• 締切済み

鼻水が痰に

3ヶ月ほど前から鼻水の量が減って 痰が激しく出るようになってしまいました 最近忙しくて病院で見てもらう時間がなく困っています これはなにかの病気なのでしょうか?

みんなの回答

  • ninnin009
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

咳が長く続いているようなら早めに病院を受診してください。長引く咳は悪い病気が隠れていることもありますよ。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痰?鼻水?

    1ヶ月ほど前から喉の奥のほうに痰が溜まった感じになり、咳払いをして出します。咳はまったくと言っていいほど出ません。もともと自分はアレルギー性鼻炎です。鼻づまりと鼻水が多いです。特に寒いとこに出ると鼻水の量が増え、喉の奥にある痰みたいなものも増え咳払いが増えます。これは痰でしょうか?それとも鼻水でしょうか?

  • 喉に鼻水?痰?が落ちてくる…

    喉に鼻水?痰?が落ちてきます。 鼻水にしては、粘りがあって… いつもいつも飲み込んでいます。1ヶ月ほど続いてます。 飲み込んでも、まだ喉に違和感があります。 鼻水などは出ません。咳も… 病気ですか?

  • 痰のような鼻水が出ます

    痰のような黄緑色の鼻水が出ます。 鼻から垂れてくることはありませんが鼻の奥に詰まった感があり、鼻をすすると口の中に出てきたものを見ると、痰のような黄緑色の物が出てきます。 今までもこのようなことはあったと思いますが、量や回数は多くないものの1ヶ月近く続いているため気になります。 何か知っている方がいれば教えてください。

  • 痰と鼻水の見分け方

    痰と鼻水の見分け方 先ほど昼寝から起きて口から痰?鼻水?を出したらドロっとした血がまじっていました。 これは血痰でしょうか、それとも鼻出血でしょうか。血痰だとしたらとても怖いです。 汚い話で申し訳ありませんが咳と一緒に出てくる、「カーッ」とやって痰を切るのではなく 喉の奥から押し出すような感じで出てきたものに血が混じっていました。 現在鼻をかんだりティッシュをつめてみても血はつきませんし 痰をきっても血はまじりません。 現在鼻炎と喘息を患っています これら以外に重い病気にかかっている可能性はありますか?

  • 黄緑色の鼻水と咳、痰がでます

    一週間前頃から黄緑色の鼻水と痰、咳がでます とても酷くて夜なかなか眠れません。 どなたかこれはなにかの病気なのかわかりませんか?また病院には行ったがいいのか教えてください

  • 咳、鼻水、痰

    ここ数ヶ月咳が止まらず、悩まされています。 咳は喘息みたいな症状、1度すると激しくなり 痰もきれず辛いです。 次鼻水、緑色のネバネバしたもので、痰と鼻水は同じ、姉妹には、目ヤニからも 耳鼻咽喉科にはいきましたが抗生物質とアレルギ剤のみ 鼻水からは血、痰からも血が混じるようになりすごく辛いです。 どうしたら良いてますか? 副鼻腔炎だろうとはいわれました

  • 痰を毎日何十回も出しているのに、喉が痛くなるばかりで一向になくならないのですが、痰は病院に行けば取ってもらえるのでしょうか? あと、鼻水がほとんど喉に流れて痰になっているみたいなのですが、これは何かの病気ですかね?

  • 鼻水?痰? 飲み込めない…

    こんにちは!19歳の女です。 ずっと悩んでる事があります。 唾が思うように飲み込めないんです、 痰みたいなのが喉に留まっていて、飲み込もうと思っても全然飲み込めず、 ずっと気持ち悪いんです。 レジのバイトもしているんですが、 『このままちゃんと唾が飲み込めずえづいてるのをお客さんに見られたらどうしよう…』 と思うと不安でさらに喉に注意を向けてしまいます。 今日も耐えられずトイレでうがいと共に痰みたいなのを吐き出してしまいました… ちゃんと飲み込めたら… 最近さらに唾の飲み込みを気にしすぎて唾液がたくさん出て、 飲み込まずにはいられない…でも飲み込みづらい・・・ という苦しい状況です。 胸にも圧迫感があります。 頭痛もし、めまいもします… これは自分で呑気症じゃないかと思っています。 あと、すごく息苦しいんです。 このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい… あとこの状態の時に鼻が通ってなかったら確実に死んでしまいそうな気がします。 冬になると鼻水でずるずるになってしまうので、 冬が本当に怖いです… 喉が炎症を起こしていると3週間前に行った耳鼻科で言われています。 でもこれだけが原因じゃないように思えてしかたないんです… 自律神経的な病気と耳鼻咽喉科的な病気… と様々な病気が合わさってるんじゃないかなと自分で思ってしまっています… どうしたら唾の飲み込みや息苦しさから 解放されるのでしょうか…?? 本当に今学校に行きたくない状態です・・ お願いです、助けてください!!

  • 黄色い痰が出ます

    30代既婚女性です。 5日ほど前から、黄色い固まった痰が出るようになりました。 熱は無く、咳は痰を出すためくらいしか出ません。 鼻水・鼻づまりなどの鼻の症状もありません。 タバコは吸ったことがありません。 まだ続くようなら病院に行こうと思いますが、 考えられる病気はどのようなものでしょうか?

  • 喉の奥から始終鼻水のようなものが

    一年位前から、喉の奥に痰のような鼻水のようなものが しつこくたまるようになりました。道端では吐いたりせず、ごっくんと飲み込んでしまいます。それがよくないのかわかりませんが、最近ますます量が増え、長時間話すことが辛くなりました。 総合病院の咽喉科へ行って、いろんな検査をしましたが 異常なしでした。病気ではないにしてもこれを抑える方法ご存知の方いましたら助けてください。体質改善の部類かもしれませんが、、。

専門家に質問してみよう