは試して見ましたがだめでした。 これを試してダメだとすると、ブラウザの問題ではない様な気もしますね。 ご自身のパソコン以外で、ログインした経験はありますか? ログイン情報が残って、誰かに不正なログインをされたりしてないですか・・。 「パスワード チェッカー」 https://www.microsoft.com/japan/protect/yourself/password/checker.mspx 定期的に、パスワードを変更していましたか? 簡単に推測されるようなパスワードではなかったですか? システム担当の方の回答でハッキリするかもしれませんね。 そのサイトに、「パスワードを忘れた時」という様なヘルプはないですか? そこから、パスワードを再確認したり、変更したりできたりしないでしょうか。

kanau122
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 主人が戻ってきたので、別ブラウザを使用している別のPCで開いてもらい、ログインしてもらいました(自分だと打ち間違えの可能性があると困るので、数字をいって打ってもらいました)が、やはり別のPCでもログインできませんでした。 なので、IEの修復やシステム復元には関係なさそうです・・ ちなみに、パスワードは変更はしていません。 自分自身で2、3年ログインしていないので、他人に使われるようなPCでログインした経験はありませんし・・ ちなみに、そこのサイトは電話番号の末尾4桁をパスワードに設定することが決まっていて、勝手に変えることはできません。 よくある、IDを忘れたら、パスワードを忘れたら、という自動問い合わせ機能もないので、わからない場合は直接メールで問い合わせるしかないです。 私の知人でそのサイトに登録していることを知る人すらいませんし興味もないと思いますが、仮にだれかが不正ログインができていたにせよ、パスワードは変えられていません。 既にサイト担当者に問い合わせをして、パスワードが私の携帯の末尾で間違っていないことは既に確認すみです。 実際にあちらの担当者がそれでログインしたらログインできるそうです。 ですが、打ち間違いはないのに、私や主人のPCでは私ではなく主人が打ち込んでもログイン不可能なので意味がわからない状態です。 ちなみに、今日システム担当者から回答がきたのですが、システムにエラーはみつからない、以前に同じような問い合わせがあったことがあって、その人はIE以外の特殊なブラウザを使っていた、なのでもしIEを使っていないのなら使ってみてくれ、という見当違いすぎて解決にもならない回答でした・・ パスとIDが間違っていない以上、仮にそれを変えるとかの対応をしてもらっても、結局またログインできないのではないかと思いますし。。 ちなみにですが、主人のPCのGoogle chromeで開いたとき、セキュリティ証明ができませんみたいな表示が一度でて、そのあと表示されたページのアドレスバーの「https://」の部分が、見たことのない斜線で上から消されたみたいになっています。これはなんなのでしょう・・? どうすればいいのかわからない状態です・・・

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

「保護された Web サイトにログインまたは接続できない」 http://support.microsoft.com/kb/813444/ja 一度、上記の方法も試してみてください。 あとは、別なパソコンやブラウザで試してみるのはどうでしょうか。 それでもダメでしたら、一度そのサイトのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の4までは試して見ましたがだめでした。 5のIEの設定リセットは、PCにそこまで詳しくないため、色々設定が初期化されてしまうのでしょうか? 他の部分で設定を何か変えていたかよく覚えていないので、別の部分で設定が全部リセットされてしまうと元の状態にできるのかわからないのでお恥ずかしいですがちょっと怖くて手が出せません。 システム復元も、相当長い間ログインしていなかったので、いつからおかしいのか不明なので、復元するにもいつの状態まで復元すればいいか、他の設定もおかしくなってしまうと困るのでちょっと試すのはためらってしまいます・・ ただ、1番最初にあった互換表示というところを押してみたとき、ここのサイトなどでは問題なく再表示されますが、そこのサイトのログインページで押してみたところ、真っ白になって何も表示されない状態になってしまったのですが、何か関係ありそうでしょうか? 他のPCで自分が使えるものはもっていないので、主人のPCを使えますが今週いっぱいいないので帰宅してから試してみたいと思います。 ちなみに他のブラウザは試して見ましたがだめでした。 サポートには既に試してみた項目と、ログインすると「IDかパスワードが違います」とばかり出てしまう旨を再三連絡し、現在あちらでシステム担当者が調査して連絡をくれるとのことですが、毎回同じような返答なので、今回もあまり期待できないと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

追加 失礼しました。Cookieの削除はしたことを見落としていました。 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」はしましたか?  (PDF) http://www.harvestseishojuku.net/file.php/1/student_manual/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E5%90%8D%E3%82%82%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%82%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84.pdf

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。num lockも試しました。 ちなみに詳細設定のリセットはまだ試していないのですが・・・ タブを開いてみたところ、Cookieyaパスワードなどの個人データ以外にも、これまでのIE設定が全てリセットされてしまう元に戻すことができないとあったので、 ちょっと押して大丈夫なものか怖いというか、ためらってしまうのですが・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

Cookie NUM LOCK

専門家に質問してみよう