• 締切済み

瞬間的な頭痛がします。

ここ数年、1日に数回から十数回ほど頭痛がします。特に頭のどの辺りと場所は決まってはいませんが、だいたい3~5秒程度、頭蓋骨辺りで「ズキッ」といった感じでおきます。医者に相談しても、「原因がわからない。」「頭痛が長くなるようだったら来なさい。」といわれています。周りに同じような症状の人が居ませんので、なんか不安です。同じような症例をご存知の方、また医者への良い相談の仕方、ご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

noname#7278
noname#7278
回答No.2

大変ですね。何年も我慢しておられたのですか?我慢強いですね。 #1の方の仰るように、近場に頭痛外来があれば、そうなさるといいと思います。 もしも、そんなに都合よくなかった場合は、脳外科を受診されるとよろしいかと思います。 以前、知り合いの脳外科医に聞いたのですが、頭痛はとてもたくさんの種類があるのだそうで、痛いからといって何でも飲んではいけない、最初は効いてる場合でも、だんだん効かなくなってきたりする、とのこと。脳外科では、いろんな頭痛を診察している、との事です。 筋肉の緊張からおこるもの、神経痛、血管性のものなど、いろいろあるらしいです。前触れのあるものもあります。 一度、脳外科を受診なさってみてもよろしいかと思います。心配なさらなくても、いきなり痛い目に遭わされたりはしませんよ、ご安心ください。自分も受診したことがありますので。 参考になればうれしいです、どうかお大事に。

U1013
質問者

お礼

ありがとうございます。痛みが瞬間的なので我慢するほどでもないんです。ご指摘にもありますように、何かの前兆かと思い気になり始めたしだいです。

• aishodo
回答No.1

こんにちわ。 このような場合、一番いいのは頭痛外来を受診されることです。 URLで近くの病院を探されて、受診なさってください。

参考URL:
http://zutsu.doctor-navi.com/index.php?s=1
U1013
質問者

お礼

ありがとうございますURL大変参考になりました。早速いってみます。