• 締切済み

シュークリーム

こんにちは。  以前いただいたお菓子で、シュー皮一杯にクリームが詰まったシュークリームを探しています。  膨圧がすごくて、かじっていると手がベタベタになるものなのです。類似品でもいいのですが、見かけたらお知らせください。

みんなの回答

• iaiaia
回答No.3

小樽にある〔北一硝子〕さんの人気NO.1のびっくりジャンボシューではないでしょうか?  先日、大泉洋さんの番組でたべてました^0^

f_koga
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。 紫芋のクリームのシュークリームもいいのですが、それと比較したら、中身がずっしりと詰まった感じです。決して軽いというのではないのですが。  

回答No.2

北海道砂川市の「北菓楼」のシュークリームはどうでしょうか。 カスタードクリームがたっぷり入っていて、ひと口かじるだけで、中から「どぷっ」と流れ出てきます。 f_kogaさんのおっしゃる「てのひらくらいの大きさ」という条件にも当てはまっています。 東京近辺では、北海道物産展のときに売っていることがあるそうですが・・・。

f_koga
質問者

お礼

こんにちは。  見かけたのは四国なのですが、通信販売やデパートのイベントで買えないか、探してみます。  ありがとうございました。

noname#21539
noname#21539
回答No.1

シュー皮一杯にクリームが詰まった・・・膨圧・・・ と、いうと 「銀のぶどう」の秀くりーむ が思い浮かぶのですが。  そのシュークリームは小さめで個別にビニールを内側に貼った和紙の袋で包装されていましたでしょうか?  もしそうだとしたら、2004年の11月に発売終了になってしまっています(T T) 販売再開したかは残念ながらわかりません。好物だったのでかなしいです。  お探しのものと違っていたら、むしろ、いいとおもいます。「しろたえ」のもクリーム一杯のシューです。

f_koga
質問者

お礼

こんにちは。「秀くりーむ」食べたことがありますよ。渋谷の東急デパートで、行列になっていたのに、もう終わってしまったのですね。懐かしい情報です。  今回探しているのは、手のひらくらいの大きさで、秀くりーむより、ずっしりとクリームが詰まっているものです。重みもありますし、手がベタベタになるほど詰まっている感じです。