• 締切済み

PCパスワード解析について教えて下さい!!              

PCパスワード解析について教えて下さい!!              Ophcrack以外でパスワード解析が出来る方法またはソフトをご存じでしたら教えてください。Ophcrackでは無理でした。(Vistaです)よろしくお願いいたします。

• JSTD
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

noname#243565
noname#243565
回答No.4

「Windows Vista PE」をビルドすればパスワードのかかったファイルを見ることができます。 必要なファイルをバックアップして、再インストールですかね。 ココをご覧ください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/winpe2/winpe2_01.html BIOSにパスワードがかかっていてCDブートができないなら、CMOSクリアーしましょう。 このサイトで「CMOSクリア」と検索すれば、腐るほど出てくると思います。

noname#147176
noname#147176
回答No.3

申し訳ないのですが、 それが出来たら、パスワード設定の意味がないじゃん。 確かに、昔XPの時代に、パスワードの桁数が少ない場合に ハッシュ値の解析により、そういう解析ツールの使用で、 あっという間に解析されてしまうと言うことを聞いています。 私は、今もXPを使用していますが、上記の問題↑を解消するために 自PCのハッシュ値の生成を出来なくした記憶があります。 (その代償として、MACや、旧98系との互換性は無くなりましたが) ただ、質問者さんがうまくいかなかった原因が、他の回答にも あるように、パスの桁数が多かったからなのか、(桁数が多い場合は ハッシュ値を生成しなかったと思う)それとも、 さすがに、Microsoftでも、これはまずいと思い、Vista以降は 改善されたのかは知りませんが。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 ひょっとして、VISTAのログインパスワードかな? 忘れた? 一致しないのエラーで弾かれる? 親戚がやはりやっちまって、ログインパスワードのバックアップも削除ツールも作成しておかなかった(VISTAの場合パスワード作成時に自分で作成しておく必要がある)のに加えて、パスワードを14文字以上にしていたのでOphcrackも使用できず、結局メーカー送りになりました。 以上です。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

パスワードを掛けた人に、聞いてください。 その人に断りも無くパスワードをはずそうとしてるのでしょうか?