• 締切済み

クリスチャンにとっての神の言葉とはなんですか?

クリスチャンの信仰がある人にお願いします。 神の言葉・・・・とかよく教会では聞きますが、旧約聖書の時代にモーセの十戒を忠実に守った(旧約聖書の最初の5章)人がイエスを殺したのと思うのですが・・・・ どうでしょう?

みんなの回答

• michael-m
回答No.1

おーっと残念、ユダヤの住民はキリストを殺していません。統治者であるローマに引き渡しただけです。 もっとも旧約聖書を読めば判るように、ユダヤの人々は民族を守るために戦争だって行いました。 十戒の解釈は今でも決着がついていません。

fuji3000
質問者

お礼

すいません。 信仰のある方限定としたはずなのに、貴方は、それを無視しましたね。 まあいいですが。 >ユダヤの住民はキリストを殺していません。 これは真っ赤なうそです。 ピラトもイエスを救おうと努力したが、律法学者のイスラエル人が引き渡して結果、殺しました。 そのため、責任はわれわれにあり、イエスの血がわれらの子孫までのろわれてもいいと宣言しましたからね。  ちょうど自分の手は汚さず暗殺者に頼むこととおなじです。 >十戒の解釈は今でも決着がついていません。 かわいそうに、(あなたがです)。 わからないときは答えないほうがいいとおもうのですが・・・ そして世間の人がそういっているといいたいのなら、あなたの信仰はないということですね。  十戒はモーセがもらってから、すでに決着がついています。 信仰のない部外者が答えたので残念でした。 ひやかしですか・・・・ まあいいでしょう。