• ベストアンサー

メールをしていた女友達に友達を通じて「やめようメール」を送ってもらいます。

どうも、高2の♂です。いつもここにお世話になっています!☆ 少し真剣なんですが、僕は数ヶ月前付き合ってて、その後メル友に戻った彼女にメールを今日限りでやめようという感じのメッセージを友達に協力して頂き、友達を通じて伝えてもらおうと思います!!やめる理由は、(1)彼女に新しい異性の友達ができた (2)無理に自分からメル友に戻ろうと言ったのかもしれないから・・・です。 もう友達を通じて僕のメッセージを伝えてもらおうと決めているので、その部分のアドバイスは結構です。 そこで、彼女に最後にメル友としての別れ(?)を伝えるためにどんな感じの文を作ればいいでしょうか??? アドバイス下さい! ですが、彼女とは毎朝通学の電車で会ってしまうので、その辺も考慮において頂いて、アドバイスをお願いします!><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meggzou
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

どう考えても第三者を通してどうこうするような問題では無いと思います。第三者を通した方が変にややこしくなって成功しない気がします。男なら男らしく、自分で落とし前(?)つけましょう!他の誰でもなく、あなたと彼女の問題なのですから。頑張って! ところでメールをやめる理由は元カノを吹っ切るため?それとも彼女の注意をひいて出方を見るため?後者ならなお更第三者は通さず自分で行動した方がいいですよ。女の子はやはり男らしい男に惹かれます。

masa1426
質問者

お礼

強いアドバイスありがとうございます! 分かりました!!第三者にはひとまず伝えるのはやめてもらって、自分から言います!! 理由は彼女を吹っ切るためです。 本当にお強い意見、参考になりました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.4

こんにちは。 masa1426さんはホントにメールをやめたいんですか?? やめる理由が(1)も(2)も、なんだかひっかかります。 (1)異性の友達なんていくらでもできると思います。  きりがないじゃないですか?? (2)無理にメル友に戻った気持ちがあったらメールあんま返さないと思うし、  相手に異性の友達ができたからってメールをやめようとか  考えているmasa1426さんの方が「友達」になりきれてない感じを受けました。 と思ったのです。ホントにやめたいのならいいのですが 手遅れになってしまったら、と思い。 やめるなら段々メールを少なくして、 なんとなくしなくなった、っていうのがベストかと思います。

masa1426
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ伝えていませんが、やはり自然に切り離して行くべきなのでしょうか(;_;) あと、異性の友達ができた事で僕に対する態度も変わってしまった事です。それならいっその事、メールをやめてその異性と楽しいメールライフを楽しませてあげようという感じで、メールをやめるきっかけを出しました。 一度考えてみます!アドバイス本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popoty
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.3

決めてるなら仕方ないけど、直接伝えるべきだと思いますよ。 特に毎朝会う関係なら。 「もう一人でも大丈夫なので、これからメールはしない」 って感じで伝わるんじゃないですか? 間違っても彼女のせいにしないのがエチケットでしょう。

masa1426
質問者

お礼

はい、もちろん誰のせいでもないという事も伝えるつもりです!こういう話を切り出すさいはちゃんと相手の気持ちも考えていきます(^口^) 親切なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18700
noname#18700
回答No.2

普通は別れたあとに友人になれるのって難しいと思うんだけどね。 通学中に会うとして、無視されたくないということなの? 人生、自分の希望通りに物事進まないからさ。 何かを得れば、何かを失うこともある。 メル友を止めたいのなら、 時間が掛かると思うけど、 メールが来ても簡単な返事しかしない。 自分からはメールを送らない。 自然消滅を狙ったらどうかな?

masa1426
質問者

お礼

自然消滅・・・その方がいいのかもしれません--; >通学中に会うとして、無視されたくないということなの? いや、付き合ってる時からそれほど喋っていませんでした><。 参考になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18700
noname#18700
回答No.1

>友達を通じて伝えてもらおうと思います!! わたしなら、第三者に協力されるの傷つくけどね。 自分で、ちゃんとしないといけないと思うよ。 はっきり、 「友人に戻れそうにないから、メールも今日で終わりにしない?」って、 ハッキリ伝えたらどうかな? 回りくどいのって誤解されると思うけどね。

masa1426
質問者

お礼

やっぱ友達を通じてはダメなんですね。 ただ、うまくいくかわからないんです! 正直不安で怖いです><。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • ナンセンスな友達

    私は高2なんですが、毎朝友達と一緒に登校しています。 しかしその友達はせっかちみたいで、登校時間の40分くらい前に着くような電車に乗りたがります。 でも私は朝が苦手なのでもう少し遅い時間 の電車に乗りたいんです。 実際、それでも登校時間には間に合います。 でも友達は頑固で、しかも過去に一度少し遅めの電車に乗ったところ、豪雨か何かで電車が遅れ、遅刻したことがあったんです。 でもそれは滅多にないことで殆どの生徒がこの電車に乗って登校しています。 しかし、友達はその遅刻したことがトラウマみたいになって被害妄想のように、早めの電車に乗らないと遅刻すると思っているんです。 だから一体何を言ったらその友達を説き伏せ、遅めの電車に乗ることを承知しれくれるでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • 新しい友達と・・・

