• 締切済み

派遣会社の寮について

派遣会社に登録してはいないのですが、実は別居することになるかもしれません。派遣会社の求人広告に寮完備と書かれているのを目にするのですが、母子ともに入寮できるのでしょうか?それとも独身者だけなのでしょうか。 母子家庭で派遣会社に登録したり、実際働いている方は多くいるのでしょうか。

noname#15984
noname#15984
  • 派遣

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

派遣社員です。 私自身は寮のある派遣会社は経験なしで、そういった情報を見ることも 初めてですが、派遣だから未婚、というわけではないので、ファミリー向けの 寮に入れてもらえる可能性はあるでしょう。 登録申し込みの電話で、登録時に聞いてみたらいいと思います。 母子家庭の派遣、以前の職場にいましたが、派遣だと相当キツイ みたいです。 今も時給が少し上がって派遣を続けているようですが、やはりキツイと 言っています。 ただ無職よりは絶対に良いので、派遣、正社員両方で探して 早く決まったほうに就職、という手もありですね。

回答No.1

以前、派遣先で一緒になった別の派遣会社から来た方が、 母子家庭でした。よく、別れたダンナさんの事や、 保育園に居る子供の話を聞きまして、その頃独身だったので、色々考えました。 寮の件は、私は聞いたことがありませんが、 どんな派遣先でしょうか? 他の方の回答がなければ、 その派遣先に電話して聞くのが早道だと思いますが、 どうでしょうか?