• 締切済み

通学電車が同じ男性と友達になりたい

女子高校生です。 毎朝月曜から金曜乗る通学電車に気になる男性がいます。 半年以上同じ電車で、一目惚れでした。 相手が後から乗ってきて私が先に降りる感じです。 相手は私の存在を認識しているはずで、座るために私の前に立つこともよくあります。 気はないと思うのですが視線を感じてみると目があったり毎朝の乗客という感じです……(^^; 勿論彼のことが好きなのですが、付き合いたい、というより友達になりたいのです。 メアドを書いたメモに、よくお見かけするので気になっていること、どんな本をいつも読まれているのか気になっていたこと、を書こうと思うのですが……。 やはり相手は困りますか?経験のある方は教えて下さい。 それと相手は大学生なのか、社会人なのかも分かりません。私服です。 声を掛けないでいることも学生として大事だと思うのですが、いなくなってしまったら悲しいです。 自分でもバカだとは自覚しているのですが、大人から見た場合のこの行動の感想もお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一つの経験として、良いと思いますよ。 ぜひメモ渡してみてください。 ただ、メモというよりは貴女の誠意を感じてもらう意味では今どき流行らないかもしれませんが、手書きの手紙という形で貴女の思いを長くなり過ぎない程度に書いてみてはどうでしょうか。 長々と書きすぎると、ストーカー的に思われて引かれてしまう可能性もあるかと。 渡すタイミングは気まずくならない意味でも、貴女の電車降り際に「これ読んでください」的な感じで。 ただ、相手から何の連絡もなかったら翌日から貴女はどうしますか? 同じ電車、車両、場所に乗りますか。そこだけ考えておけば良いかと。

toseharu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きくなりすぎないように、手紙を書いてみようと思います。 翌日は気まずいと思うので金曜日に渡そうかと思います。 相手はもう乗ってくれなくなりますかね……?

関連するQ&A

  • 通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。

    通学中の電車で一目惚れ。男性ご回答お願いします。 わたしはいま大学1年生なのですが、通学電車で毎日みる男性に高2からずっと一目惚れしています。 相手は20代前半で、身長185cmくらいの色白です。 相手とはマンションも、マンションの棟も同じなのでお互いのことは一応認識しています。 しかし、住んでいる階しかわかりません。 指輪はまだしてないんですが、モテそうな雰囲気なので彼女くらいいる気がします。 まだマンション近辺でそのような人は見ていませんが。 様々なサイトで一目惚れについてのアプローチで連絡先を渡す…というのを見たのですが、さすがに同じマンションに住んでいるので電車以外で会う可能性も高く、思いきったことは…と思ってしまいます。 ですが、なにかきっかけをつくって近づきたいとは思っています。 高校生のときまでは、かっこいいな…くらいだったんですけど、最近では最寄り駅以外で相手を見つけたとき、後ろ姿だけで「あの人だ!」とわかるまでに…。 友達からは、なんか中学生の恋みたいだね…(笑) と言われました。 わたしは大学生で卒業まではこの地からは離れませんが、相手は社会人なので転勤などあり得ます。 なので、わたしの態度や行動で、相手から何かしらのアプローチがされるような作戦とかありませんか…? もちろん、わたしからも行動したいです。 男性のみなさんアドバイスお願いします(>_<)‼ ちなみにわたしは中高大、女子校の彼氏なしです…

  • 通学中 電車内で一目惚れ

    わたしは、女子校に通う中学3年生です。 2ヶ月ほど前に 朝、通学時に同じ電車内にいる男子高校生に一目惚れしてしまいました。 その男子高校生は、とてもマイペースな様子で、いつも一人で通学しています。 何度も目は合ったことはあるのですが わたしの事を知っているかは微妙です。 でも、雰囲気というかオーラが好きで、気になってしまいます。 相手は、共学に通っているので彼女がいるかもしれません(泣 どうにかして、知り合いになりたいのですが どうすればいいのでしょうか? 文章がまとまってなくて、すいません( TДT)

