• ベストアンサー

春の頭痛

四月に入り、暖かくなってきました。 外もいい天気で気持ちが良いのですが、 なんだか頭痛がします。めまいも少し。季節の変わり目による体調の変化なのかな?とも思いますが、そういえば毎年暖かくなるこの時期になるとなんとなく気怠い感じがして頭が痛くなるような気がします。 これって普通なのでしょうか? 春の病気(?)といえば花粉症くらいしか思い浮かびませんが、花粉症の症状に頭痛やめまいなどもあるのでしょうか?ちなみにくしゃみや鼻水はありません。

noname#6599
noname#6599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

骨などに有害物が蓄積している場合. 皮下脂肪等に有害物が蓄積している場合. は.春に気温が上がって.血行が良くなると溶け出してきて.神経に有害作用を及ぼします。つまり.頭痛やめまいを生じます。

noname#6599
質問者

お礼

なるほど、有害な物質が溶け出しているというわけですね。理由がわかってすっきりしました。 回答ありがとうございました。