• 締切済み

伝道していますか (クリスチャンの人へ)

クリスチャンの人へ質問します. 伝道していますか? あなたを通して救われていく人はいますか? 信仰暦3年で,何人かに伝道してきましたが,なかなか救われていく人が増えません.伝道の仕方がまだ未熟です.伝道の難しさを感じています. 私自身,初めにみことばや教会に出会ったときは,宗教的な世界に少し気持ち悪さも感じました.教会には行きたくないと思ってしまいました.それで救われるまでに3年かかりました.だから伝道している相手がそう感じることもあると理解しているつもりです.だからイエス様を受け入れない人に怒りは感じていないはずです. そういうことも考えながらどう伝道したらいいか,日々模索しています. 多くの経験を持つ方,同じことに悩んでいる方の意見やアドバイスをいただきたいのです.おねがいします.

みんなの回答

• kigurumi
回答No.2

キリスト教信者限定のようなので、書くのはやめようかって思ったのですが、せっかくのご縁ですから書かせてくださいね。 恐らくコレに陥っているのではないでしょうか   ↓ http://yukitachi.cool.ne.jp/column/c012messiahcomplex.html 心理学用語です。

回答No.1

歌いましょう。 「レット・イット・ビー」のように 歌にすると協会に行かなくても行ったのと同じです。  祈り方にも色々ありますよ。  ところで、私は何を信仰しているのか       わかりません。   「ひろしです」では無いのは確かです(笑)