  • 朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。

    朝の通学の電車でいつも会う女子高生に片想いをしています。 ふとしたキッカケで、違う電車に乗るようになったのですが、 その時同じ駅で乗る女子高生に一目惚れをしてしまいました。 僕は正直ルックスがいい方ではありません。 気持ち悪いと思われてしまうかもしれません。 相手の子は、いつもひとりで、あまり明るい方ではなさそうです。 いつも乗る電車はとても混雑していて、なかなか話をしにくい状況です。 肩がぶつかって、「ごめんなさい。」という程度しかできない気がします。 どのようにしたら、彼女に気持ちを伝えられるでしょうか。

  • 電車通学での気になる人

    私は高校一年生で、毎朝電車通学をしています。 そこで毎朝同じドアから乗ってる男子高校生の人が気になってます。 どうしても話したくて何度も声をかけようと思ったのですが、結局勇気が出ないままで。。 毎朝満員電車で電車の中ではなかなか話しかけられそうにないので、電車が来るまでの間に話しかけたいとおもっています。約二分間ぐらいの間です。 なんて話しかけたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 電車での一目惚れについて。

    以前にも同じタイトルで質問させていただいた者です。 たまに通学電車で見かける社会人の男性に一目惚れしました。 今月のバレンタインにチョコレートを渡そうかと考えています。 そこで質問なんですが、食べ物は避けた方がいいでしょうか? 市販のものとはいえ、他人から貰ったものを口にするのは抵抗ありますか? あと、ちょうど14日まで学校が休みなので私服で同じ電車に乗って渡すか、次の日の学校がある日に制服で渡すべきか迷っています。 私服で近づいたらますます誰か気づいてもらえなくなるかもしれないし…(´・ω・`) どうするべきでしょうか?(>_<) ちなみに小さい手紙も添える予定です。

  • 帰宅電車で気になる男性に手紙を渡す

    見てくださってありがとうございます。 高校一年生の女子です。 電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。 先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。 名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、 私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。 彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。 おそらく二歳ほど年上だと思われます。 通学の電車ではまだ見かけたことがありません。 今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。 通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、 帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。 帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。 通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。 私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。 手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆ 「こんにちは、初めまして。  さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。  私は○○高校に通う、□□といいます。  直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。  実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと  ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに  手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。    お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、  いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。  時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。             アドレス  連絡待ってます。」 こんな感じですがどうでしょうか?? 恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、 出来たら次会えた時に渡したいと思っています。 渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、 彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。 失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、 ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!! アドバイス待ってます!!

  • 通学の電車で・・・

    18才の男です。 春から大学に電車で通学し始めたのですが、たまに見かける女性が気になってしまいました。。。 相手はおそらく年上です。 アドレスを書いた紙を渡そうと考えたんですが、年下の(しかも顔がイマイチな)男からそんな紙を渡されたらどう思いますか?? また、渡すならどのように渡せばいいんでしょうか・・? よろしくお願いします。。

  • 電車で一目惚れ

    一目惚れした男性に思い切って声をかけて1週間が経とうしています。日が経つに連れ、彼を知る事ができて嬉しいのですが、彼が駅に着くと急に冷たく他人行儀になります。他人の視線が痛いのか、はたまた近所の人にでも見られたくないのか、とにかく冷たくなり泣きたくなります。彼が既婚者だと知ったのは月曜日です。やはり、迷惑なのでしょうか?微妙な距離関係が苦しくてたまりません。連休明けからは、もう、待ち合わせ場所にも同じ電車にも乗るのは辞めた方が良いでしょうか?彼は、別れ間際にボソッと「月曜日に…」と言って、去って行きました。彼がどうしたいのか、私にはサッパリわかりません。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 電車で見かける人に一目惚れしました

    毎朝電車が同じ男性に一目惚れしてしまいました。 私は高校生で、相手はたぶん大学生です。 今のところ全く接点は無く、電車で5駅分隣に立ってるぐらいです。 友達にも相談したのですが 「アドレスを書いた手紙を渡したら?」と、言われました。 いきなりそんな手紙渡されたら引いたりしませんか? 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いします。