• ベストアンサー

頭痛について

はじめまして。質問お願いします。 先日、午後8時半頃、突然激しい頭痛がありました。 突然目をえぐられた様な痛みと、顔面以外の前頭部、側頭部、後頭部を殴られたような痛みがあり、TVや照明などの光、全ての音が苦痛でした。「首の後ろを冷やしてみたら?」といわれ冷やしながら午後9時に眠りにつきました。午前0時に頭の痛みで目が覚め、もう1度首の後ろを冷やしながら眠りました。幸い、朝起きた時には痛みはやわらいでいましたが、1日たった今でもしびれた様な感じが残っています。 私は1日5本程度の喫煙を10年くらい、当日は頭痛前から気分がわるかったのですが1杯の梅酒(ほぼ毎日の習慣です)を飲みました。 ふだんから我慢できる程度の頭痛はよくありました。1週間程前から軽いめまいの症状があります。 何かご存知の方教えて下さい。何かの病気でしょうか!?病院での診察は必要でしょうか!?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

頭痛は怖い病気が潜んでいます. 原因もいろいろあります.故,専門科で診て貰います. 頭痛外来という科がいいと思います. (内科ではお薬で様子を見てみましょう,脳神経科等ではMRIでは異常がありませんでしたで終りです.)   http://homepage2.nifty.com/uoh/ 少なくともタバコは悪い影響があります. 頭が具合悪い時のお酒はアルデヒドが更に悪さをしますから控えます.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%82%bf%e3%83%90%e3%82%b3%e3%80%80%e9%a0%ad%e7%97%9b

aoringo30
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頭痛外来があるんですね・・・。ここは田舎なのであるのかどうかわかりませんが、探してみようと思います。 頭痛って目に見えてわかる病気じゃないから、病院へ行きにくいですよね。 勇気をだして、明日行ってみようと思います。 何も無ければラッキーと思うようにしたいと思います。 禁煙も努力したいです。

aoringo30
質問者

補足

今日、近くの《脳外科》へいってきました。 質問文と同じように、症状を伝えました。 すぐに先生は「つかれでしょう~」「念のためCTとります~!?」 といった感じでした。 CTも異常はなかったようで、「疲れなんで、くすりは出しませんね~」とあっさり終了しました。 私がオーバーなんでしょうか!?まだ、頭痛はあります・・・。 やはり、頭痛外来というのが気になりますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

その件は、やはり同見ても異常だと思います、普通の偏頭痛だと目とかその他の症状は違うと思います、一度その辺の町医者では無く総合病院で精密検査を受けに行かれた方が良いと思います。

aoringo30
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございます。 どうしても普通じゃない気がして、頑張ってこちらに登録して質問した甲斐がありました。 小さい娘がいるので、たいしたことないようなら自宅安静かなとおもっていましたが、自分でも怖くて不安で仕方なかったのでやはり病院に行ってみようと思います。 何の病気なんでしょう?? 怖いです・・・。