• ベストアンサー

比喩表現研究について

noname#11434の回答

noname#11434
noname#11434
回答No.2

こちら、参考になりますでしょうか? http://www.jissen.ac.jp/library/riyoguide/guide-34.htm また、どのようなテーマで、どのような切り口の論文・資料を探しているのか、より明確にして司書さんに相談してみるのもよいかもしれませんね。 比喩とはどういうことなのだろうか、ということを自分なりにイメージをめぐらせて見て、どのような光の当て方をしたらその新しい姿が現れてくるだろうかといったことをデッサンとして描いて見る、文章としてメモ程度に下書きしてみる、といったことも資料を探す手がかりになってくるかもしれません。 がんばってください!

参考URL:
http://www.jissen.ac.jp/library/riyoguide/guide-34.htm
tobinawa
質問者

お礼

すごく遅くなってしまいましたが、 ご回答ありがとうございました! 今まで回答してくださったのに気づかず、 もっと早く気づいていれば…と悔やまれます(涙)。 個人的研究として比喩研究を続けていきたいと 思っているので、そちらの参考にさせていただきます♪ ありがとうございました!!