    今年、中学生になった女子です。 中学に行ってから新しい友達3人が出来ました(特に友達といえる人) 私は中高一貫に通っているので家から電車通学しています。新しい友達達たちも電車通学で私より遠いですが、皆、帰りが一緒だったことから友達になりました(今は部活が始まっているので朝だけですが)。 そこで、一緒に遊んでみたいなぁ~と思うのですが、どう誘えば良いのかが分かりません><できれば教えてください! 小学校の頃は皆、家が自転車で行ける範囲だったのでスグに遊べたのですが・・・・(TT)それに、少し親しくなったくらいで『遊ぼう!』というのも良いのかなぁ~と思って言う勇気がなかなか出ません。 みなさんは、どういう感じで新しい友達を遊びに誘いましたか??また、入学後、どれくらいに誘いましたか??

  • 既読無視する女友達

    自分からかなり深刻な相談を持ち掛けてきて、こっちは友達だから真剣に相談乗ってるのに途中で既読無視する女性は何を考えてるんでしょうか? これまでの傾向からしてまた3日後くらいに あれっ!! 返してなかった(笑) みたいな感じで謝りもせずにラインの返信をしてくる女友達がいるんですけどww 自分が困ってるときはすぐに既読ついて1~2分後にすぐ返事来るんですけど 自分の中で相談して解決したかなと感じたら既読無視してる気がします。 こういう女性ってなんか嫌なんですけど、普通ですか? 自分が変なんでしょうか? なんかまじめに対応してる自分が馬鹿らしくなってくるんです この話は聞いたら彼氏にも相談はしてるそうです この人にとっては自分の都合のいい時に話を聞いてくれる異性の友達として、雑に扱われてるということでしょうか? 男性女性ともにアドバイスというか意見をいただきたいです よろしくお願いします。

  • 通学電車が同じ男性と友達になりたい

    女子高校生です。 毎朝月曜から金曜乗る通学電車に気になる男性がいます。 半年以上同じ電車で、一目惚れでした。 相手が後から乗ってきて私が先に降りる感じです。 相手は私の存在を認識しているはずで、座るために私の前に立つこともよくあります。 気はないと思うのですが視線を感じてみると目があったり毎朝の乗客という感じです……(^^; 勿論彼のことが好きなのですが、付き合いたい、というより友達になりたいのです。 メアドを書いたメモに、よくお見かけするので気になっていること、どんな本をいつも読まれているのか気になっていたこと、を書こうと思うのですが……。 やはり相手は困りますか?経験のある方は教えて下さい。 それと相手は大学生なのか、社会人なのかも分かりません。私服です。 声を掛けないでいることも学生として大事だと思うのですが、いなくなってしまったら悲しいです。 自分でもバカだとは自覚しているのですが、大人から見た場合のこの行動の感想もお願いします。

  • 友達にメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。(2回目の投稿になります) 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 気になる人にはとても仲の良い女友達がいます

    気になる人がいるのですが、彼にはとても仲の良い女友達がいます。 私には異性の友達がいないので、それがどういう感覚なのか今一つ分からないのですが、 2人はよく電話をしたり、2人きりでごはんを食べに行ったりと大抵一緒にいます。 私は彼のことが気になるのですが、もしその友達と彼が友達異常恋人未満な関係なら傷つかないうちに諦めたいなぁと思っているのですが、そういう異性の友達っていつかは恋人の関係になってしまうものなのでしょうか? 自分が傷つくのも嫌なのですが、もし今2人がいい感じなのに私の出現によってどちらかが告白のタイミングを逃すことになっても悪いしなぁと思うと躊躇してしまって、あまり行動にうつせません。 仲の良い異性の友人のいる方からのアドバイスお待ちしてます。

  • 友達に告白の事で協力してあげたいので、お願いします!

    高校2年の男です!!同じ高2の友達が、僕が紹介した女子に明日告白すると言ってます。メールをし始めたのは約2週間前です。友達は写メも交換しました。 はっきり言ってその友達はあまりカッコイイ顔とは言えません!友達も無理かもしれんけど、告白して成功させたいと必死です><その女子は弓道部、プリクラ好き、ギャルではない...かな。 そこで皆さんの意見が欲しいんですが、皆さんが告白して成功した時の言葉を具体的に、もしくはこんな告白の言い方が良いというアドバイスが欲しいんです! あと友達の告白方法はメールです。真剣に彼に協力してあげたいんです!お願いします!!

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!