ログイン画面でIDとpasswordが保存されない問題について

このQ&Aのポイント
  • docomoのiPhone5sを使用しているが、ログイン画面でIDとpasswordが保存されない問題が発生している。
  • Android端末を使用していた時はログイン情報が保存されていたが、現在はサイトにアクセスするたびに入力が必要。
  • キャリアサポートセンターヘルプデスクに問い合わせたが、一部のサイトはセキュリティのため解決が難しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイトのログインについて困っています!

現在、docomoのiPhone5sを使用しています。 Android端末を使用していた時は各サイトのログイン画面で、 一度ログインするとIDとpasswordが保存されログインが容易でしたが、 現在は各サイトにアクセスする度にそれらの項目が空白表示になっており、 その都度IDとpasswordを入力せねばならず、大変手間が掛かり不便です。 各サイト共にメールとパスワードを記憶と自動でログインにチェックは入っています。 端末の状況ですが、OSは最新のバージョンで、 「設定」「モバイルデータ通信」は「ON」 「設定」「Safari」「Cookieをブロック」は「しない」 以上の設定になっています。 履歴とCookieとデータを消去し再起動しても改善されません。 キャリアサポートセンターヘルプデスクに問い合わせたところ、 中にはセキュリティで解決しないサイトもあるようですが、 全てのサイトが同じ状況なので、何か根本的な原因があるのでしょうか? 解決策をご教示頂きますと幸甚に存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.6

度々失礼します。 前回の回答で提示させていただいた選択肢が出てこないと言うのであれば、プライベートブラウズモードになっている可能性があります。 http://www.teach-me.biz/iphone/private-browsing.html このモードになっているとパスワードなどの記録を一切いたしませんので、ご確認願います。

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

サポートに問い合わせて解決しました。 全くその通りでした。

その他の回答 (5)

• ple6
回答No.5

NO.3の回答を差し上げたものです。 他の回答者様も書かれておりますが、こちらが確認した設定項目はオンにすることで、ご希望の利用ができる設定です。 ただ、IDとパスワードを入力した時に添付の写真のような選択が出てくるはずですが、いかがでしょうか? これで、記憶するを選択しなければ、サイトの方で設定しても意味がないんですが・・・。 記録されていれば、 設定 ー Safari ー パスワードと自動入力 ー 保存されたパスワード から確認できると思います。 お手数ですが再度確認をお願いいたします。

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂きまして、有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

先ず、この画面が出て来ません。

回答No.4

> オフにしましたが解消しませんでした。 いえ。オンにしないとダメ。 セキュリティーをきちんと設定しきらないと、パスを覚えたままだと、誰でも使えるようになってしまうから。

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂きまして、有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

で、打開策をお願いします。

• ple6
回答No.3

確認させていただいてよろしいでしょうか? 「設定」「Safari」「パスワードと自動入力」「ユーザー名とパスワード」がオンになっておりますでしょうか? 設定周りの操作はされておられる様ですので見当違いかもしれませんが・・・。

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

オフにしましたが解消しませんでした。

回答No.2

iPhone、起動時にパスコードを入れる設定にしていますか?

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂きまして有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

外しましたが解消しませんでした。

回答No.1

今すぐドコモショップに駆け込んでください

hi-tosh
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。

hi-tosh
質問者

補足

時間に余裕のある時でないと・・・