• ベストアンサー

ミョウガの茎の料理法を教えてください

ミョウガについて教えていただけないでしょうか。 1.ミョウガの茎の部分も食べられると聞きましたが,具体的な料理法がわかりません。   また,利用可能な場合,時期的にはいつ頃のものが利用できるのでしょうか。 2.茎を切り取った場合,花ミョウガの収穫に影響はあるのでしょうか。 以上についてご存知の方,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2
celusior
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#11423
noname#11423
回答No.1

”ミョウガタケ”のことでしょうか… みじん切りにして薬味に使えばいいと思います。 あるいは酢味噌和えにしてご飯やきゅうり・お豆腐と一緒に食べるとか。 新芽のうちじゃないと食べられないと思います。夏場は硬くて…

celusior
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。