• 締切済み

長引くうつ病、ノルアドレナリン濃度

nine_of_cupsの回答

回答No.2

ちなみに、ご主人は現在の状況に不満や不安を訴えておられますか?書き込みの内容だけで判断すると、奥様のほうが不安を強く感じられているようですね。 ノルアドレナリン濃度の測定結果に基づく治療法に関しては存じませんが、例えば現在、疲れやすく、80~85%の状態であったとしても、それが安定しているのであればその状態を保つようにすると思います。 恐らく病院では定期的に血液検査などもしているかと思われますので、万が一、疲労の原因が他にあればすぐに分かると思いますよ。 もし定期的に血液検査をしていなく、またご主人が現在の状態に不安を感じておるようでしたら、その旨、主治医の先生に伝えてみてはいかがでしょうか。 「月に2回程度休みつつも、気分の落ち込みはなく会社に行っています」 これは結構いい状態じゃないかしら。 奥様からみて80%だと感じられても、本人が苦痛を感じていないのであれば良いと思いますけど? うちの主人もそうですよ(笑)

minamihako
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。nine of cupsさんが言われるように、私のほうがどちらかというと、不安に感じているように思います。ただ、主人もたまに「何でだろう」とは言っています。私も「まっ、いいかあ」と思う気持ちがある一方で、お医者様によって違うということを実感しているので、いろいろ考えてしまう部分もあります。いずれにしても焦りは禁物ですね。どうもありがとうございました。