• 締切済み

助けて下さい。

先日、父が交通事故にて他界しました。 なので、父や私のパソコンの管理者のログインパスワードが分かりません。 解析ソフトの「Ophcrack」を試してみましたが解析出来ず… 父との思い出もあるのでリカバリーしたくありません。 どうかOphcrack以外の解析ソフト等、どんな方法でもいいので ありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか… よろしくお願いいたします。 ちなみにパソコンはVAIOのWindowsVistaです。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

ご自分が日常ログオンしているアカウントがAdministratorsに属する(管理者権限)アカウントであれば、コンピュータの管理→「ローカルユーザーとグループ」→「ユーザー」と進み、その中にAdministratorがあると思いますのでマウス右クリックしてパスワードをリセットします。 ご自分のアカウントがAdministrators以外のアカウントであった場合は、方法はありません。 ファイルを取りだして保存しておきたいということでしたら、HDDをXPのパソコンにUSB接続して、アクセス権限をフルコントロールに設定したらアクセスできるようになるかもしれません。(同じような条件でやったことはありませんが、)

EXILE-24karats
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度試してみます。

• edomin7777
回答No.1

質問者さんがどういう境遇だろうと、こういう誰でも見ることが出来るサイトで解析方法を教えてくれる人は居ません。 悪意の第3者が居るかもしれないからです。 そんなに大事なものなら、 http://www.data-salvage.co.jp/ こういう業者さんに頼むしかありませんよ? ※因みに、どうしても自分でやりたいならヒントだけ…。 ※「Ophcrack」のバージョンをよく確認してみましょう。

EXILE-24karats
質問者

補足

最新版でした(T_T)