• 締切済み

通学電車が同じ男性と友達になりたい

女子高校生です。 毎朝月曜から金曜乗る通学電車に気になる男性がいます。 半年以上同じ電車で、一目惚れでした。 相手が後から乗ってきて私が先に降りる感じです。 相手は私の存在を認識しているはずで、座るために私の前に立つこともよくあります。 気はないと思うのですが視線を感じてみると目があったり毎朝の乗客という感じです……(^^; 勿論彼のことが好きなのですが、付き合いたい、というより友達になりたいのです。 メアドを書いたメモに、よくお見かけするので気になっていること、どんな本をいつも読まれているのか気になっていたこと、を書こうと思うのですが……。 やはり相手は困りますか?経験のある方は教えて下さい。 それと相手は大学生なのか、社会人なのかも分かりません。私服です。 声を掛けないでいることも学生として大事だと思うのですが、いなくなってしまったら悲しいです。 自分でもバカだとは自覚しているのですが、大人から見た場合のこの行動の感想もお願いします。

みんなの回答

回答No.1

一つの経験として、良いと思いますよ。 ぜひメモ渡してみてください。 ただ、メモというよりは貴女の誠意を感じてもらう意味では今どき流行らないかもしれませんが、手書きの手紙という形で貴女の思いを長くなり過ぎない程度に書いてみてはどうでしょうか。 長々と書きすぎると、ストーカー的に思われて引かれてしまう可能性もあるかと。 渡すタイミングは気まずくならない意味でも、貴女の電車降り際に「これ読んでください」的な感じで。 ただ、相手から何の連絡もなかったら翌日から貴女はどうしますか? 同じ電車、車両、場所に乗りますか。そこだけ考えておけば良いかと。

toseharu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大きくなりすぎないように、手紙を書いてみようと思います。 翌日は気まずいと思うので金曜日に渡そうかと思います。 相手はもう乗ってくれなくなりますかね……?