• ベストアンサー

お仕事

うつ暦5年目です。 仕事を再開したいと思っています。 うつでも出来る仕事はなんでしょうか? 販売職をバイトで探していましたが、面接で落ちているので、質問しました。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadamina
回答No.3

現役人事のものです。 あなたが高卒だと仮定しまして、 高2のときからウツだとしまして、 すると、現在は20歳か21歳ですね。 大学2年の時からと仮定すると、 23歳ですか。 するとですね、 より若い層を採用しようとする傾向が高い販売職は、 ウツかどうかに関係なく厳しい。 さらにウツだという事が表面に出ていると、 (笑顔がない、声が小さいなど) 販売職はさらに厳しい。 そこで、 あらゆる職種に目を通して、ガンガンいってみよう。 できるかどうかは考えなくていい。 採用されてから悩みなさい。 とりあえず動いてみること。 面接で落とされたあなたはきっと 「全人格を否定された」的気分で 「オレなんてこの世に必要ないかも」的気分なのかもしれない。 誰でもそう思うので気にしなくていい。 気にしているヒマがあったら、次のバイト先を探すべく、求人誌(今は無料の奴がそこかしこにあるし)求人サイトをクリックしてみよう。 また悩みが出てきたら、具体的に質問して下さい。 またお会いしましょう。 (あれ?会わない=採用された方がいいのか…) 頑張って!

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jyamamoto
回答No.2

>うつ暦5年目です。 仕事を再開したいと思っています もし、長期にわたって休職状態だったのであれば、まず「隗より始めよ」で、何でもいいからいったん「やれる仕事」に就いて、「仕事をする生活のリズム」を取り戻す(身につける)ことだと思います。 あまり考え込まずに「体を動かす仕事」や、いったん給料の多寡は置いておいて「貴方が興味を持っている仕事」、「貴方の能力を発揮できそうな仕事」・・・等の中から、とにかくチャンスをもらえた仕事があれば、具体的に仕事を始めてみましょう。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 興味ある仕事に就ければいいなと思います。

回答No.1

自分からそういう暦があるって明らかにしなくてもいいと思いますよ。自分らしさが出せる仕事が絶対世の中にはあると思いますので、販売に限らず、探してみるのはいかがでしょうか?自分でこれだって決め付けず、例えば汗かいて肉体労働とかも実は自分にとっていいかもしれませんよ。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々探してみます。