• ベストアンサー

メールをしていた女友達に友達を通じて「やめようメール」を送ってもらいます。

どうも、高2の♂です。いつもここにお世話になっています!☆ 少し真剣なんですが、僕は数ヶ月前付き合ってて、その後メル友に戻った彼女にメールを今日限りでやめようという感じのメッセージを友達に協力して頂き、友達を通じて伝えてもらおうと思います!!やめる理由は、(1)彼女に新しい異性の友達ができた (2)無理に自分からメル友に戻ろうと言ったのかもしれないから・・・です。 もう友達を通じて僕のメッセージを伝えてもらおうと決めているので、その部分のアドバイスは結構です。 そこで、彼女に最後にメル友としての別れ(?)を伝えるためにどんな感じの文を作ればいいでしょうか??? アドバイス下さい! ですが、彼女とは毎朝通学の電車で会ってしまうので、その辺も考慮において頂いて、アドバイスをお願いします!><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meggzou
回答No.5

どう考えても第三者を通してどうこうするような問題では無いと思います。第三者を通した方が変にややこしくなって成功しない気がします。男なら男らしく、自分で落とし前(?)つけましょう!他の誰でもなく、あなたと彼女の問題なのですから。頑張って! ところでメールをやめる理由は元カノを吹っ切るため?それとも彼女の注意をひいて出方を見るため?後者ならなお更第三者は通さず自分で行動した方がいいですよ。女の子はやはり男らしい男に惹かれます。

masa1426
質問者

お礼

強いアドバイスありがとうございます! 分かりました!!第三者にはひとまず伝えるのはやめてもらって、自分から言います!! 理由は彼女を吹っ切るためです。 本当にお強い意見、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• emichii
回答No.4

こんにちは。 masa1426さんはホントにメールをやめたいんですか?? やめる理由が(1)も(2)も、なんだかひっかかります。 (1)異性の友達なんていくらでもできると思います。  きりがないじゃないですか?? (2)無理にメル友に戻った気持ちがあったらメールあんま返さないと思うし、  相手に異性の友達ができたからってメールをやめようとか  考えているmasa1426さんの方が「友達」になりきれてない感じを受けました。 と思ったのです。ホントにやめたいのならいいのですが 手遅れになってしまったら、と思い。 やめるなら段々メールを少なくして、 なんとなくしなくなった、っていうのがベストかと思います。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ伝えていませんが、やはり自然に切り離して行くべきなのでしょうか(;_;) あと、異性の友達ができた事で僕に対する態度も変わってしまった事です。それならいっその事、メールをやめてその異性と楽しいメールライフを楽しませてあげようという感じで、メールをやめるきっかけを出しました。 一度考えてみます!アドバイス本当にありがとうございます!!

• popoty
回答No.3

決めてるなら仕方ないけど、直接伝えるべきだと思いますよ。 特に毎朝会う関係なら。 「もう一人でも大丈夫なので、これからメールはしない」 って感じで伝わるんじゃないですか? 間違っても彼女のせいにしないのがエチケットでしょう。

masa1426
質問者

お礼

はい、もちろん誰のせいでもないという事も伝えるつもりです!こういう話を切り出すさいはちゃんと相手の気持ちも考えていきます(^口^) 親切なアドバイスありがとうございました!

noname#18700
回答No.2

普通は別れたあとに友人になれるのって難しいと思うんだけどね。 通学中に会うとして、無視されたくないということなの? 人生、自分の希望通りに物事進まないからさ。 何かを得れば、何かを失うこともある。 メル友を止めたいのなら、 時間が掛かると思うけど、 メールが来ても簡単な返事しかしない。 自分からはメールを送らない。 自然消滅を狙ったらどうかな?

masa1426
質問者

お礼

自然消滅・・・その方がいいのかもしれません--; >通学中に会うとして、無視されたくないということなの? いや、付き合ってる時からそれほど喋っていませんでした><。 参考になりました!ありがとうございます!!

回答No.1

>友達を通じて伝えてもらおうと思います!! わたしなら、第三者に協力されるの傷つくけどね。 自分で、ちゃんとしないといけないと思うよ。 はっきり、 「友人に戻れそうにないから、メールも今日で終わりにしない?」って、 ハッキリ伝えたらどうかな? 回りくどいのって誤解されると思うけどね。

masa1426
質問者

お礼

やっぱ友達を通じてはダメなんですね。 ただ、うまくいくかわからないんです! 正直不安で怖いです><。 ありがとうございました!