• 締切済み

シュークリーム

 こんにちは。  以前いただいたお菓子で、シュー皮一杯にクリームが詰まったシュークリームを探しています。  膨圧がすごくて、かじっていると手がベタベタになるものなのです。類似品でもいいのですが、見かけたらお知らせください。

みんなの回答

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.3

小樽にある〔北一硝子〕さんの人気NO.1のびっくりジャンボシューではないでしょうか?  先日、大泉洋さんの番組でたべてました^0^

f_koga
質問者

お礼

 ありがとうございます。探してみます。 紫芋のクリームのシュークリームもいいのですが、それと比較したら、中身がずっしりと詰まった感じです。決して軽いというのではないのですが。  

回答No.2

北海道砂川市の「北菓楼」のシュークリームはどうでしょうか。 カスタードクリームがたっぷり入っていて、ひと口かじるだけで、中から「どぷっ」と流れ出てきます。 f_kogaさんのおっしゃる「てのひらくらいの大きさ」という条件にも当てはまっています。 東京近辺では、北海道物産展のときに売っていることがあるそうですが・・・。

f_koga
質問者

お礼

 こんにちは。  見かけたのは四国なのですが、通信販売やデパートのイベントで買えないか、探してみます。  ありがとうございました。

noname#21539
noname#21539
回答No.1

 シュー皮一杯にクリームが詰まった・・・膨圧・・・ と、いうと 「銀のぶどう」の秀くりーむ が思い浮かぶのですが。  そのシュークリームは小さめで個別にビニールを内側に貼った和紙の袋で包装されていましたでしょうか?  もしそうだとしたら、2004年の11月に発売終了になってしまっています(T T) 販売再開したかは残念ながらわかりません。好物だったのでかなしいです。  お探しのものと違っていたら、むしろ、いいとおもいます。「しろたえ」のもクリーム一杯のシューです。

f_koga
質問者

お礼

 こんにちは。「秀くりーむ」食べたことがありますよ。渋谷の東急デパートで、行列になっていたのに、もう終わってしまったのですね。懐かしい情報です。  今回探しているのは、手のひらくらいの大きさで、秀くりーむより、ずっしりとクリームが詰まっているものです。重みもありますし、手がベタベタになるほど詰まっている感じです。

関連するQ&A

  • パリパリシュー皮のシュークリーム

    初めまして。息子が好きなので時々シュークリームを作ります。私が作るのはやわらかいシュー皮のシュークリームなのですが、今度高級洋菓子店で売っているような、パリパリした皮のシュークリームを作りたいと思っています。どなたか良いレシピをお持ちの方、是非教えてください。 また、当方あまり料理・お菓子づくりが得意ではありません。「ここをこうすると上手なシューができるよ」といったコツがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 伊藤家の食卓のシュークリーム

    以前、確か伊藤家の食卓で、簡単シュークリームというのをやっていたと思います。 以前、作ったのですが、レシピがなくなってしまいました。 伊藤家のHPをみてももう、載っていないようですし。。どなたか、シュー皮、クリームの作り方を教えてください!><お願い致します。

  • シュークリームの作り方

    シュークリームは何度か作ったことがあるのですが 毎回、軟らかい皮になってしまって… イメージではスーパーのデザートコナーで 100円から300円程度で買えるような… そういうのではなくサクサクなシュークリームが作りたいんです。 テレビで一度だけシュー生地にクッキー生地を 乗せているようなものを見たことがあるのですが… 適当にやるとシュー生地がふくらまないような気がするのです。 サクサクシューの作り方を教えてください。

  • シュークリーム

    おいしいシュークリームのお店教えて下さい。皮が柔らかいのより、カリカリしているほうが好きです。

  • 好きな「シュークリーム」教えてください♪

    一気に何個も食べられないのですが、 甘いものが大好きです。 特に、カスタードクリーム系が!! 私はビアードパパの「パイシュー」が好きなのですが、 コンビニで売っているような、皮のへにょへにょしたシュークリームも好きです。 生クリームとカスタードクリームが別々のタイプは、何か豪華に感じます。 バニラビーンズの見えるクリームも・・・ 皆さんの好きなシュークリームは何ですか??? よろしければ教えてください。 購入する時の参考にさせていただきたいです☆

  • シュークリームについて

    このカデコリでは、初めて書かさせていただきます。 今後、よろしくお願いします。 僕は、この頃、暇があれば、よく、お菓子やご飯を作ったりするようになりました。 今度、自分の好きなシュークリームを作ろうと思うのですが、詳しいレシピが無くて困ってます。 1:シュークリームのけっこう詳しめのレシピを教えてくれませんか? あと、僕はよく友達(男、女問わず)が来たりとかした時にも同様に、ご飯やお菓子を作ったりするのですが、今度、自分のオリジナル (まではいきませんが、みんなが食べたことの無く、美味しくて、レシピを聞いてくれるぐらいの) のシュークリームを作ってみたいと思うのです。 2:シュークリームの中のクリームで、愛称の良いクリーム(カスタードやホイップクリームのような)を教えてくれませんか??できるなら、レシピも教えていただけたら。 教えてもらって、いろんなレシピを勉強して、将来、自分のオリジナルを作りたいと思っています。 まことに勝手で、その上、人様のレシピを奪うのは、最悪だと思っています。自分は、まだ高校生だから、いろんな食べ歩きの経験も少ないし、田舎の方に住んでいますので、そこまでお菓子のお店が無いので、勉強できないので、どうか教えていただけませんか。

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • カリカリシュークリームの皮の作り方

    最近のシュークリームは皮がカリッとしたものが多いですよね。私も大好きでよく購入するのですが、家で簡単に作れたらいいなぁと思って今回質問します。是非、美味しくてカリカリのシュー皮の作り方教えて下さい。

  • シュークリームが

    私はお菓子作りをよくやるのですが シュークリームがうまくつくれません ふくらまないんです・・・ うまくできるこつとかってありますか またそのレシピを教えていただけると 嬉しいです

  • シュークリームのシューについて

    こんにちは。 最近シュークリームをよく作りますが、バターがなかなか手に入りません。 そこで、シュー生地にマーガリンで代用したいと思っていますが、はたして作れるものでしょうか? また、バターを使わないシュー生地のレシピを教えてください。

専門家に質問してみよう