• 締切済み

骨が喉に刺さった後・・・

昨日、焼き魚の骨(約1cm)が喉の右側の部分に刺さりました。 幸い、今日になって、無事に取れたのですが、取った後にまだなにか刺さって残っているような違和感があります。 ちくちく感はないので、骨は刺さっていないと思いますが・・・。 これは炎症などをおこしているのでしょうか?

みんなの回答

noname#18222
noname#18222
回答No.2

多分ですが、骨が刺さったのですから当然傷が出来ます。骨が取れても傷は直ぐには治らないので、違和感は暫く残ります。違和感がだんだん酷くなる様ならまだ骨が残っているか炎症を起こしている物と思われるので、耳鼻科(奥の方でなければ歯科でも)を受診されたほうがいいと思います。そうでなければ2.3日様子を見られてもいいと思います。

回答No.1

「無事取れた」ということですが、それは「確実」でしょうか? もし、きちんと全部取れていて、尚且つ違和感を感じていらっしゃるのであればその部分が「神経過敏」になっているのだと思います。 しかし「炎症を起こしている」という可能性も否定出来ません。 酷くなると化膿したりする場合もあり得ると思えますので、早急に「耳鼻咽喉科」を受診されることをお勧めします。 ゴールデンウィークに入ってしまうので、開いている病院を探して、是非、受診なさって下さい。 その方が「安心・確実」だと思います。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。