• ベストアンサー

ログインパスワードを正しく入力したつもりだが、ログインできない。

WindowsXPのログインパスワードを正しく入力したのに、ログインできません。 また、そのために、ophcrack live CD というのを使ったのですが、うまくできません。 また、同じパソコンに入っているLinuxのログインパスワードも、正しいのを入れても、ログインできなくなってしまいました。 なにか、解析するいいソフトがありましたら教えてください。

noname#145949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawatari
回答No.2

Caps Lockはかかっていませんか? Num Lockはかかっていませんか? ログイン失敗の原因の多くはこれらの原因で起こります。 Linuxのほうもログインできないのであれば、その可能性は高いでしょう。 もう一度、Shift+英数やキーボード右上にあるであろうNum Lockを押してから 再度ログインを試してみてください。

質問者

お礼

Windowsは、ログインできるようになりました。 ただ、Linuxは、他に原因があるようです。何とかして下さい。

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.4

>僕はもう終わりです。 何言ってんだか。壊れたわけじゃあるまいに。 PCを救済する方法なんていくらでもあります。 そのためには、XPじゃなくて、機種の詳細を補足してくださいね。 で、パスワードで保護するような環境にいるわけですか。 その必要が無ければ、パスワードなんて・・・ やましいこと無ければ、作る必要なし。今回のようにトラブルの元。 可能性は、薄いですが、何をやってもだめなら、ウイルスあたりが 邪魔してる可能性もありますね。 ま、今回は、NO.3さんの言うとおり、クリーンインストールしましょうか。 パスワードは、しっかり覚えているのですよね。 セーフモードでログインできるか試してみましょうか。 で、結果を教えてくれたら、何か対策があるかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/880414/ja どうか、ログインできますように。

• Willyt
回答No.3

これ、かなりいかがわしいソフトですね。もし忘れたパスワードを拾ってくれるなら、他人のパスワードだって拾えますから、ハッキングやなりすましを企むことができます。悪用厳禁と書いてありますから、これは裏返せば悪用できるよと言っていることと同じですよね。  ひょっとしてこれ自体がウィルスソフトなのかも。今回は諦めてクリーンインストールされることをお奨めします。そしていかがわしいソフトには近づかないことです。

回答No.1

こんにちは。 WindowsでもLinuxでもダメならば、根本的にキーボードの配列が本来のと違った形になっているのかもしれません。 常にShiftキーが押されている状態か、CapsLockがOnになっている、ノートの場合に多いのがNumLockが入っているとか。 解析するよりも手元の環境で不備が無いか確認してみてください。

質問者

補足

なにをやってもだめです。 僕はもう終わりです。