• 締切済み

魚類の栄養素について

鮎にはタウリンが多く含まれていると聞きます。他の魚類と比べたいのですが、魚類の栄養素について詳しい文献あるいは研究成果を知っておられる方は、教えてください。

みんなの回答

• japonicus
回答No.1

ちゃんとした文献ではありませんが。 http://www.ash.ne.jp/~saabin/blackbass/siryou1.html このページの中段に魚肉に含まれるタウリン量を示した表があります。 決してタウリン豊富でも無いような… 岩などに付いたコケを食べる草食だからそう言われるのでしょうか?

参考URL:
http://www.ash.ne.jp/~saabin/blackbass/siryou1.html
syukan
質問者

お礼

大変参考になりました。御多用の所回答いただきありがとうございました。