• 締切済み

付き合っている人がいるのに、ほかの人が気になります。

気になっている人からプレゼントを まわりまわってもらいました。 ある劇場の招待券なのですが、その人も 人から譲り受け、行かないので誰かにあげようと していて、まわって私のところまできました。 私はそのとき、この券をくれた人と一緒に 行きたいと思ってしまいましたが、 誘いたかったけれど結局できませんでした。 理由は、私には彼氏がいることと、 券をくれたその人が行かないから譲ってくれたのに、 それをまた私が誘うのはおかしいと思ったのです。 その人は私に彼氏がいるのをたぶん知っています。 こういう状況で、私がこの人を誘うこと自体 駄目ですよね? 付き合っている彼に悪いというよりも、 彼氏がいるのに、こうやって気になる人がいて、 その人に「どうして僕を誘うの?彼氏いるでしょう」って言われることが嫌だなって思っている ずるい自分がいます。 自分は安全地帯にいて(彼氏がいるのに) それでも気になる人とのことを考えたりしていて、 十分、彼氏にも失礼だとはわかってはいます。 でも、気になるんです・・・。 いますぐ彼氏と別れるとかは考えていませんが、 その人を誘って、実際に会って 状況が変わったらどうなるか わかりません。いいと思っていたけど、 勘違いだった、ってなったらそれで終わりだし、 そうじゃなかったら、今の人との関係を 終わらせることになると思います。 こんな状況で、気になる人を誘っても いいと思いますか? それとも、誘うことなんてやめて、 彼氏と行くべき(もしくはほかの人にあげるか) だと思いますか? ご意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#10836
noname#10836
回答No.6

答えは単純明快です。 誘うべきでないし、誘っても断られるでしょう。 なんでそんな当たり前の事が見えないんですか? どうしてもその人を誘いたいなら今の彼と別れてから別の機会に! いえね、つき合ってる人がいるのに他の人が気になる気持ちはわかります。 私もそういう経験があります。 でも行動に出しちゃ絶対に!ダメです!NGです! 間違いなく今の彼とその人と両方から嫌われます。 なーんでそんな当たり前の事に悩むの!

gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。

• wan-chan
回答No.5

私がその気になる男性の立場だったら、 やっぱり、彼氏がいるのに自分を誘ってきたら、 ちょっとショックですね。 きっと自分と付き合っても、 そうやって他の男性を誘うんだろうなぁ、って 考えるからです。 私の知人にもいますよ。 彼氏から目移りして次々に彼が変わっている人。 最終的には結婚までして離婚もしました。 私はそういう人生(松田聖子みたい?)を否定はしません。 (次々うまくいくことを考えたら羨ましくもあります。) まぁ、あとはあなたが考えて下さい。

gonta33
質問者

お礼

回答No.4

gonta33さん、こんにちは。 彼氏がいるのに、気になっている人がいるんですね・・・ その自分の心に気づいてしまった今は、辛いでしょうね・・・ >自分は安全地帯にいて(彼氏がいるのに) それでも気になる人とのことを考えたりしていて、 十分、彼氏にも失礼だとはわかってはいます。 そうですね・・・・ 結局は、両方を取ることは、できないんですよね。 最終的に選べるのは、どちらか1人(あるいは、このどちらでもないかも知れない)のです。 今は、どうやら道に迷ってしまったようなので これから、それを探していったらどうでしょう。あなたの心の中の答えを・・ >いいと思っていたけど、勘違いだった、ってなったらそれで終わりだし、 そうです。まさに、そうなのです。 気になっている・・・と思っていても、実際彼と別れてみると そこまで思っていなかった、ちょっと気になってただけだった・・・ ということは、ありえます。 でも、それが怖いのでしたら、気になる人のほうは見ないで 彼だけに気持ちを集中させたほうがいいと思います。 気になる人に対しては、絶対に気のあるそぶりを見せてはいけないし 友達として接するように頑張ってみるしかないと思います。 そのあたりは、じっくり考えて決断するしかないと思います。 どちらも選べないのと同様に、決めかねているとどちらも失ってしまう恐れもあります。 でも、それが恋愛ですよね・・・ 自分の気持ちに正直に、そして後悔しない生き方をしてくださいね。 頑張ってください。

gonta33
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は両方手に入れるつもりはありません。 できれば今の人と別れて、それで、いいと思っている 人に告白してふられても仕方ないと思っています。 考えても、今の状態の自分では何を言っても 真剣さが伝わらないと思うので、 今後のことも含めて自分なりに結論を出すつもりです。

• seven_52
回答No.3

確かにおっしゃるとおり、そういう浮ついた気持でいることがすでに彼に対して大変失礼ですね。 きっと今後も他の男に目移りするのでしょう。 感情が薄れたまま惰性で付き合うと言うのは寂しい事ですね。 相手を思いやる気持がもう、あなたにはないようです。 人生は一度しかないので好きなようにしたらいいと思います。 ただし、どうなっても自分のせいです。 最終的に独りになっても修羅場になっても。 本能の趣くままに行動しようとする勇気はすばらしいとおもいますが。 本当に好きになれる人を探すのは簡単ではないですよね。 今の彼ではないようですね。頑張って下さいね。

gonta33
質問者

お礼

• usui323
回答No.2

こんばんわ。 私も彼氏がいるんですが、クラスに気になる人がいます。 席が隣なので結構喋ったりもします。 周りから見たら、その人と付き合うかと思われていたようです。 確かに、私はその彼のことのほうがすきなのかも知れません。 でもだからといって今の彼氏を振るというのもちょっとできません。 実際、付き合ってみないとその人がどういう人かというのがよくわからないですし、 実際、今の彼氏の方が良かったと思えるかもしれないからです。 その逆もあるでしょうけど・・・。(^_^;) 今の彼氏にも振られて、その気になる彼にも振られるという2重のリスクを覚悟できているなら その彼を誘ってもいいかもしれません。 でも全てを失うのが怖いのであれば、その彼のことはあきらめる方がいいと思います。 2兎を追うものは1兎も得ずですね。

gonta33
質問者

お礼

• shihaimon
回答No.1

行く気がない上に、気になる人から貰った券を使って 彼氏を誘うのはあなたは残酷だとは思わないですか?

gonta33
質問者

お礼

そうですね。 彼とは行きません。 ありがとうございました。