• 締切済み

偏頭痛について…

自分は35歳、男性です。偏頭痛についてなのですが、季節の変わり目とか、後、急に暑くなった日や逆にかなり寒い日など午前中は大丈夫なのですが、午後あたりから頭が痛くなることがよくあります。だいたい夜になってくると治まってくるのですが…。原因はなぜでしょうか?簡単で結構ですので教えてください。

• 病気

みんなの回答

• fuy_ukky
回答No.3

原因とえば、ストレスの場合が多いですね。 参考URLを読んでみて、 一度、病院に掛かられたほうが良いかもしれません。 病名と、原因など分かれば、 不安が一つ取り除かれますよ。

参考URL:
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?p=%CA%D0%C6%AC%C4%CB&kt=all&t=key&sc=ST020020&dn=1
kensanwa
質問者

お礼

URLも参考にいたします。ありがとうございます。

• mujinkun
回答No.2

それは本当に「偏頭痛」でしょうか? 偏頭痛は通常よくある頭痛とは異質なものですよ。 薬も対処法も違いますので一度医者に診てもらったほうがいいと思います。

kensanwa
質問者

お礼

面倒でも医者に見てもらったほうがいいのかもですね。 ありがとうございます。

• hs2dvd
回答No.1

自律神経のみだれでしょう 私も春先、秋口によくかかります うつ状態にもなります 一日のリズムが大事

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~hayaoki/
kensanwa
質問者

お礼

規則正しい習慣も大切みたいですね。ありがとうございます。